【安愚楽牧場事件】ブログ内容について 被害者の方へ

少し前に書いた日記を、編集しました

安愚楽牧場のことです

前から言いたかったことなんですが、なかなか出すことができませんでした


と言っても、アングラ側への思いではなく、全国弁護団の方へ
というか、
「あぐら物語日記」をご覧の極一部の方に、なんですけど…^^;

以下、私一個人の想いでございますので
サラリと流していただければ幸いです (*^。^*)






「あぐら物語日記」はおかげさまで4年8か月以上、続いておりますm(__)m

私はまだ初めの頃、全国の弁護団と大阪弁護団の両方に入ろうかと思ってました
委任の資料は両方手に入れてました

でも、家族名義に分散していただけで全ての管理は私でした
家族は何も知らないことです
そのうち、お金が無くなったうえ、名義の数だけ着手金が多くかかるので、急遽思い立って名義変更に奮闘しました
(このことはどこかに書いています)

弁護団説明会で偶然、団長さんとお話しさせていただいたこともあり、弁護士さんと面談後に委任決定ということと、近いほうを…
で、大阪弁護団に委任することに決めました

現実の話、御家族で全国弁護団と地元弁護団の二つに委任しているという方を知っています^^
両方の情報が入るのでいいですよね
内緒の話ですので誰とは言いませんがね^^


---

さてさて・・・

ブログを長く書き続けていると、消えていった方々もたくさんですが、それだけ沢山の方からコメントいただいた、ということかと思います

その中で、全国弁護団の方は、誰かが全国弁護団や被害者の会の情報をrokoに知らせて、それを私がブログに書いていると思っておられるようですね( 一一)


ちょっと、勘違いしてらっしゃいませんか?

先ほど書いたように、ブログを続けてきた中で、コメント下さった皆様がおられます
実際にお会いした方もいらっしゃいますし、ブログの中だけで全く存じない方もおられます

どこの弁護団に所属しているか…なんてことは普段話題にもなりません
rokoはひとり被害者の会をやってますから…^^
コメント下さる被害者は、みな同じ、安愚楽牧場の被害者です
被害者でない方のコメントのほうが多いですけど…w


私が得た情報は、公開しても大丈夫だろう…と思うことのみ書いています

直接、ご自身が見てきたことや経験談を報告くださったり、
大阪の弁護団説明会の時や債権者集会等、弁護士さんから得たことなど…

ワタクシ数えるほどですが、全国の弁護団の先生方のお話を聞いたこともあるのですよ^^;
電車に乗ってる先生を遠目で見ていたり…(笑)

また、弁護団に委任はしていても、被害者の会の活動には参加しようと思わない人や、遠方から裁判出席される方もおられた、ということです
これまで、ブログを見ていてくれた方が、私にだけ情報提供しようと伝えてくれたのです
書きすぎて、ココはカットして…なんて、ドジったこともあります(笑)


私は私のブログに来てくれた人との関係において、知りえたこと教えてもらったことを書いています

ここは、私のブログです
私は、皆様に大阪や兵庫弁護団からの情報等、わりとたくさんのことをお伝えしているつもりです
でもそれは、公になっても大丈夫なもの、との判断です

もっとも、アングラ側に知られたら困ることは、私の耳にも入ってくるわけないじゃないですか!


前から思ってましたが、被害者として弁護団に委任している人の中に、アグラ側の人がいても可笑しくないということをお忘れではないでしょうか?

弁護団の委任費用なんて、屁でもない人たちです
弁護団通信などで情報をもらえるのですから、着手金も情報料と思えば安いものです

最初の頃、エスコンみたいな人がいたでしょう…
その人は、どなたかの代理人弁護士でしたよね
栃木弁護士のことを「胆力のある先生」と仰った弁護士ですw
(私にはすぐキレル、昔の弁護士ジジイにしか見えませんけど…(笑))

被害者の会にも、入っているかもしれません
黙って、見ているだけの人はいると思いますよ^^

だから、弁護団も本当にバレたら困ることは被害者にも言わないはずです

それを仲間内だけで、うまくやれているなんて思ってるわけ?
アングラ側にバレてないって思ってるわけ?
ヤツラも知ってますよ、多分、、、(笑)


安愚楽牧場事件は、世の中の人にどれだけ共感していただけるか、
それが大切なことだと、私は以前から考えていました

もっと全体を見なければいけないと思うんです

何が自分たちに力を与えてくれるか・・・


と言いながら、rokoは何もできてませんが…^^;;
ただ、こうして、私の日記を綴っているだけです

近ければ、傍聴にもできるだけ参りますものの、遠方ゆえなかなか行けませんorz
被害者の会で活動下さっている方々や、
傍聴してくださる皆様には本当に感謝していますm(__)m


そんなことで・・・
ちょっと、キツイ言い方になったかもしれませんが、前々から書きたかったけど言いにくかったことを書きました

これまで、全国の弁護団の人の一部には、私のことをよく思われてないようですので…今日は思い切りました(*^。^*)


私は、コメント下さる方のお気持ちは、全部を受け止めています
いろんな人がいることもわかっています
けれど、ココに関心を寄せて下さる方々は、どんなコメントであれ、
本当に有り難い存在ですから…


とにかく、「あぐら物語日記」は私のブログですから、私の思う通り運営していくしかありません

それが私の歩んできた道となります


あと2週間で、「泣きっ面に蜂」の手紙から5年ですね・・・

皆さま、暑い季節ですが、ご自愛ください
(*^_^*)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 安愚楽牧場事件

2016-07-18(11:48)様、ブログ見ていて下さるのですねm(__)m
何も非公開コメントになさらなくても宜しいのでは…?


> rokoさん、暫くぶりです。
> 相変わらず精力的に頑張っていますね。
> あと2週間で、「泣きっ面に蜂」から5年になろうとしてますか?
> 早いものだね。
>
本当に、長くも短い年月でした・・・^^
年だけはくっちゃいましたが(笑)

> 安愚楽牧場事件の情報は、各地弁護団の情報なんてネット社会の中で判らない情報なんて皆無だと思う。
> 加害者側の輩も被害者側として潜入しているし、当然、アングラ側にもバレバレです。
> バレバレを承知で発信するのも必要かなと・・・。
>
ネットにのれば…の話ですがね^^
また、現実でもネットでも味方のフリしてやってくることがあるので、コワイですね
私は初心者でしたが、今では経験者⁇
…でもアホなので、なかなか見つけられないでいます^^;

> 安愚楽被害に遭ってツイッターを初めてから、既に7000アクセスを超えました。
> もうそろそろ幕引きをしたいものですね。
>
えーー?? アクセスって、呟き数?投稿数ですよね⁇
アクセス数なら私のようなブログでもひと月で超えますから…

> rokoさん、
> この蒸し暑い中ですが、体には十分気を付けてください。
> ではまた

はい^^、健康が一番です!! 
お互いに気を付け、元気でいたいですね(*^^)v

コメント、本当にありがとうございました<m(__)m>

Re: Re: 安愚楽牧場事件

早速のお返事、ありがとうございます(*^^)

> 非公開と言うか、久しぶりにrokoさんにコメントと言うか、メールをしただけです。
> 元気で頑張っているので安心しました。
>
> 紛らわしくコメントしてすみませんでした。
> ツイッターを初めてから、既に7000アクセスしたとは自らツイッターにアクセスしたツィート数です。
>
やっぱりねー^^ スゴイですね^^ 納得しました^^
継続は力なり^^

以下、表示は略しますが、おかげさまで、このブログもトータルアクセス数ならそれ以上になっていると思います
ありがとうございました(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク