「菊池ファイナンスの学資保険の件」2002年9月発売(^_-)-☆

昨日は突如、Windows10にさせられてしまったようで…(-"-)
 ↓↓↓
突然「あぐら物語日記」ではない、真っ青の画面に‼ヽ(^。^)ノ
 2016-05-20(12:02)

「学資積立プラン」週間になるはずが、日記タイトルしか書けませんでしたね
すみませんm(__)m

毎日、roko日記は気分しだい・・・^^
何が起こるかわからない日々に、願かけて綴っております(*^-^*)


で、復習というか、思い出すために…^^
 ↓↓↓
【STI学資積立プラン】詐欺とは言わねどもかなりアヤシイ臭いがするので、避けた方が無難みたいだよん(*^。^*)
 2016-05-18(18:19) 
先頭部分を再現です^^

これを書いたら、たくさんのコメントをいただきました
 ↓↓↓
「KFG学資積立プラン」安愚楽牧場ショックになる可能性は!?
 2016-05-16(01:00)
KFG 学資積立プラン(2016年5月15日記録)

 ↓↓↓
翌日、これを書きました
 ↓↓↓
定期預金金利の推移(30年)グラフ(tak-tak-world 2016年5月)
 2016-05-17(23:57)
2016年 預金金利のグラフ・30年推移


皆様がコメントを下さって・・・
アホrokoを支えてくださるので、日記がどんどん膨らみます^^



これらの日記を見た方からいただきました(*^-^*)
 ↓↓↓

菊池ファイナンスの学資保険の件。
  → チョー久しぶりに再会です。

はっきりとは覚えていないのですが、東日本大震災の前(つまり5年前、2011年)にはすでにありました。
2008年にリーマンショックがあって、その前の年がサブプライムローンですから、その前に発見したような気がします。>10年前?

「これ、どう考えても(アメリカ国債・カナダ国債の金利を考えても)
 おかしいよな~」と思ったのですが、
その後、話題にならなかったので、忘れていました。まだあったんだ~

で、これが2005年だったとして、この時0歳の子どもなら18歳になるのは、2023年。
というか、HPをよく見ると、2002年9月より発売と書いてありました(^_^;)

これから問題になるのかなぁ。


おお、スゴイですね!流石です^^

私なんて、教えてもらうまで、「みんなで大家さん」さえ知らなかったもの^^;


■KFG 学資積立プラン(菊池ファイナンシャルグループサイト)
 http://www.kikuchigroup.com/gakushi/faq/から抜粋

よくあるご質問

Q. どのような人がプランに入れますか?

A.
契約者は19歳以上であること、対象のお子様は0歳~13歳の誕生日を迎えた後90日以内であることが条件です。また、契約者とお子様の関係は問いません。

Q. 満期はいつですか?またいつ受取できますか?
A.
お子様が18歳~19歳の年に満期を迎えます(加入日により異なります)。お子様の進学決定後、受取申請をしていただきます。

Q. どのくらいの人が加入してますか?
A.
2002年販売開始より、日本人のお客様でのべ5,000人以上のお申込をいただいております。

Q. すでに受取されている方はいますか?
A.
もちろんいらっしゃいます。まだプラン販売開始して間もない状態ではありますが、2008年をはじめとして2014年では年間約180名の方が受取されました。今後は更に増えていく見込みです。(2015年5月時点。日本人のみを対象)


ということですので、契約から最短でも6年の歳月が流れます…

当初に受け取られた方はまだ少なく、OKですよね
受け取られた方からすればこの低金利の時代に良い話です

でも、いずれ、満期が重なる時が来ますね

安愚楽牧場と重なります・・・・・
心配です(>_<)

少子化の時代で契約者数の規模が違いすぎるけど^^
まだまだですねー


けど、明日のことはわからないのが人生さ・・・

みんなで大家さんもヤバイと言われながらも、
この日記に書きだしてからでも、いったい何年⁉

騙されやすい人達はたくさんいるので、なかなか終わることはないですね
法律が変わらないとダメなんじゃないですか(笑)


FGKKFGの場合、「積立プラン」とあるけど、投資ですから(*^^)v

ご自身の責任においてご利用ください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

映画『南極物語』!?

菊池ファイナンシャルグループ・社歴
http://www.kikuchigroup.com/company/staff.php

---
元名誉会長
(故)菊池徹
Toru Kikuchi (2006年4月10日死去)

1946年 1946年 北海道大学理学部地質学鉱物学科卒業、通産省地質調査部勤務

1956年 第一次南極越冬隊隊員として地質学および犬ぞり担当として活躍。丸一年間人間のいない昭和基地で生きぬいた「タロ」と「ジロ」などのカラフト犬の育ての親として有名になる。

1966年 カナダ移住。カナダを始めアメリカ、アジア、中南米で鉱山の開発に携わる。

1980年 菊池総合保険代理者会長となる。映画『南極物語』の企画立案、北極ロケ使用犬の調達・犬ぞり技術の指導などに深く関係した。

2000年 菊池ファィナンシャルグループ名誉会長となる。

2006年 逝去

---
似てる気はするけど、親子の顔の違いに驚いた。。。表情のせいかな?
やっぱ、笑顔はいいね^^

Re: KFG

匿 名 希 望 さま、毎度ありがとうございます(*^-^*)

詳しくありがとうございました。
でもrokoは投資のことを知らないし、半分くらいわかったかなぁ…(笑)

しかもギャンブルはしないほうです。
今日はパート。お金を稼ぐのは大変なのです(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク