コンテナファンド詐欺物語(その1)

本日書いた、以下の日記
「騙される人達」ブログが更新されています^^

ここに書いたことから、3年前のサギ夫物語から思い出したというか、出てきたのですが…
ありました、得意の過去日記です^^;

2012年3月30日に書いたっきり、下書きにしていたことさえ忘れてました^^;
読めば、書いたことは覚えています

とっくに出しててもよかったはずですが、私ってホント忘れっぽいタチでして(^^ゞ

一般的に過去の異性のことを引きずるのは男性に多いように思うのですが、どうでしょう?

日の目を見ないまま約3年、、、(笑)
その時、書いたまま、ひとつも編集してません
では、どうぞ…(*^。^*)



■2012年3月30日 記録

ではでは、リクエストにお答えして 私のあたらしいカレシとの話をいたしましょう。

この新詐欺物語のことは、3月28日から始まりました。

渡る世間は詐欺ばかり!!
「貞淑な夫」 って 何者ですか?
「合同会社」 とは なんぞや?
の日記は すべてこのカレシの話です。 
まだ、お別れしておりません。

この物語はフィクションではなく、本物の私に 現在進行形で起こっている出来事です。

この日記の入力スピードと合致せず 時間がずれるかもしれませんができるだけ 
リアルタイムで書いていこうと思います。

この物語がどうなるかわかりませんので、今のところ カテゴリは「詐欺物語」です。
長くなるようなら 新しく作るかもしれません。

以上の日記を読んでもらっているという前提で書きますね。



「明日はそちらの地域をまわっていますので、話だけでも聴いてください」 
と言って、カレは本当に我が家にやってきた。
それも、言っていた時間の20分ぐらい前だったろうか。

家のあがり框に座って 話をした。

まぁ、話はうまい。
コンテナファンドというものに投資して、なんたらかんたら・・・。
銀行では、1年ものでも240円の利息ですし・・・。
うんうん、ってもう このあたりの話は相槌うつだけでロクに聞いていない。

とにかく、固定金利で 期間10年だと 利回り12% らしい。
100万円投資したら、2ヶ月毎のお支払いで 16000円入る ってさ。
いや~、もうなんで一月あたり8000円になるのかさえも 忘れたぞ、、、。
100万円×12%×0.8÷12=8000円 だね。

固定金利といいながら、もらった資料のどこにもそんなことは書いていない。
ちゃんと「元本が保証されたものではございません」 と書いてある。
しつこいくらいいろんなとこに書いてあって、しかも小さい字で書いてある。
老眼の入った人には 見えずらい。
あとで、固定金利だって言ったのに・・・といっても、そんなこと言ってません
ちゃんと書いてあるでしょ、あなた ここにチェック(レ)したでしょ、と言うのだろう。

しかも、いい説明ばかりしながら「規約書」と「目論見書」を渡してくれるんだけど
これは、「だれも読みません、あはは」などと笑いながら、ご丁寧に封筒に入れてくれる。
私が見ないように、、、ってカンジだよ。

まぁ、契約に抜かりはない。
自署押印させたし、重要事項説明再確認書なるものも記入させて オッケーさ。

あとは、いかに入金させるか、、、だ。
今日の電話も入金確認のための電話だったのよね。

まぁ、私が振り込むことはないので、契約は成立しないけど。

ただ、私が自らリスクを負ったとすれば、個人情報バレバレってこと、か。
本当なら嘘の情報をと思ったけれど、証明書を見せなければならなかった。
携帯で写真撮ってったよ。

まぁ、そんなことで、私の情報だけでも利用されたらハラタツけど しかたない。
なんで 私がカレとこんなメンドクサイおつきあいしてるかっていうのは
世の中には、平気な顔して人を騙して、騙されるほうが悪い、というやつが多くいるってこと
そんなやつは やっぱり退治されなければいけないんじゃないかと思ってる。

普通の男女の関係ならば、最初の電話でチーンだからね。
スパッっとフッてるよ。

また こんなことがあっても警察に知らせるだけだしぃ・・・なんて思ってる今日この頃です。

まだまだ、この時の話は色々あります。
この会社の情報とか、ここにからむ親会社の情報とかもありますが
これも、ここにどうどうと書いていいものか・・・、まだ警察には全部話せてないし・・・。

みんな、どう思う? 教えてネ (^_^)v



こんなふうに書いておきながら、「リクエストにお答えして…」と書いてますね私...
え~~、リクエストしてくださった人に伝えることをしたのかどうか??

もし、していなかったのだとしたら、お詫び申し上げますm(__)m
これで、約束は果たしたということで勘弁してくらさい(テヘッ^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク