3歳児殺害容疑で両親を再逮捕 義父「邪魔だった」(朝日新聞 2016年8月17日)

リオデジャネイロオリンピック 大会12日目

★【バドミントン】女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀ペア 銀メダル以上確定


【卓球】女子団体 銅メダル\(^o^)/
 (福原愛・石川佳純・伊藤美誠 敬称略)

【シンクロナイズドスイミング】デュエット 乾友紀子・三井梨紗子選手 銅メダル\(^o^)/


おめでとうございます(*^-^*)





今日は、日記に気乗りしないのですが…

ブログ更新は、私に与えられた使命ですので…(笑)
ここで中断するわけにはいかない


---

この事件に関しては、前にも見ていた
テレビニュース映像で何度も…
それについて、再逮捕となった
白状して良かったね

カメラ前に言い訳も「邪魔な存在でしかなかった」3歳長男殺人容疑で再逮捕
毎日放送 8月17日(水)11時49分配信



今日、ネットニュースで見たので、その他のも見ていたら、
知らないことも書かれていたので、最後に記録します

3歳児殺害容疑で両親を再逮捕 義父「邪魔だった」
朝日新聞デジタル 8月17日(水)12時10分配信



義父だったのか…
と思いながら、前々から母親である女の報道から想像するに、

自分が産んだ子でしょうに、愛情のかけらも感じられない
美香容疑者、「何もしていない」ということが罪である


マスコミは映像を撮っている

「頭がこっちでうつぶせで浮いていた。湯船の中で浮いていたので足を持って心肺蘇生みたいなものもした」(常峰渉容疑者)
足を持って…なんて普通ならできないよね、って前にニュースを見た時に思った

浴室でその時の様子を話している映像
英智ちゃんの写真の周りの室内の映像
私なら恥ずかしくて家の中の映像なんて絶対に撮らせたくはない

外見で決めつけてはいけないが、でぶでぶと悲しみや苦しさなど感じられない母の映像
隠し撮り映像は防ぎようがないか・・・


生後4カ月から約2年半、児童福祉施設に預けられてたという
たった3か月、親の元に来たばっかりに殺されてしまったのか…

人の命を何やと思てんねん!
おまえのもんちゃうぞ!

英智ちゃん、怖かったでしょう…
施設に預けられたままのほうが、よっぽど幸せだったろうに…
子供は自分で環境を選べない
子供の未来が守られるよう、制度なり変えなければならないのでは?

悪いが、長く生きた老人の生より、未来ある若者の生を大切にしてほしいと思う

カメラ前に言い訳も「邪魔な存在でしかなかった」3歳長男殺人容疑で再逮捕
毎日放送 8月17日(水)11時49分配信

 堺市で両親が3歳の長男を自宅の浴室に監禁しその後、死亡したとされる事件で、警察は両親を殺人容疑で再逮捕しました。

 殺人の疑いで再逮捕されたのは、堺市堺区の常峰渉容疑者(32)と妻の美香容疑者(23)です。警察によりますと、2人は去年6月、自宅で長男の英智ちゃん(当時3)に何らかの暴行を加えて殺害した疑いがもたれています。

 「頭がこっちでうつぶせで浮いていた。湯船の中で浮いていたので足を持って心肺蘇生みたいなものもした」(常峰渉容疑者)

 警察の取調べに対し、渉容疑者は「私が殺しました。風呂場に沈めました。邪魔な存在でしかありませんでした」と容疑を認めているということですが、美香容疑者は否認しています。英智ちゃんの体には、およそ40カ所のあざがあったということです。

毎日放送

最終更新:8月17日(水)12時36分



3歳児殺害容疑で両親を再逮捕 義父「邪魔だった」
朝日新聞デジタル 8月17日(水)12時10分配信

 堺市の自宅浴室に長男(当時3)を監禁したとして両親が逮捕された事件で、大阪府警は17日、養父の常峰渉(つねみねわたる)容疑者(32)と実母の美香容疑者(23)を殺人容疑で再逮捕し、発表した。渉容疑者は「風呂に沈めて殺した」、美香容疑者は「何もしていない」と供述しているという。

 捜査1課によると、両容疑者は昨年6月14日午後7時44分~15日午前1時44分、同市堺区柏木町4丁の自宅で、長男の英智(えいち)ちゃんを何らかの方法で殺害した疑いがある。英智ちゃんは15日未明に意識不明で搬送され、3日後に死亡した。脳に酸素が十分に届かない低酸素性虚血性脳症が死因だった。窒息状態で、肺に少量の水がたまっていた。

 渉容疑者は「(英智ちゃんが)邪魔な存在だった」と供述。英智ちゃんの遺体にはあざなどの痕が約40カ所あり、府警は虐待の疑いでも捜査している。

 府警は、浴室に鍵をかけ、英智ちゃんを監禁した容疑で今年7月27日に2人を逮捕。両容疑者は「何度も浴室に閉じ込めた」と容疑を認めているという。大阪地検堺支部は17日、2人を監禁罪で起訴した。

 堺市子ども相談所(児童相談所)によると、英智ちゃんは生後4カ月から約2年半、児童福祉施設に預けられ、昨年3月に帰宅。4月には通報を受けた同所が一時保護したが、医師の鑑定などから虐待ではないと判断し、自宅に戻した。同6月にも一時保護を検討したが、見送ったという。

 深田仁志所長は「当時はあれ以上の対応は取りようがなかった。捜査を踏まえ検証したい」と話した。堺市は近く有識者による検証部会を開く方針。

朝日新聞社

最終更新:8月17日(水)12時10分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク