どうです?銅ですよ!(≧▽≦) 平成28年8月8日

オリンピック、日本選手がんばってます(*^^)v

今のところ、萩野選手の金メダル以外は、銅メダルがイッパイですね^^
特に柔道の全階級でメダルが取れていることが素晴らしいと思います
金であればもっといいけど…
皆、一度負けて、悔しい思いをしてから3位決定戦で勝っての銅メダルですから凄いと思います





今日は私なりに忙しかった

朝はパートタイム仕事で、
帰りに私の雇い主の事務所に寄って、
一旦家に帰り、食事してたら電話があったので、もう一度事務所へ

屋根の修理をしてもらうことになっていたので、
午後から来られた大工さんと話をして…あとはお任せ^^

それから、市役所に住民票と所得証明書を取りに行って、
書類を整えて、郵便でなく、提出住所まで私が届けました

土曜日にゴンタ2号から郵便が届き、書類を揃えて出してほしいとのこと

そう、泣きっ面に蜂の8月1日にあった電話の話です
 ↓↓↓
6年目の泣きたい夜に…♪(≧▽≦)

私はもう扶養から抜けて健康保険に自分で入ってもいいかと思ったんだけど、ヤツが折れたみたい(笑)
担当者に言われてたのに放置していたらしくて…
少しでも早くということで、母、頑張りました^^

帰りに普段行かない銀行に寄って通帳記帳
もう窓口は閉まってました
「債券利金」「決算お利息」「債券利金」「決算お利息」…
というパターンが続いていた(笑)

コレ、使ってないから貯まってるよ
(通帳見ながらウフフと笑った)


そんなことで、天皇陛下がお気持ちを表明された午後3時ころは外出してました
お気持ちの全文はコチラのコメント欄に記録しました
 ↓↓↓
天皇陛下 「生前退位」の意向示される(NHKニュース 2016年7月13日)


そんなことで、家に帰ってからバタバタとパソコンに向かうも、大工さんが仕事してくれてるので落ち着いてもいられません…

で、前から見たかった、銅に穴が開いているというところ
ちょうど、瓦を剥がしているところでしたので見せてもらいました
その写真はまた機会がありましたらUPしますね^^

これは、銅ってわかるように…と、
銅板をめくって、裏側を見せてくれているところです
梯子に乗って撮ってます^^

屋根の銅板(2016年8月8日)

暑い日だったので、見た時は、新しい十円玉のように、もっとキラキラしてる部分もあったんだけどなぁ
左上のところには穴が開いてるんだけど、影とかあってわかんないね

年月と酸性雨が銅を腐食させたようです



あ、時間がないので、本日は、このへんでヽ(^。^)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: スペイン語を話す人達

匿 名 希 望 さま、お話ありがとうございます。
スペイン語を話す人達の雰囲気がよくわかります。

こちらはちゃんとした仕事をしないと後に続きませんから、しっかりとやってくれてますね。

今、現在、コチラ炎天下の屋根の上で瓦屋さんがお仕事していてくれます。
屋根の修理は玄関の両サイドなんですが、時々2階の窓から見学しています^^
昨日の大工さんは、外壁の修理のための下準備をしてくれてます。

今日は風があって比較的涼しいのですが、屋根の上は直射日光と瓦の照り返しでとても暑いと思います。
取り外した銅板を触らせてもらったのですが、チンチン(熱)でした

ああいう作業を見ているのは面白いですね。
最初に家を建てた時も、リフォームした時も、私は仕事をしていましたのでほとんど見ることなく終わりました。
今も工務店にほぼお任せですが、邪魔にならない程度に見学しています。

---

それから、今年は例年に比べて暑さが厳しくないと思えるのはきっとシングルの所為じゃないでしょうか。

スペイン語を話す人達に纏わる逸話、いつでもお寄せ下さいね。
ご遠慮なく、私は退屈ではないですよ。(*^。^*)
いつもありがとうございます。

そうそう、そちらの長期休暇のことですが、有給ですか?それとも部分的にとか?
日本ではGWや年末年始の休暇でうまくいっても10日くらいでしょう…。
前から聞きたいなぁと思ってたんです。
答えは何かのついででも構いませんので宜しくお願いします。
m(__)m

Re: PTO

え~^^ 早速の回答、誠にありがとうございますm(__)m

有給休暇自体は日本とあまり変わりない気がしますが、約3週間余りの休暇を会社が許してくれるというところが違いますね。
ま、匿 名 希 望 様が優秀な人材だからOKなんでしょうけど、日本は自分だけ休めない、という空気があります。職種にもよりますが、みんなと一緒ならOKだけど一人が長期で休めない感じです。

笑い話ですが、私がこれまで何回か仕事を辞めた理由は…大なり小なり、旅に出たかったからなんですよ。

今、屋根の修理などしてもらってますが、職人さんのように技術を持つ人や専門職なら良かったのになぁと思っています(笑)
色々違うことをやりましたから…w
その時どきの環境で変わっていきました…でも何もできない無能ですw
それに、もうフルタイムでは働けないし、働きたくないワタクシですヽ(^。^)ノ

世の中の働く皆さまをソンケーします。
お疲れさまですm(__)m

---
P.S. だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
どんな休暇でしたか^^
これからも健康でお過ごしくださいね(*^^)v

Re: PTO(追伸)

忘れてました^^;

アメリカの学校のお休みは長いでしょう
それで、学校の先生は休みの間は無給だと聞いた気がして、そのことを思いついたんです
先生は普通の労働者とは違うのかな?

Re: Re: PTO

わあ、匿 名 希 望 さま、何度もありがとうございますm(__)m

雰囲気、よくよくわかります^^
日本との違いですね

> >約3週間余りの休暇を会社が許してくれる
一番最初に書いた時、会社をボスと書こうと思ったのですが、日本の感覚ということでそう書きました

日本でも、ちゃんとした会社であれば、ある人がいなくなっても普通に回りますもの^^

教師の給料についても、ありがとうございます
うーーんと、そちらは今何時かな?
お休みくださいね
本日は、色々とありがとうございました(*^_^*)

Re: Re: スペイン語を話す人達

へぇー、匿 名 希 望 さま、怖そうな屋根ですね^^

死んではなんにもなりませんから、お金で安全が買えるなら…です
ウチも今日はトイレの便座交換やら、前々から心配だった天井裏とか見に来てもらったりしました
あと、外壁の板金屋さんの仕事が残っています
前は左官屋さんでしたが、安くするために塗り壁からトタンに変更です(笑)

今回も思いもよらない出費ですが、これで当分安心ですから、良しとしよう‼

Re: 続スペイン語を話す人達

匿 名 希 望 様、お疲れ様ですm(__)m

本日午前には玄関袖壁の工事が終わり、午後になってまだ入社4か月の可愛く行儀良いお兄ちゃんが請求書を持って来ました
見積もりに入っている工事が全て完了したからです

やはり、日本では安心できる地元の工務店に依頼するのが安心です
今回、何種類かの職人さんに来てもらいましたが、10年前くらいにリフォームした時に来て下さった方が何人もいらっしゃいました
下手なことをしていると仕事をもらえなくなるので皆さんしっかりやってくれます^^

その他書くことはあるので、また、記事が書けたら書きますね^^

わざわざ訳してコメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

Re: Re: 続スペイン語を話す人達

匿 名 希 望 さま、詳しく説明ありがとうございます。

カルロス君のような人達の話は、ソチラらしい話ですね。
知らないことですので面白いです。

上手くいくことと後日談を期待しています(^_-)-☆

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク