国賠訴訟(栃木)の次回期日は2016年6月23日(木)です^^

何これ!?

メンテナンスのため一時的にサービスを停止しております (Down For Maintenance)

現在、gooブログはメンテナンス中の為
下記時間帯にてブログの閲覧、記事投稿など全てのサービスをご利用いただくことが出来ません。

メンテナンス日時 : 2016年6月14日 (火) 0:00~12:00 予定



ということで、今は見られないのですが

安愚楽牧場被害対策栃木県弁護団 - Gooブログ というのがあるらしい^^
blog.goo.ne.jp/tochigi-agura


ちょうど、栃木(宇都宮地裁)での情報は入りにくいので嬉しいです^^

安愚楽牧場被害対策栃木県弁護団

安愚楽牧場被害対策栃木弁護団の活動状況をお知らせします。


安愚楽牧場被害対策栃木県弁護団通信 NO.13

2016年06月13日 | 裁判の状況について

1 国家賠償請求訴訟(第7回口頭弁論期日について)
  損害賠償請求訴訟の第7回口頭弁論期日は,次のとおり実施されました。
 日  時 : 2016年3月17日 11時30分〜11時50分
 場  所 : 宇都宮地方裁判所301号法廷
 提出書類 : 被告:求釈明に対する回答書(1)に対する意見
         準備書面(3)
 内  容 : 期日において,裁判所から,原告が被告に対して明らかにしてほしいと述べている事項について,裁判所から,3月末までに回答すべきか否か判断し たいという訴訟指揮があり,31日に裁判所から,被告に対し釈明すべき事項を明らかにしました。
       原告の求めていた部分の一部ではありますが,積極的に訴訟指揮がされたことは前進であると思っています。

2 次回期日について
  次回期日(第8回口頭弁論期日)は,2016年6月23日16時30分からと指定されました。場所は,宇都宮地方裁判所301号法廷です。



■日時 2016年6月23日 16時30分
■場所 宇都宮地方裁判所 301号法廷


大阪は今週の木曜日、明後日 6月16日です!
大阪地裁での国賠期日から一週間後ですね
たくさんの方々が傍聴してくれると嬉しいな^^


ブログ書いて下さり、ありがとうございますm(__)m

もし、変更等、ご存知の方はコメントいただけますと幸いです^^

平成27年12月17日の期日のご報告

2016年03月14日 | 裁判の状況について



 損害賠償請求事件の、第6回口頭弁論期日が開催されました。

 
 日  時 : 2015年12月17日 16時00分〜16時20分
 場  所 : 宇都宮地方裁判所301号法廷
 提出書類 : 原告:第4準備書面
          求釈明に対する回答書(1)に対する意見

 今回提出した準備書面において、原告は、消費者庁の責任についての主張を補充しました。
 2009年に消費者庁が発足して以降、農林水産省から情報の引き継ぎを受けた消費者庁においては、安愚楽牧場で牛が不足していることは認識することができたというのが主張の主軸となっています。主張書面では、実際に、2012年当時、内閣府特命大臣であった松原仁氏が、「口蹄疫が発生してかなり多くの牛がこの安愚楽牧場でも殺処分された」「消費者庁はこういったものをきちっと一つ極めて敏感なセンスをもって様々な行動をとるべきであった」と述べていたことにも触れています。

 また、原告は、これまで国に対して、安愚楽牧場に対する調査の実態や調査のとき参考にした資料は何であったのか等について明らかにしてほしいと述べていますが、国からは、「必要性がない」とか「法律が要請する答えるべき範囲を超えている」として大概の部分について明らかにされていません。
 その点について、回答の必要性があることを意見書としてまとめ、提出しました。

 次回期日は、2016年3月17日午前11時30分からです。場所は、宇都宮地方裁判所301号法廷です。
 原告の皆さま、お忙しいと思いますが、ご参集くださいますようお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roko様、御無沙汰しております。投稿しようと思ったら、どなたか情報を提供されたようですね。
求釈明の進捗がままならないため、弁護団のブログにあるように遂に宇都宮地裁が動き始めました。これを足掛かりに栃木そして他の国賠訴訟も進展することを願います。
実は何処からか地裁に圧力が掛かったりしないかと少し案じておりました。なので、弁護団が公表するまで投稿を控えていた次第です。
前回は幼女殺害事件の公判と重なり、マスコミ関係者が殺到して駐車場はほぼ満車、国賠訴訟のマスコミ関係者傍聴はありませんでした。
それでは、また・・・。

斬り込み隊長 さま、いつもありがとうございます^^

お元気でしたか(*^_^*)

ブログを見つけ、有り難いことに情報を得ることができました
ありがとうございます

前回の期日は、2016年3月17日 木曜日 でしたね^^
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-date-20160317.html

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-date-201603.html
前後の日記を見てしまったら、思い出して、時間かかって…(笑)
時間の訂正やら…色々ありましたね

それぞれの弁護団の皆さまにご努力頂いております
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね
ブログ見ていて下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク