「金」や「マター」のあぐら物語日記(≧▽≦)2016年8月6日

今日は8月6日、土曜日、広島 原爆の日

また、リオデジャネイロオリンピックが始まりました

一年も早いけど、ブログを始めてから2度目のオリンピックです
スポーツの真剣勝負には、感動が生まれます
4年に一度のスポーツの祭典の日に、人々の命が粗末にされないことを祈ります





昨日の朝、起きた段階では、書こうと思ってたんだけど…

思うばかりで現実には1行も書けてなくて、夜になって、何書こうと思ってたんだっけ…などといつものド忘れです^^;
夜、お風呂の中で思い出してみたんだけど、ダメだった(笑)
ほんま、アホrokoやなぁ^^;


そうそう、思い出した、それは「またー」です
あ、カタカナの「マター」ですね

あの石原 伸晃(いしはら のぶてる、1957年4月19日 - )氏が言った
「知事選は党本部マター」で初めて知りました

当日のテレビニュースで初めて聞いて、、
またー!? なにソレ!? でしたね

無知ですみませんorz
みんな普段使いしてる言葉なんですか?

前後の内容から意味は想像できましたし、
この人キライなので、またかーと思ったくらいでした
この人、金目の人でしょ^^
rokoの赤目は治りましたよ^^

調べる気は全くなかったのですが、後日、またこの人が「マター」と言ってるのを聞いたので、よっぽど流行っている言葉なのかと検索してしまいました


■コトバンク > デジタル大辞泉 > マターとは

マター(matter)

《原義は問題・事柄の意》俗に、人名や役職などの後について、それらが管理すべき問題であることを表す。「総理―」「人事―」


ふーん( 一一)

一番最初にテレビで聞いたのはこの話だね
  ↓↓↓

自民・石原伸晃氏「選挙に負けたから責任とる」

朝日新聞デジタル 8月2日(火)15時40分配信

■石原伸晃経済再生相(自民党東京都連会長)

 (東京都知事)選挙に負けたから責任をとります。しかし、今回、困っているのは、知事選は党本部マター。責任者は(谷垣禎一)幹事長だ。だが、いま、幹事長がいない。(しかも)明日、内閣改造だ。新しい新体制の皆さんと、話をしなければならない。自民党という政党が組織をあげて、推薦をさせていただいた方が、なぜ敗れたのか。しっかりと総括をして、責任論には真摯(しんし)に答えたい。(閣議後の記者会見で)

朝日新聞社


アホちゃう^^


■私の好きなツイッターの人、現在あべぴょん が投票日前の7月28日に呟いてた

笑った^^


親子共々キライなのよね、私^^;
というか、政治家で好きな人はほとんどいないけど…^^;;
本当の実物を知ってる人いないから^^

人って、やっぱり、つきあわないと、わからないものね^^

石原さんに責任をなすりつけられた谷垣さん、自転車で転倒…
大変なようですが、奥様を早く亡くされたり良いことがありませんよね
お気の毒です

悪いことしても罰せられない人や詐欺師たちが、そんな目に遭うといいのに・・・


民主党が与党だった時、ニュースで谷垣さんの批判コメントをずっと聞かされてた母は、
言ってる内容はわからなくても、彼のことが大っキライになりました
テレビに顔が映ると、イヤそうに言ってました
その前は与党だったから目立ちませんでしたが、野党だと本当のことを言ってても、けなしているだけのようなカンジ…
毎日酷い言葉を言ってるだけの人のように聞こえたのも事実です
与党が野党になって、初めて気付くこともあったでしょうに…

それに、認知症の人って怒られても、怒られたということしか感じず、
結局、嫌な思いだけしか残らなくて、脳の血管収縮しちゃって良くないらしいです
未だに谷垣氏には嫌な印象しかないようです

そういう母を日々見ている家族は、言いたいことも言えず、ストレス溜まりますよぉ(笑)

森のジジイもテレビに映ってて、気分悪くなるのはrokoババァですが、なにか~^^
たまには発散するところもないとキツイよ^^


人ってさ、いつもえらそうで人を見下したような言い方すると、損するよね^^
心で思っていても、考えて話せば出ないはずだけど…
普段、考えてない、自分が正しいと思っている人は、感じもせず聞く耳も持たないだろう


ま、何度か聞いていれば、内面も見えてくるように思うけど…

演技をしている人もいるので難しいけど
基本、その人の言葉にはその人が表れる、と思っているrokoです^^

それから、「金」や「マター」などと言っていると、
またまた下ネタが好きなのね^^と思われても仕方ありませんかね(≧▽≦)





普段、政治のことはわからないので、書きたくはないのだけど、今日は少々政治家のことを書いてしまいました orz


ついでというか、政治家関連で…
いつもの検索「安愚楽牧場」で、見つけたものを(*^_^*)


「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。
「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
更に重要なことはメルマガで展開します。

 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

から抜粋

鳥越氏惨敗で露呈、他からの情報提供を無視する民進党執行部の専横、投票日前に逃亡宣言した岡田代表。
2016-08-01 17:43:33 | 政治

(前略)

追伸
安愚楽牧場に関係して海江田代表(民主党)がすすめていた話(経済評論家時代)について、やはり民進党(当時民主党)側に進言をした弁護士と話しました。

「あなたは党員でないから、そういう話はうけつけない」と相手側は聞く耳を全く持たなかったそうです。

結局は、こうした愚かな対応を、この政党は続けているということです。

こんな聞く耳のない連中が、安倍自民に勝てると到底思えません。日本はいよいよ絶望の淵に立たされています。



次回、海江田訴訟の判決は9月9日(金)13:10ですm(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク