テロと旅と歌と記憶と記録と…(2016年7月15日の朝)

昨夜から気温は下がり、過ごしやすくなりましたが、まだ梅雨です


世界各地で酷い事件が起こっています

今朝、7時半過ぎだったろうか?
母が言いました
「外国で花火のところへ車が突っ込んで、いっぱい人が死んだと、今テレビでゆうてる」
花火の置いてあるところに突っ込んで、爆発でもしたのかと、、、?

何のことかわかりませんでしたが、後に知ることになりました

トラックは1㎞2㎞ぐらい走ったとか…
色々積んでたそうで、テロなんですね…

どんどん被害者の数が増えていきます

仏でトラック突入 80人死亡
2016/7/15(金) 10:45掲載

14日、仏ニースのトラック突入現場に集まった警官や救助隊員ら。(時事通信)
死者80人に=仏トラック突入
 【パリ時事】仏ニースで14日に発生したトラック突入事件で、複数の地元メディアは15日、死者が80人に達したと報じた。 (時事通信)



いつ何時、誰に降りかかるかわからないことです

それだけに、日々、悔い無きよう過ごさなければ…とは思うけど
自分の思いだけでどうにかなるものでもないから、そんな上手くはいかない

でも、少しでもよい方向に向かうように暮らしたいな…(*^^)v





そんな中、今日の「スッキリ!」でいいなぁ…と思ったこと(≧▽≦)

ご夫婦が世界を巡って旅行中
ドローンを使った撮影をしていて、前にどこかに書いたかも?ですが、
なんだっけ?被写体をずっと追いかけるアプリを使ってだよ
ここまで名前が出てるんだけど、忘れた^^;;
今日はネットの中を調べてません^^;

ちゃんと飛ばしてもいいところか調べて撮影されたそうで
行った国の半分くらいで撮影できたそう
2年間の旅だそうで、もうすぐ帰ってくるそうです
今、私の記憶だけで書いているので、間違いがあるかもしれませんがお許しをorz

動画をどこかにアップされているそうですので、調べたら見られるかもですね^^
それが人気で番組に取り上げられたようです
私は、そういうの全く見ようとしてないので、知りませんでした

夫様はIT関連のお仕事されてるようで、プログラマーだったっけ?
旅をしながら、お仕事もされてるそうです
旅は2年間、旅費は500万円、ドローンは高性能で10万円だそうです
安いよね^^

旅に出るキッカケは、ずっと会話が続くように…だったかな?^^
結婚して二人でお金貯めて…

いいなぁ・・・^^

共通の経験をしたお二人は、この映像を見直したら喧嘩しても元通り!?^^
きっとずっと仲良く過ごされるでしょうね^^

ま、人生先のことはわかりませんが・・・



感動本人が選ぶ№1映像!ブラジル エメラルドグリーンの湖
世界一周しながらドローン映像撮る日本人夫婦


スッキリ!(2016年7月15日撮影)
スッキリ!(2016年7月15日 8:12 roko撮影)

いや、ホント、綺麗~、絶景ですよねぇ
録画はできず、デジカメ取り出して急いで撮りましたのですみません
真ん中に映る、2本の線のようなのがお二人です^^

2位は、私も行ったことのある、ウユニ塩湖でしたが、画面写真は撮れてません^^;
ご夫婦は鏡の夕暮れだったようで、本当によかったですね

テレビで放送されたので、今後、またどこかで見ることがあるかもしれません
私が調べてないだけで、もう、有名な話なのかもですが^^;


---

それから、母がデイサービスに出かけた後、部屋に戻ったら・・・

「綾香 生出演SP デビュー10周年」ということで^^
♪三日月 2016年バージョン を生で歌ってくれました

沁みますよね~♪


(歌詞抜粋)


寂しさで溢れたこの胸かかえて
 今にも泣き出しそうな空見上げて
  あなたを想った・・・

どれだけ電話で 「好き」 と言われたって
 君によりかかる事はできない

今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
 抱きしめながら言った あなたの 「愛してる」 の一言

がんばっているからねって 強くなるからねって

つながっているからねって 愛してるからねって

三日月に手をのばした 君に届けこの想い






オマケ1
スッキリやってる時に、開けてる窓から凄いものを見てしまいました
草ボウボウの我が家にご訪問のテンかイタチか…
私と目が合ってしまった、、、
写真を撮ろうとしたけど、すぐに草の中に逃げていきました
あーあ、草刈らなきゃ、、、(-_-;)


オマケ2
乾燥した塩湖です
(太陽が近い!影はVサインの手と足くらい^^)
ウユニ塩湖に横たわる○女
結構、塩はかたくて、痛いの我慢してるんですよ(からだ浮かしてる?笑)


書くの忘れた おまけ3^^
そうそう…今朝、名前忘れた 様からコメントをいただいたのですが
アプリの名前を忘れたのは、本当のことですorz
番組見てた時は、あれかぁって思ってたのに、一言もメモってなかったので
バカですね、私^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田んぼで寝っころがって写真撮っても なんじゃこら~ やけど真っ白いとこやとこれもアリなんやな(笑)

えいとちゃん、サンキュ(^_-)-☆

田んぼは汚れるやろ~(笑)
真っ白で日差しが眩しくて、キレイで、アリです
一緒だった人で、こんなふうに写真を撮ったのは私くらいだったかな^^;;
けど、塩の結晶は結構痛いのよ。。。無理して撮ってる(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク