人生色々♪良いこと悪いこと…今日も元気でだらだら日記(*^_^*)

2016年6月6日(月)、ムムム、ぞろ目ですね^^

ただいま、声だけを聴きながら今日の日記を書いております

紀藤弁護士のツイートで【ライブ中継】を教えてもらったから…

東京都の舛添要一都知事は6日午後4時から記者会見を開き、政治資金などをめぐる一連の公私混同疑惑についての調査結果を公表する。



途中からですので、よく知りません
知事がしゃべっている最後のほうからしか聞いておりません
けじめ、けじめ、って言ってます
「けじめ」と言うから、辞めるんかい!!とは思いませんでしたがw
そんなタマじゃねえーー
「けじめ」ってなんやねんw

私は都民じゃないけど、辞めたらええのに・・・(笑)
みっともない人だよねー、情けない人だわーー


今は、質問に入っています

ヤメ検弁護士とやらの物言いにビックリしてますが、エラソーやね(笑)
報酬受け取らないはずないだろうに、報酬ある無しも答えないなんて笑える
そういうもんなん??
こんな人に、お世話になりたくないよね(*^。^*)





さてさて、最近、色々ありまして…

良いことも、悪いことも…
ま、人生そんなもんですよね^^
でも、良いことがあると、悪いことも少し和らげてくれます^^


夕方…上記の日記を書いているうちに、またまたFC2事務局様から削除依頼がございまして…(>_<)

時間ないのに、そっち優先^^
やることは、サッサとやっとかないと、明日何が起こるかわかったもんじゃない(笑)

あ、夕食はちゃんと食べたよ^^
ホンマは、決して穏やかな気持ちでないことは確かだけど。。。www


文章を書くのは話すより時間がかかることです

-----

話かわって…

今の家は、建てて四半世紀以上になります
その後、15年ほど経ってから1階の半分以上をリフォームしました

時とともに、修理が必要なところが出てきます
ま、いっかーって放っておいたこともあります
というか、そういうことばかりかなぁ^^;

たとえば、外壁が一部剥がれ落ちているのですが、放っておいたり…
シンクの蛇口がシャワーに切り替えられるのですが、固定できなくなってすぐ元のストレートに戻るのとか…
シャワートイレの「お尻」の水がうまく出ないこととか…w


それより、最近一番気になることは、、、
私がいつもいる部屋の天井裏に、また、何かがいるのです!!!

まるでハリーポッターの世界のようで怖いです
何かを引きずるような音…
○○が這いまわっているのでは!!! と思うような音が聞こえるのですから…
ザザーー…ズズーー…
ぞぞぞーー…(これは私の感覚^^;)

しかも、タタタタ…パタパタ…という小動物のような足音も…?

前にネズミがいたことを書いたことがあるでしょう
あの時は長いこと怖かったけど、ある日突然ピタッと止んで…

私がこうしてパソコンを触っている時に、真上で聞こえるものですから、もう、コワイ怖い…
今日の夕食時にも音がしたし…
母もびっくりしてた…どこから音がするのかって

少し前に、勝手口を開けたら、○○がそこに待っていた!!! ということを書きましたよね
その話をしたら、母、絶句、、、
あの人も大嫌いなのよ、○○ww

ド田舎は困ったものです
イタチとかも見ますから…

---

先日、リフォームしてもらった工務店さんからイベントのお知らせが入りました
前々から定期的に案内は届いてましたが、土日はなかなか億劫です
それに、修理を依頼するほどのこともないかなぁ…なんてね
(お金かかるし…笑い)

ところが偶然、この前の土曜日、母がデイサービスに行きましたので、相談を兼ねて訪ねました
何年振りかで、社長さんも奥様も弟さんもお嬢様もいらっしゃいました
社員さんも増えて、順調なようです
ご無沙汰してます…お子さんがこんなに大きくなって…などと話が弾み、これまで放置していたことをいくつも言って、見に来てもらう約束をしました

今日は午前仕事で、帰りに買い物に行って…
そして、午後、来てくれました^^

まぁー、何箇所も気になるところがあるものですから大変です

見てもらいながら話していたら、どんどん違うところまで不都合なところが出てきました^^;;
1階の瓦屋根の谷部分が雨漏りしてることも、見つけていただきました。。。

ううーー、こんな時、安愚楽牧場にくれてやったお金があれば・・・・・
って、思ってしまうのですね
情けないわぁヽ(^。^)ノ


そんなこんなで、見積もりを出してもらうことになりました

わはは…私んチ、お金、要ります!!!



追伸

最近、舛添さんのニュースを見て母が言いました
「この人、良さそうに見えてたけど、ヘビみたいな顔になってきたな」
わはは。。ワロタ…ヽ(^。^)ノ
たしかに、人相悪ぅなってきたし、爬虫類系!?

ついでに、今日久々にテレビで見た、甘利さんも顔つきが少し変わってた
この前の日記、5月31日の日経新聞写真にデカデカと載ってたよね
「甘利氏を不起訴へ」

役員訴訟判決(日本経済新聞 2016年5月31日)
役員訴訟判決(日本経済新聞 2016年5月31日)

また、検察審査会ですか・・・


政治家で、良い顔になる人っている?
ってゆーかー、歳をとるということは、みにくくなるのが普通ですね^^


天井からの音の件、話しましたら、○○が小動物を捕っているのかもしれないって…
ネズミなら駆除して、餌がなくなれば○○も出ていきますって…
ホントかな!???


またまた、ダラダラ長々日記になってしまいました(*^^)v

んじゃ、また~(*^_^*)

-----

追記(2016年6月7日)

私、4月15日に○○を見たようです 
怖いコワイ話!!「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 53初のAA^^
 2016-04-16(21:17)

舛添都知事の第三者、佐々木氏は「マムシの善三」と呼ばれた方だそうです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヤメ検 佐々木氏

マムシの善三だってさ
マムシ・・・こわいよねーー

本文に追記しました

4月15日に○○を見た話と、「マムシの善三」のこと追記しました

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3451.html

不透明…契約書公表すべき/紀藤正樹弁護士の目(日刊スポーツ)

[2016年6月7日9時50分 紙面から]

 東京都の舛添要一知事は6日、政治資金の公私混同問題で、第三者の弁護士に依頼した調査結果を公表した。約440万円の支出を不適切な使途と判断され、宿泊費と飲食費の約110万円を返金すると表明した。「違法とは言えないが、適切とは言い難い」と指摘された。

<紀藤正樹弁護士の目>

 元検事の両弁護士が「違法性がない」と断定したのには驚いた。調査期間が短く、現時点で疑いは残るが違法性があるとの判断に至らないと言うなら分かるが、検事が「違法性なし=嫌疑なし」と言うことに違和感を覚える。同じ事務所の弁護士を2人立てても意見が割れるわけがない。舛添氏から報酬をもらったかどうかも言えず、本当に「第三者の目」と言えるのか。

 私も、調査依頼された経験があるが、事前に、批判的意見を述べても損害賠償は請求しない、調査内容と過程の守秘義務の解除、公表などの条件を付けた契約書を結び、その上で報酬を受け取ったと公表する。両弁護士は会見で契約書を公表してもいいくらい。不透明さばかりが残った。

---
http://www.nikkansports.com/general/news/1659355.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク