2016年5月30日(月) 午後6:10~ NHK「ニュースほっと関西」見てね(*^^)v

明日、月曜日です^^
関西限定だと思うけど・・・

NHK番組表より

チャンネル[NHK総合]

2016年5月30日(月)  午後6:10~午後6:30(20分)
ニュースほっと関西

番組内容
▽経営破綻した「安愚楽牧場」。出資した関西の元会員らが賠償を求めた裁判で判決が言い渡されます。
▽大阪の「海遊館」が、ペンギンの人工繁殖に取り組んでいます。

詳細
▽子牛を売却した代金を配当する「和牛オーナー制度」で、全国の会員から資金を集め経営破綻した「安愚楽牧場」。関西の元会員らが経営陣などに賠償を求めた裁判で、大阪地方裁判所が判決を言い渡します。
▽水族館の人気者、ペンギン。中には絶滅のおそれが指摘されている種もあります。大阪の「海遊館」では、世界でも珍しいペンギンの人工繁殖に取り組んでいます。今、卵を温める姿が見られ、期待が高まっています。



私も録画しておこうと思います

取り急ぎ・・・(*^_^*)


【参考】
【安愚楽牧場役員訴訟】大阪地裁 判決は2016年5月30日の月曜日!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見られたら見るわ。
うち、録画、できひんのよe-350 難しい?

わはは…^^ えいとちゃん!

> うち、録画、できひんのよe-350 難しい?

メーカーによって違うやろうけど、簡単!!
これを機会に覚えたら~w けど、パパさんが出た時も録画しんかったし無理か?(笑)

鹿児島読売テレビ

和牛商法 安愚楽牧場元役員らに賠償命令
(大阪府)


戦後最大級の消費者被害事件に判決が出た。牛を購入すると、配当金がもらえるとうたい、その後、経営破たんした安愚楽牧場側に賠償を求めた裁判で、およそ1億7000万円の支払いが命じられた。安愚楽牧場は、オーナーが購入した和牛を代わりに飼育し、そこから出た利益の一部を還元するビジネスモデルで、全国のおよそ7万3000人から、4300億円近い金を集めたのち5年前、経営破たんした。関西居住のオーナー9人は、「そもそも牛の数が足りておらず、ビジネスモデルは破たんしていた」などと主張。実刑判決を受けて賠償の支払いが難しい元社長を除く元役員らに対し、およそ1億6700万円の損害賠償を求めていた。30日の判決で、大阪地裁は、「牛の数が不足していた問題を認識しながら、オーナーに説明する義務を怠った」などとして、経営破たん時の執行役員だった男性に、請求通りおよそ1億6700万を、そのうち、7000万円は監査役だった男性と連帯して、支払うよう命じる判決を言い渡した。弁護団らは「知らなかったといって刑事責任を問われていない人がいて、しかるべき責任が認められている点は高く評価している」と述べた。一方、元役員らの弁護士は、「取材は断る」としている。

[ 5/30 18:26 読売テレビ]

---
http://www.kyt-tv.com/nnn/news88915669.html

鹿児島でも放送されたの?^^

---
NNNニュース
http://www.news24.jp/nnn/news88915669.html

【大阪】安愚楽牧場訴訟 請求通りの賠償命じる

19:50 ABC NEWS 関西ニュース

【大阪】安愚楽牧場訴訟 請求通りの賠償命じる
(ABC NEWS 関西ニュース)

「和牛商法」の投資被害が問題となった安愚楽牧場をめぐり、関西の出資者らが損害賠償を求めていた裁判で、大阪地裁は請求通りの賠償金の支払いを命じました。

安愚楽牧場は、生まれた子牛の売却益を配当する「和牛オーナー制度」で、全国から出資金を集めながら、4300億円もの負債を抱え、5年前に経営破たん。元社長らは特定商品預託法違反の罪で実刑判決を受けています。総額4億3000万円を出資した大阪や滋賀などに住む男女9人は、牧場や元社長に全額を返還させるのは難しいとみて、元社長の親族や元役員、牧場の関連会社などに合わせて1億6600万円の損害賠償を求めていました。大阪地裁は、牛の頭数が不足しているのに牧場側が出資を呼びかけ続けたのは違法だとして、請求額全額の支払いを命じる一方、賠償責任については元役員ら2人のみと判断しました。安愚楽牧場をめぐり旧経営陣の責任を認めた民事訴訟の判決は全国初です。

http://news.goo.ne.jp/article/abc/region/abc-20160530010.html

NHK 今なら画像見られます

安愚楽牧場 元役員に賠償命令
05月30日 17時56分

和牛オーナー制度で全国の7万人以上の会員から資金を集め、経営破綻した「安愚楽牧場」の元会員らが賠償を求めた裁判で、大阪地方裁判所は30日、2人の元役員の責任を認め、1億6600万円余りの支払いを命じました。
「安愚楽牧場」は、繁殖用の牛への投資を募る和牛オーナー制度で、全国の7万人以上の会員から資金を集めましたが、平成23年に、4200億円を超す負債を抱えて経営破綻し、三ケ尻久美子元社長ら2人が特定商品預託法違反の罪で実刑判決が確定しています。
これについて、大阪など関西の元会員9人が、「安愚楽牧場」や関連会社の元役員などに、1億6600万円余りの賠償を求めて訴えていました。
30日の判決で、大阪地方裁判所の佐藤哲治裁判長は「安愚楽牧場本体の元取締役は、繁殖牛が不足している問題などを知っていたのに、適切な措置を取らず、監査役は業務監査をしなかった」と指摘して2人の責任を認め、原告らが求めたのと同じ額の1億6600万円余りの支払いを命じました。
一方、ほかの元役員などについては、繁殖牛が不足していることを知らされていなかったなどとして、責任を認めませんでした。
判決について、安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団の斎藤英樹弁護士は「刑事責任を問えなかった元役員が多くいる中、その一部であっても、民事責任が認められた点は高く評価できる」と話していました。

http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20160530/5481261.html

No title

帰りのラジオで聞きましたe-68

安愚楽牧場の役員訴訟のことか~?

> 帰りのラジオで聞きましたe-68

え!? ラジオでも??

歌を聴きました♪っていうのではないでしょうね!?

No title

なんでやねん(笑)
あぐらのことですよ、六時前にNHKAMでゆうてはった。
テレビよりはやかった。
弁護士さんが何かについて、高く評価できるてゆうてはって、そうか、良いことがあったんや!と思いました。
なんかちょっとでもいいことがあったらいいね。

おお、AMラジオでも!!

たたかう君の歌を~たたかわない奴が笑うだろー♪

えいとちゃん、サンキュ^^

その弁護士さん、たぶん私の担当弁護士さんやわ^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク