2016年の七夕、彦星と織姫は出会えた模様!?・・・(*^^)v

本日、2016年7月7日、七夕の日・・・

20時08分、外に出て見た

たった2個だけの明るい星・・・

空には、少し雲がかかっている
でも、たった2個だけ私には星が見える

天体に詳しくないrokoは、なんだってOK(^_-)-☆

少し離れているけれど、本当に二つしか見えてない星を、織姫と彦星としよう^^
だって、本当に不思議なくらい、他の星が見えないのだ
二つだけ、ハッキリと明るく、他に見えるもの無し・・・
天の川なんて、全く見えないもん(笑)

ま、そういうことで、今年は、二人は出会えたということでいいんでないかい!!
(*^。^*)


2012年7月7日
2013年7月7日
2014年7月7日
2015年7月7日

2013年は星が見えた模様・・・
>明るく輝く星がいくつも見えましたから、どれかでしょう(いつもテキトー^^)

あはっ^^;; rokoは無知です orz


知識が無いということは、無力だけれど、見えてる星は騙さない・・・


そんなことで、今日、七夕様の日にいただいたコメントへのrokoのお返事コメントを2016年7月7日の日記とさせていただきます

わーいわーい(*´▽`*)
過去日記(2015年6月)を見て思い出したことと今・・・コメント欄

お久しぶりです、rokoファンさま^^

いや、毎日暑いですね。まるで梅雨が明けたかのようです。
七夕にこんな晴天なのは何年ぶりでしょうか?

実は4年前の2012年七夕から1日も途切れずに日記を書き続けているのです^^
本当は、2011年11月から毎日PCに向かっていたのですが、UPの時間とかを気にしてなかったもので書けなかった日もあったのです。
そのことを後に知って、たなばたということもあり、願をかけるようになり早4年…^人^

ところでroko ファン 様の願い事の一つはアレってなんでしたっけ?この前の非コメの希望は一杯あったわよね(笑)
今夜晴れてお星さまが見れたなら…私は何を祈ろうかしら?
いつもありがとうございますってお礼言うことにするかな(*^_^*)

安愚楽牧場のことはちっとも願いが叶わないけれど、なにもしなければ叶うこともないわけで…

ところで、初めて見たポール、前からあんな感じの人だったのですか?
それから「せんないこと」って、漢字だと「詮無い事」と書くのですね。いつもひらがなのイメージでしたから、勉強になりました。

手は汗疱で、初夏頃から酷くなってくる…汗をかくからかな?冬になると乾燥して切れたり…w
皮膚は昔から丈夫じゃないので上手く付き合うしかないかな…と思っています。
なんせこれまで一番多く行った医者は皮膚科ですから(笑)
これも日記のどこかに書いたけど、アメリカの入国審査で指紋が取れなくて別室に連れていかれ手間取ったことがあったわ…でも、もう行く機会もないだろうしOK(笑)

それから偶然、私も近頃ひざが痛い…昔痛めた古傷が…に近いカンジです。
バカチンの妊娠中、駅まで自転車通勤してたんだけど急に膝が痛くなって自転車を漕げなくなった。水を抜いてもらった。
その何年も後、長らくやってなかった競技にかり出されて、練習頑張ったら、身体的についていけず(身体が重いw)膝を痛めて水を抜いてもらったことがある。その後も外出先でなぜか突然痛くなって階段降りるのが大変になったりすることがたまにあります。確実に運動不足と加齢に伴うヒザ痛です。
でも…今回はひと月以上と結構長い^^;でも、少しマシになってきました^^
私も立ち仕事、というか座らない仕事で動きっぱなしみたいなもん^^
週2回だけで短時間だけど、トイレの便座に1回座るくらいであとは休みなしで立って体動かしてます(笑)
ああ、今日はお仕事で、買い物して帰り、遅めの昼食…
お腹もふくれたし、今こうしてお返事書いてると、疲れが…(笑)

もう~~、とっしょりの話しみたいでいややなぁ(笑)


> 最近、スマホ見ていると怪しい不動産投資が
> 良く目につきます。「Shino♠ン」とかなんとかで、
> におくをめざすだのなんだのと。
> どこへゆかしなのか。
> 世の中色々ですね。

ふーん、なんの話かわからないけど、以前あった「いつかはゆかし」のこと長らく調べたこともないわ。
どうなってるのかな?
そういえば、先日私も不動産投資関係のネット記事読んでたな、、、^^;


ダラダラと楽しくお返事書いてたら、これで日記になりそうだわね(長い!!笑い)
今日は七夕様なのに、日記これからなんだよん^^
またね(•ө•)♡

2016-07-07(17:18) : roko URL : 編集



【和牛】生産現場の今…とデジタル遺品ヽ(^。^)ノコメント欄

へっ!? 初耳です^^

【和牛王】【和牛実業家】って、なんやそれ~~w!

---
柴咲コウさんの新恋人、浜田寿人(はまだひさと)さんは、海外や国内のプレミアムレストランに厳選された和牛を提供するサービスを展開する『VIVA JAPAN』の社長。
http://moneytalk.tokyo/moneytalk/5842
---

私は全く知らなくて、V様のお陰で知りました(*^^)v
と言っても、まだ他の記事を読んでいませんが…^^;
ホリエモンの名前が出てきたので、どーでもええし、と思ったことも事実(笑)

> あぐらの元関係者では?!?!?!?!?!
> と、すぐ反応してしまう私はあぐら病
> 不治の病のあぐら病w

同じく、rokoも不治の病のあぐら病w

2016-07-07(17:38) : roko URL : 編集

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お返事ありがとうございます(•ө•)♡
関東の22時近い現在、う〜ん、曇っておりますね。星一つ見えませぬ。私は若い頃、天体観測好きでした。実家が山の中にあり、暗闇に恵まれていたので、双眼鏡でよく星空を眺めていたのです。織姫星のベガ(ヴェガとも言います)はほぼ天中にあって目立つのですが彦星のアルタイルが今ひとつパッと目立ちません。南天の目立つ赤い星は蠍座のアンタレス、または惑星の木星かも。天体観測から遠ざかって二十年近く、あれから目は格段に悪くなりました😂。昔、イスラエル旅行した時、真夜中にシナイ山登山をした時、初めてはっきりと天の川を見たのを覚えています。
若かったのよね。私ももう二度とパスポートが要ることはないでしょうが、思い出すだけでも宝物のようなものです。
とっしょりくさ!
今のお願いですか?家族の健康とかを除けば、奴らが投獄されること。それも15 年。しっかり願掛けさしてもらいやす。
前回、あまりに 漢字変換ミスが多かった😂スミマセン。おやすみなさい。

天体観測・・・お詳しいんですね^^

そういう人、尊敬しますroko ファン 様^^
私、神話も嘘っぽくて興味なかったし…理科苦手、全然頭に入らないのよ^^;

さっき7月7日のうちに見てきたのですが、ほぼ真上に輝いているのがひとつあって、あとは雲に隠れたりうっすらと出たりでしたね

私がはっきりと天の川を見たのは、五島列島のユースホステルの外でした
周りに光がない事が重要ですよね(都会は明るすぎてなかなか見られません)
私も視力落ちていますので…若い時の経験はよき思い出ですね^^

キラキラしてる星の光は、今でも見ているだけでしあわせです
みなさまのお仕合わせを祈ってきました(*^_^*)
おやすみなさい☆彡
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク