【相模原殺傷事件】植松聖容疑者の名前はサトシ君・・・

昨日から、このニュースでもちきり・・・

■27日正午、yahooニュースのトップ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209037

相模原殺傷「後悔してない」
2016/7/27(水) 11:07掲載

送検のため、神奈川県警津久井署を出る植松聖容疑者(中央)=27日午前、相模原市緑区(一部、画像処理しています)(時事通信)

相模原19人刺殺 「後悔していない」職員緊縛して入所者襲撃 計画的犯行か 植松容疑者を送検

 相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が刺殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元職員、植松聖容疑者(26)が襲撃の際、少なくとも2人の職員を縛って身動きを取れなくした上で、入所者を相次いで刺していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。複数の刃物や結束バンドはあらかじめ準備しており、「後悔していない」とも供述。神奈川県警津久井署捜査本部は、強い殺意に基づく計画的な犯行とみて動機の解明を急ぐ。(産経新聞)



■13時4分更新 yahooニュースのトップ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209051

相模原「重複障害者」襲撃か
2016/7/27(水) 13:01掲載 .

相模原19人殺害、重複障害者狙ったか

 神奈川県相模原市の障害者施設で入所者19人が死亡し、26人が重軽傷を負った事件。事件から1日がたち、植松容疑者の犯行の詳細が明らかになってきています。植松容疑者は、複数の障害がある重複障害者ばかりを狙い、襲撃したとみられることがわかりました。(TBS系(JNN))




■NHKニュースでは、関連ニュースを時系列でこちらに・・・
 ↓↓↓
ライブブログ 障害者施設 殺傷事件

26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設に刃物を持った男が侵入
入所者などが刺され19人死亡 平成以降の殺人事件として最悪の被害に
警察は出頭してきた施設の元職員の26歳の男を逮捕
逮捕の男「障害者がいなくなればいいと思った」と供述




■安愚楽牧場被害対策弁護団の団長
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版が更新されてます






ここから、全く関係ないですが・・・

今日、次のNHKニュースもありました(笑)

「ポケモンGO」 最高裁が除外するよう申し入れ
7月27日 4時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610101000.html




●ポケットモンスター (アニメ)に出てくる「ポケモンマスター」を目指す少年の名は、サトシ^^


●戦後最悪レベル、平成以降の殺人事件として最悪の被害の事件で
逮捕された施設の元職員、植松聖容疑者の名前も、サトシ

初めにニュースを見た時、“聖”と書いて何と読むのだろう?と思ってたのですが^^;
昨日どこかに括弧付きで書かれていました…(テレビだったかな?)
植松聖(さとし)

ニュース探せばいいんだろうけど、めんどくちゃいorz
(積極的に見てないの…)
家宅捜索のこともニュースにありましたが、彼の身内の話は出てきてませんよね?
たくさん情報が出てきてるわりには、私は見ていません
家族は大変でしょうねぇ・・・

また、同姓同名の方はお気の毒ですm(__)m



おまけのながーいひとりごと

アグラ病のrokoです^^
アグラ病ですが、刺しませんよ(笑)

名前を知って、すぐ思いました

戦後最大の消費者被害と言われる、安愚楽牧場の元社長の長男もサトシ君

彼は、今頃…?
家賃90万円以上と言われる、東京地方裁判所に歩いて行ける高級マンションを会社(株式会社RUBY)から与えられて、ご家族4人、お金には困らず、楽しく過ごされているのでしょうね
最上階か、とにかく上のほう…
クーラーガンガン広く涼しいイメージです^^

お子様は、今頃夏休みかしら?
ポケモンGOしているのかしらねぇ・・・
子供の頃の経験って大切ですよね^^
健康にお過ごしくださいませ^^

---

5年前の安愚楽牧場破綻の日がすぐそこまで来ています

安愚楽被害者にとっては、8月1日が来ると思い出さずにはいられません・・・

三ヶ尻久美子氏が出所されたときには、サトシ君と同居されるんですか?
北海道の刑務所は過ごしやすくていいですね
5年前の私も今頃、北海道に行ってましたねぇ…
高速道路の那須あたりでスッゴイ豪雨、SAで休んだ頃でしょうか?

久美子氏は、そのうち、出てきて、罪は償ってスンダ!と思うんでしょうか?


皆さま、よい夏休みを^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

植松容疑者の父親は図工の教師で、母親は漫画家だった。

産経新聞 7月28日(木)7時55分配信

相模原殺傷 容疑者は学生時代に破滅と転落 彫師に弟子入り 薬物の影も

植松聖容疑者の自宅を家宅捜索する神奈川県警の捜査員ら。散らかった部屋の様子がうかがえる=27日午前、相模原市緑区(桐原正道撮影)(写真:産経新聞)


 気さくな好青年は突如、破滅への道をひた走り始めた。相模原市緑区の障害者施設で入居者19人が刺殺された事件。友人たちは植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=が大学の途中から性格が一変したと異口同音に話す。一時は入れ墨の彫師に入門。今年に入ってからは「障害者を皆殺しにしたい」と友人に“告白”するなど異常性を強めていた。何が転落へと導いたのか。

 ◆小中の印象「まじめ」

 「まじめというのが第一印象だった。アニメの登場人物のまねをして周囲を和ませたこともあった」

 植松容疑者の小中学校の同級生はこう振り返る。

 植松容疑者の父親は図工の教師で、母親は漫画家だった。相模原市内の小中学校を卒業後、東京都八王子市内の私立高校に進学。性格が突然変質したのは、帝京大学に在籍していた学生時代だったという。

 知人らによると、この頃から身なりが派手になり、入れ墨を入れた。大学3~4年生のころ、最初の入れ墨を彫った男性彫師は「就職を控えているから目立たないように」と注文されたことをよく覚えている。

 その後、入れ墨はどんどん増えていき、教育学部に所属する一方で彫師にも弟子入りしていた。

 彫師の夢は、ほどなくして挫折。教育実習も経て教職免許を取得したが、最終的には平成24年12月に事件現場となった障害者施設「津久井やまゆり園」に就職した。

 ◆「やってしまったか」

 就職後は薬物の影がちらつくようになっていた。植松容疑者が通っていたクラブ関係者は「2~3年前から植松容疑者らの間で危険ドラッグがはやっていた」と声を潜める。別の知人は「絵に描いたような麻薬中毒者」と断言。「大麻以外にも手を出していただろう」と話す。

 措置入院が始まった今年2月ごろから、同級生や後輩の間では、植松容疑者の異常性が話題になっていた。

 後輩に突然、「障害者をどう思うか」と尋ねたかと思えば、タロットカードを見せて「これが将来の横浜だ」と熱を込める。「売られたけんかは買うんだ」と熱弁し始めたこともあったという。

 「サト君(植松容疑者)がバグった」と友人はささやき合った。「バグった」とは「異常」を意味する隠語だ。

 今年に入り、植松容疑者は親しかった30代の別の男性彫師に「障害者を皆殺しにしたい」と相談していた。男性彫師は「もっと違うことを考えろ」と叱ったが、説得もむなしく仲たがいしたという。

 事件当日から3日ほど前の深夜には、コンビニ駐車場の車内で、植松容疑者が一心不乱に携帯電話を操作する様子が目撃されていた。

 車内は真っ暗で、不気味な様子に知人らは声を掛けられなかったという。

 事件のニュースを聞いたある同級生はこう話した。「多くの同級生らの感想は『やっぱりやってしまったか』だった。どこで道を外れていったのか、僕たちにも分からない」
.

【関連記事】
相模原刺殺 防犯カメラがとらえた不審行動…1時間凶行「死傷者が倍、倍と判明」
相模原刺殺 「痛い、痛い」おびえる被害者 首に傷、神経や骨に達するものも
相模原“凶行男”の奇行・異常な思想、明らかに 「彫り師目指していた」証言も
相模原刺殺 血まみれの建物内…無差別に次々刺傷「なぜこんな静かな町に」
相模原刺殺 植松容疑者、精神的に不安定だったとの声も…「子供好きの好青年」


最終更新:7月28日(木)10時28分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000072-san-soci
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク