みんなで大家さん「いやいやいまだに、生き延びていることが不思議だ」(´▽`*)

昨日の日記の続きのようなものです^^

「菊池ファイナンスの学資保険の件」2002年9月発売(^_-)-☆
 2016-05-21(17:17)


> おお、スゴイですね!流石です^^

菊池ファイナンスは普通は知らないでしょう。
何を隠そう私も、なぜこれをいつどこで知ったのかが思い出せません。(^_^;)
大家さんのように、派手に宣伝はしていませんでしたから、これからもし被害者が出たとしても、人数が少なくて、ニュースにはならないんじゃないでしょうか。
大家さん自体もまだ生き延びているみたいですし(←ちょっと驚き)

古い資料を整理していたら、みんなで大家さん3号のパンフレットが出てきました。
 ↑
資料請求したんじゃなく、昔、私の○○をみて訪問があったのです。
やたらと背の高い(180cm以上)青年が大阪から○○までやってきました。
まあ変なことは言いませんでしたが、とくにこれってことも言わなかった。
まだ3号の時代でしたし。

いやいやいまだに、生き延びていることが不思議だ



3号は、8年前、2008年、平成20年の話でしょうか?

http://www.minnadeooyasan.com/news/
ニュースに2013年(平成25年)より前のものはなかったです

http://www.minnadeooyasan.com/fund_list/
過去の終了物件の写真や詳細は、消えてます

http://www.minnadeooyasan.com/invest/#fund03
みんなで大家さん3号は平成20年10月10日を組合加入日としているそうですが、ちゃんと償還されたんでしょうね^^
もっとも、継続された方が多いかも?


みんなで大家さん15【大家さん再起動】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/

またまた平成28年5月13日付け「7号償還金支払遅延分のお支払いに関してのご報告」がありました
最後に、記録しておきますね

私は大家さんに興味ないので、編集するだけ…
文章を読み込んでおりません^^;

けど、 ●市綜建インベストファンド株式会社 代表取締役 栁瀬 ●一
と氏名が書かれた公式な文書に、
N様、K氏、T国際集団、Rファンド、とイニシャルにするのは、いかがなものでせう!!?
1回くらいならまだしも、毎回、何個も、全面にわたって、、。。
架空の話と思われちゃいますよne~(笑)

もっとも、ぐだぐだ言ってないで、償還金返してあげるといいのにne~(笑)

あ、最近の私と姪の子供との流行りはネ…
前置きなしの「ねーー」なんですよ^^
首をかしげて「ね~~」って、可愛いのなんの(*^_^*)


その後の2ちゃん投稿をまとめます

最近のポエム、どんどん読みにくい文章になってきたね。
というより日本語がおかしくなってる。
ポエムの作者が交代したの、それとも作者も病んできたの?
これって「●●の上等手段」って「詐欺の常套手段」のこと?


ね~~(*´▽`*) 
763 :通りすがりのT:2016/05/18(水) 20:26:29.80 ID:xKCc1U68J[1/2]~編集

●●●●●●様

7号償還金支払遅延分のお支払いに関してのご報告

 若葉の鮮やかな季節、ますますの御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。譲渡代金の支払いについてご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを心からお詫び申し上げます。
 さて、当社と致しましては、引き続きなるべく早期のお支払いの為に資金確保の努力を続けております。つきましては、状況を以下の通り報告致しますので、引き続きご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成28年5月13日
●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀬 ●一


一、 当社を取り巻く経営環境の状況報告

 日銀のマイナス金利政策は、黒田総裁コメントによると、6月から徐々に効果が顕在化するとの事ですが、当社グループが行う不動事業及び資金運用事業にとりましては、大変大きな追い風になっております。特に、当社が保有する不動産の資産価値を高めており、増資及び資産売却による皆様への資金確保の現実性は向上しております。
 そうした経営環境の中で、各種商談の申し込みも相次いでおり、当社と致しましては、引き続き当社への増資、または持ち株式会社である共生バンク株式会社への融資等による資金調達と、当社が保有する不動産の売却の両面で、早い段階でお支払いの資金を確保する所存です。

二、 増資による資金確保の具体的状況

1. N様の資金
 昨年12月に50億円規模の内諾を頂き、ご高齢のN様のペースに合わせて商談を進めて参りました。5月20日に融資実行に向けて先方の弁護士と数回にわたり事前協議を行い、5月11日にN様ご本人と私との最終面談を行う予定でございましたが、当日の朝に延期のご連絡が入りました。現在、面談日を再調整中ではありますが、先方の弁護士によると、面談全汁の家族会議の結果、お嬢様の同意を得ることができなかったことが面談延期の理由であり、N様ご自身も大変お困りとの事です。
 当社と致しましては、一昨日の朝まで来週の20日実行を確信し、皆様へのお支払いの準備して臨んでおりましたので、皆様のことを想えば心苦しく、誠に残念では御座いますが、N様ご自身はご意思が変わらず融資に前向きなご姿勢とのことですので、引き続きこの融資が実行されるように努力する所存です。

2. 中国及び香港の企業及びその他資金調達先の状況
 先月の報告以降、N様の融資実行を優先的に進めておりましたが、引き続き香港の上場企業及びT国際集団との商談を推進すると共に、新規に上海の華納銀海股投資管理有限公司の曽寅生総裁銀行系投資管理会社の総裁が当社グループ子会社への100億円規模の増資を念頭に5月15日の日曜日より来社され商談を致します。
 また、米系の大手金融グループのキャンター・フィッツジェラルドの責任者が当社グループとの資本提携に興味をもっており、来週来日され来社する予定となっております。
 これら以外にも、国内に既に拠点と実績のあるRファンドとの増資に向けた協議を開始するなど、当社グループ資本提携を推進するエージェント達からの紹介も含めて、早期の資金調達の実現を図って参ります。

3. 一部不動産を纏めて売却することによるお支払いの資金確保について
 引き続きN様及び上述の資金先との増資に向けて商談を進めて参りますが、タイミングを見計らって、グループで保有する不動産を纏めてファンド等に売却する準備も推進しております。マイナス金利の影響によりREITや私募ファンドに資金が大量に流入しており、各社仕入投資には積極的ですので、売却が有利に成功裏を計れるように留意しながら実行して参ります。

 尚、昨年より報告しております、中国企業オーナーK氏は、引き続きL氏の立替え資金の送金等をもって、当社との契約履行にむけて努力されておられます。

 つきましては、上述の通り引き続き一刻も早くお支払が出来るよう、資金を確保し参りますので、誠に恐縮ですが今しばらくお待ち頂きますと共に、引き続きのご高配を賜ります様、伏してお願い申し上げます。
 尚、譲渡金のお支払が遅延している状況において、ご迷惑をお掛け致しました期間については、引き続き利益分配金相当額を日割計算し、お支払させて頂く所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。次回報告は6月10日に行う予定ですが、それまでに結果報告が出せるように尽力する所存です。
以上

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みん大

> 「高齢のN様」が登場したってことは、「N様」の死去をもってこの話は流れましたっていう言い訳の伏線かしら?

おお! するどいとこついてる?かもne^^ 匿 名 希 望 さま^^
私は、しっかり読んでないので、本文にL氏の存在も逃していました^^;;
ま、どーでもえーかー(笑)

> 「タイミングを見計らって、グループで保有する不動産を纏めてファンド等に売却する準備も推進しております」って、今まで満期を迎えた物件はどうしてたんでしょ?みん大のビジネスモデルがよく分かりません。

満期を迎えたのは、そのまま次のに継続させて、償還金は返さず…というパターンが多いかと…?
売れるような物件でもなく、返してくれと言った人にも理由をつけて返さず、配当金と同額のようなものを支払って騙してません、という態度かと…自転車漕いでます。
私も2012年4月から大家さんについて書いたようですが、未だによくわかりませんorz

みん大 との出会い~
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-category-89.html

4年以上経っても、このザマですみませんorz

> 6%だ6.1%だとオイシソウなところは派手に宣伝するけど、肝心のビジネスモデルの説明はあるのかしら?

ないと思いますです。はい。

確かに「譲渡金」とあるけど、わけわからん話

770 :名無しさん@お金いっぱい。:2016/05/23(月) 15:53:57.51 ID:0VyewVzaq
あれれ?
いつから譲渡金の返還になったん???
譲渡契約を締結していない方は至急文言の訂正をさせる通知書を送って方がいいだろうね
譲渡金だと勘定科目上も譲渡だろうからねW
それと、米系の債権売買ブローカー会社や債権をメインとしている会社が興味があるそうだ
また、香港だか中国だが知らないが興味があるそうだ
普通、資本提携などはNDA(秘密保持契約)を締結し債権者などにアナウンスなど絶対にしない
法律上では「事実の告知」と判断されるだろうから金融記者から問い合わせなどあるかもsれないね
今後の返金が楽しみだ
寺島さんも返金させるなら法的回収手段しかないよ
常識や日本語が通じない相手には法的に対処するしかない
---
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/770
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク