突然「あぐら物語日記」ではない、真っ青の画面に‼ヽ(^。^)ノ

今朝のテレビ「スッキリ!」で、東大「五月祭」をやってました

昨日の日記は、コチラのコメント欄からの話を書きました
       ↓↓↓
「KFG学資積立プラン」安愚楽牧場ショックになる可能性は!?

私が書いたのは「カラーIQ」のことだったけど
東京大学では「恋愛IQ」とやらもやってましたね
80の設問に○✕で答えるだけらしい
IQは100が基準だという




と、ここまで書いて、なぜか、画面がかわってしまった‼

ぎゃびーーん!
「あぐら物語日記」ではない、真っ青の画面に・・・・・
Windows10とやらになってしまうようだ…
Windows7だったんだけど…

最初に気付いたとき、キャンセルしたかったけど、カーソル動かないし…
電源切るな、って書いてあるし…
それから2時間以上だろうか…更新されてしまったようだ、、、

これまでずっと、パスしてきたのに、
今日は何でなんだろう?
私は押したつもりがない
クリックしたつもりがないのだ、、、
でも、朝の時間帯はずっとPCの前ってわけでもないし…
バッテンの押し間違い?

今、入力時の予測変換がすぐ出るようになってる
便利になったかも知れない…

けど、これまでも適当にやってきた私としては、
PCの使い方やIT用語がわからないので、
英語はもちろんのこと、カタカナさえも意味わからん、、、
ということになって、新しくすることに戸惑ってしまう

今もどうにか、設定とかをくぐり抜け、
ブログの管理画面が出て、
朝、入力途中だったものがちゃんと残っていたことに安堵している

今、こうして入力が出来ているので嬉しいかぎりですが、
こんなふうなことが日記を書き上げていない夜に起こったら
お手上げだ~゜・_・゜~
おお!!! 顔文字も新しくなっている‼
ヽ(^。^)ノ

ハート ♥ 💛 ❤ も一杯あって、一発で出るのが何より嬉しい
これまでは、どっかからコピーしてくるしかなかったの💞
記号にもなかったからね
環境依存文字っていうの?それが一杯出るようになったんだね


でも、立ち上げた時の画面が全く変わってしまったので
これまで何とか慣れて、できたものができなくなったから
これから、そこへ到達できるのか、定かではない( 一一)

まだ、他を見ていないからね
ま、一休みして、がんばるわ( ^^) _U~~

って、お昼になっちゃった(笑)
取り急ぎ・・・


P.S. 東大生の恋愛IQは低かった💛 (*^-^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Windows10

匿 名 希 望 さま、ありがとうございます。
私にはわからない話ですが、魂胆があるのでしょう。
人々を監視というかデータを集めたいのでしょうね。

これまで何度も出てきて、毎回スキップしていたのですがこのざまです(-"-)
無理やりさせられた感、ハンパないです(笑)
(本当は途中で一度電源落としちゃったのですが…w)

素人には全く想像もできないことです。
貴方のような人しか対処できないのでは、と思います(*^^)v

ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判

BBC News 5月25日(水)13時28分配信


ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判


ゾーイー・クラインマン、テクノロジー担当記者、BBCニュース

パソコン基本ソフト(OS)ウィンドウズのアップグレードを利用者に促すポップアップ・ボックスの仕様について、マイクロソフトを批判する声が上がっている。ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると、ボックスが閉じるのではなく、更新手続きが始まるからだ。

赤い「x」をクリックするとポップアップは閉じるのが、これまで通常だった。それだけに、ウィンドウズ利用者の間に混乱が広まっている。

マイクロソフトによると、アップグレード開始時間を知らせるポップアップが開くので、そこでアップデートをキャンセルできる。

ポップアップ・ボックスの仕様が変わったのは、このアップグレードが「推奨」に分類されており、今では多くの利用者がセキュリティー対策として「推奨」更新を受け入れるようパソコンを設定しているからだだ。つまり、ポップアップを不要扱いしても更新を不要扱いしたことにはならない。

ウエブサイト「PCワールド」の編集者、ブラッド・チャコスさんは「汚いトリック」だと批判する。

「こういう汚いトリックは、長年のウィンドウズ・ユーザーを怒らせるだけだ。おなじみで大好きなOSを使い続けるだけの理由がある人たちなのだから」とチャコスさんは書いた。

マイクロソフトは、「ウィンドウズ10への無料アップグレード特典が7月29日に期限切れとなるので、ウィンドウズの最良バージョンへのアップグレードを手助けしたい」と説明している。

「10月に情報共有したように、『推奨』アップグレード受け入れを設定しているウィンドウズ7と8.1の利用者に、ウィンドウズ10を提供する。ウィンドウズ10の更新を受けるか拒否するか、利用者は選ぶことができる」

(英語記事 Microsoft accused of Windows 10 upgrade 'nasty trick')
.
(c) BBC News


最終更新:5月25日(水)13時28分

---

これだったのね

他にキャンセルの方法とかあるみたいだったけど、終わってから知ってもねぇ…

Re: GWX

匿 名 希 望 さま、教えてくれてありがとうございます。

でも、GWXって何ですか?
今も何かメッセージが出てきても全部パスしてます
いやはや、何もわからずPCを使っているワタクシと致しましてはどうしていいやら…
何とも言えませんorz

Re: GWX

匿 名 希 望 さま、ごめんね~、ちゃんと書いといてくれてるのに^^;

(GWX=Get Windows 10)

頭悪し、特にアルファベットはザーっと流してしまうたちでして…^^;
見直しもしないで、コメントだけを見てお返事しちゃいました
orz すみません

ついに消費者庁もWindows 10へのアップグレードに言及「確認、留意が必要なこと」

ITmedia PC USER 6月22日(水)13時7分配信

ついに消費者庁もWindows 10へのアップグレードに言及「確認、留意が必要なこと」


消費者庁のプレスリリース(一部抜粋)


 Windows 7/8.1からWindows 10への無料アップグレードは、期限である7月29日が近づき、Microsoftが強引ともいえる方法でアップグレードを告知・実施しており、そのやり方に批判が相次いでいるところだが、これを受けて消費者庁は6月22日づけでリリースを発表した。

【Windows7/8.1のサポート期限一覧】

 リリースの文中では下線付きで「マイクロソフトは(中略)現在、実施予定日時をあらかじめポップアップで通知した上で、個人ユーザーが日時の変更やキャンセルを行わない限り、その日時になると自動的にアップグレードを始める方法をとっています」と、強調している。

 Microsoftがアップグレードを推奨する理由として、パフォーマンスの向上とセキュリティ機能の向上があるというマイクロソフト側の事情も説明しつつも、実際にWindows 10にアップグレードした際に発生しうる事象として、

・誤ってアップグレード中に電源を切ったため、PCが起動しなくなるなどの不具合が生じた
・ソフトウェア(例:ウイルス対策ソフト、会計ソフト)、周辺機器(例:プリンタ、外付けDVDドライブ)が Windows 10 に対応していないため、使えなかった
・PCが古かったため、正常に動作しないなどの不具合が生じた

 といった不具合などを挙げている。

 その他、日本マイクロソフトのサポート窓口「Answer Desk」を紹介しつつ、アップグレードを行う前に何をしたらいいか、アップグレードを行った後に元に戻すなら1カ月以内に行うことなど、画像も交えて紹介している。

基本的にアップグレードはするべきだが……

 PC USERでも周知してきた通り、Windows 10へのアップグレードは特にセキュリティという面ではするべきだ。しかし、使用しているPCやソフトウェアが古く、Windows 10へアップグレードすると正常動作しない場合や、PCの使用者が高齢者で新しいUIについていけず、やむなくWindows 7に戻したという事例もある(筆者の祖母がそうだ)。

 Windows 7や8.1でもまだサポート期間はある。現在使用しているPCはWindows 10にせず、サポート期間の終了までに新しいPCに買い替えるというのも1つの手段だろう。
.

【関連記事】
無料アップグレードは来月終了 Windows 10の導入を迷っている人へ
強引なWindows 10アップグレードは回避すべきか、受け入れるべきか
感情的にならないでWindows 10と付き合えますか?
日本人はギリギリまでアップグレードしない? 期限が近づくWindows 10の無償アップグレード、日本マイクロソフトの施策は?


最終更新:6月22日(水)13時14分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000053-zdn_pc-sci

Windows10にはDVD再生機能が付属されていない

> ・・・・・・の模様。
>
> http://tarelife.com/windows10-vlcmediaplayer/
>
> WindowsUpdateで”Windows DVD Player”とやらを入手できるとの事ですが、「このWindows DVD Playerですが、Windowsストアの評価とレビューを見ると現在のところ評価があまりよろしくありません」なのだそうです。
>
> で、フリーソフトの”VLCメディアプレイヤー”をインストールするのがお勧めとの事。
>
> 同様の話がこちら ↓ にも
> http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
>
> こちらには、”VLCメディアプレイヤー”の他のソフトも挙げられていて”5KPlayer”というのも評判が良いようです。


わぁ…すごい! なんでわかるの? ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、大家さんのDVD見ることができましたよ^^
本当は見る気なかったんだけど、教えてもらって助かりました
まだまだ、できてないことだらけで困りますわ
いつも、ありがとう!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク