過去日記(2015年6月)を見て思い出したことと今・・・

またまた、湿疹の手の状態が悪い季節になっています

【2014年】
「[PC]おぼちゃんお手柄」と「ろこちゃん手の柄」(*^^)v
 2014-05-08(18:38)

ロコちゃん手の柄
ロコちゃん手の柄(2014年5月8日PM 撮影)


【2015年】
株式投資で勝ちたいですか?「いえ、株やってませんしぃ…」(^^;
 2015-06-26(12:28)

rokoの手(2015年6月17日)
rokoの手(2015年6月17日 撮影)


【2016年】
今年は、酷くなるのが遅いほう?それにまだマシかもです
去年と同じ感じかなぁ^^
今も綿手袋はめてタイプしてます


手のことや、コメント等いろんなことから
このところ去年の6月の日記を見る機会に恵まれました

過去に自分が何を書いていたのか、何か探す時以外、見直すことはほとんどないので…^^;

見ると結構、面白いので、ああ、そうだったなぁとか…
(わはは…)
読めば、すぐに思い出しますが、もう○年なんだーって思います^^


毎日たくさんのニュースが流れます
去年の6月から1年経ったわけですが、寺社油まき事件等、解決されてない事件もあります
ホンの最近、テレビ映像に映ってた人がヘイトスピーチの男性に似てたなぁ…なんて思ったり
過去日記を見ると面白いことを発見したりします

安愚楽牧場事件含め色々ですが、何かが少しずつではありますが、とにかく変化しています



2015年6月は、カテゴリ:鬼薔薇(オニバラ) を多く書いています

以下日記に書きましたが、当時の私は具合が悪くなりました

その後、時間を経て町医者に行き、病院に行き、今に至ります


(参考)以下、本文コメント欄

待ってます。お待たせしました(roko)待ってへんし~(えいと)(*^_^*)
 2015-06-13(20:40)

加害者元少年A(在日通名東慎一郎)の手記「絶歌」のあとがきと被害者遺族が太田出版に送った抗議文の全文
 2015-06-14(14:57)

『絶歌』被害!持つべきものは…ブログ訪問者さま\(*^。^*)/
 2015-06-20(18:37)





なんだかんだ書きましたが、ここからが本日書こうと思っていたこと…

途中色々あるのですが、2015年7月にMRIを撮って見てもらった若いイケメンお医者様から3か月後にもう一度診せて下さいねと言われ、10月23日(金)に診察予約とってたんです

病院予約票(予約日2015年10月23日)

しかし、急なお出掛けのためドタキャンしたことを思い出しました(笑)
それきりです^^;

医師に健康診断や献血の時に、いつも言われていたのにここまで引っ張ってきたんですが、7月になったこともあり、思い切って町医者に行きました
ずっと高血圧なんです私…

自覚症状はそんなにないのですが、200を超えてた時もあって…
それは、アカンで~と前々から姉に医者行けってよく言われてました
いつ、プッチンするかもしれないしね…w

最近はパートで体動かしてるので、健康的?
もう200を超えることもなくて
前より少しはよくなってきてる、と思っていたのですが…
世の中ではテロや色んな事件があるし…

なんとなく、この頃ストレスがかかっているような気がして、その日思い立って午前の受付時間ギリギリにいつもの町医者に飛び込みました


そしたら、なんと、お父さん先生が、お亡くなりになられてた。。。

ずっとお元気で、午前と午後の診察の間にゴルフ練習場に一人で行かれて
動脈解離だったそうで、そのまま帰らぬ人となりました


診察のほうは、○○医大から若い女医さんが来てくれる
週2回、午前だけの診察になったようです
それもまだ最近、6月からやっと…ということでした

で、ちょうど、その日の午前中に行ったからラッキーでした
違う日に行ってたら、診てもらえなかったもん…


診察室で血圧を測ったら、な、なんと200を超えてました、、、
ええーー、急いで来たこともあるけど、そんなぁーーー
先生も驚いて…
でもって、もう一回深呼吸してーー、測ったら、169になりました

先生のことがショックだったんですよね…


帰り際、駐車場近くの家の外に偶然奥様が出ていらしたので声を掛けさせていただきました
これまで、親子共々お世話になったことや、去年に来たとき、待合室で偶然お話しできたことなど伝えましたら、奥様はよい話を聞かせてもらったと喜んで下さいました
当日まで元気で仕事をしていたのに、突然のことで、奥様も大変だったようです
もらい泣きしてしまいました
そして、私が車に乗って出るまで、見送ってくださいました


人の生き死には・・・・・


今、こうして生きていられることが仕合わせです


過去日記に載せた、記事や、YouTubeはなくなっているものも多いですが
島津亜矢さんの歌も、まだありました♪

【YouTube】いたちごっこ ♪元禄名槍譜 俵星玄蕃♪
 2015-06-21(14:51)

えいとちゃん^^ また、聴いてみて^^

私も今、聴いていますよ(*^_^*)


またまた、とろげろげろだらだら日記になってしまいましたね orz orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ、元気出るわぁ♪ ありがとお!

200は高過ぎやで。
生きているといろいろなストレスはかかるけど、うまく発散してほしいですv-48

えいとちゃん、こちらこそありがとう(^^♪

血圧の高さは年齢からくるものもあるのよね(笑)
ストレスは、テキトーに発散してる…と言いたいところだけど、安愚楽にやられてから旅もしてないし、遊んでないし(笑)
あー、温泉行きたい!^^v-48

No title

お久しぶりです。
今日は七夕、夜までこの晴天は続くかしら。そしたら、願い事の一つはアレですよ。
ところで、またまた記事アップ有り難うございました。情報収集など、何もしとらん怠け者被害者には実にありがたいです。相変わらずのブサ面ぶりでしたが、奴の母親の啓子とは電話で話したことがあります。あの時、多少でも疑いを抱いていたらね…まあ、今更詮無い事ですが。
手の湿疹、どうですか〜。私もこの時期、腕に少し炎症が出ます。まあ軽いものなので、ステロイド軟膏ぬりぬり、3日程で目立たなくなるのですが。血圧もなるほど、高めの容子、ストレス溜めないようにしたいですね。
私は立ち仕事なので、最近ひざか痛みやすくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、頑張らねば。
最近、スマホ見ていると怪しい不動産投資が
良く目につきます。「Shino♠ン」とかなんとかで、
におくをめざすだのなんだのと。
どこへゆかしなのか。
世の中色々ですね。
ご自愛下さい。ではまた(•ө•)♡

お久しぶりです、rokoファンさま^^

いや、毎日暑いですね。まるで梅雨が明けたかのようです。
七夕にこんな晴天なのは何年ぶりでしょうか?

実は4年前の2012年七夕から1日も途切れずに日記を書き続けているのです^^
本当は、2011年11月から毎日PCに向かっていたのですが、UPの時間とかを気にしてなかったもので書けなかった日もあったのです。
そのことを後に知って、たなばたということもあり、願をかけるようになり早4年…^人^

ところでroko ファン 様の願い事の一つはアレってなんでしたっけ?この前の非コメの希望は一杯あったわよね(笑)
今夜晴れてお星さまが見れたなら…私は何を祈ろうかしら?
いつもありがとうございますってお礼言うことにするかな(*^_^*)

安愚楽牧場のことはちっとも願いが叶わないけれど、なにもしなければ叶うこともないわけで…

ところで、初めて見たポール、前からあんな感じの人だったのですか?
それから「せんないこと」って、漢字だと「詮無い事」と書くのですね。いつもひらがなのイメージでしたから、勉強になりました。

手は汗疱で、初夏頃から酷くなってくる…汗をかくからかな?冬になると乾燥して切れたり…w
皮膚は昔から丈夫じゃないので上手く付き合うしかないかな…と思っています。
なんせこれまで一番多く行った医者は皮膚科ですから(笑)
これも日記のどこかに書いたけど、アメリカの入国審査で指紋が取れなくて別室に連れていかれ手間取ったことがあったわ…でも、もう行く機会もないだろうしOK(笑)

それから偶然、私も近頃ひざが痛い…昔痛めた古傷が…に近いカンジです。
バカチンの妊娠中、駅まで自転車通勤してたんだけど急に膝が痛くなって自転車を漕げなくなった。水を抜いてもらった。
その何年も後、長らくやってなかった競技にかり出されて、練習頑張ったら、身体的についていけず(身体が重いw)膝を痛めて水を抜いてもらったことがある。その後も外出先でなぜか突然痛くなって階段降りるのが大変になったりすることがたまにあります。確実に運動不足と加齢に伴うヒザ痛です。
でも…今回はひと月以上と結構長い^^;でも、少しマシになってきました^^
私も立ち仕事、というか座らない仕事で動きっぱなしみたいなもん^^
週2回だけで短時間だけど、トイレの便座に1回座るくらいであとは休みなしで立って体動かしてます(笑)
ああ、今日はお仕事で、買い物して帰り、遅めの昼食…
お腹もふくれたし、今こうしてお返事書いてると、疲れが…(笑)

もう~~、とっしょりの話しみたいでいややなぁ(笑)


> 最近、スマホ見ていると怪しい不動産投資が
> 良く目につきます。「Shino♠ン」とかなんとかで、
> におくをめざすだのなんだのと。
> どこへゆかしなのか。
> 世の中色々ですね。

ふーん、なんの話かわからないけど、以前あった「いつかはゆかし」のこと長らく調べたこともないわ。
どうなってるのかな?
そういえば、先日私も不動産投資関係のネット記事読んでたな、、、^^;


ダラダラと楽しくお返事書いてたら、これで日記になりそうだわね(長い!!笑い)
今日は七夕様なのに、日記これからなんだよん^^
またね(•ө•)♡
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク