FC2ブログ

安愚楽牧場 被害弁護団説明会(テレビニュース)

昨日の被害弁護団説明会のことが、テレビニュースで放映されたと書いてあったけど
見損なったので残念でした。

でも、さすがネットですね。
見ることができました。
何日ぐらい見られるのかしらないけど、今なら見られますよ。

でもね~、、、最後のほうに出てくるおじさま・・・
私 人のこと言うの 好きじゃないんだけどさぁ、、、
あなたは なにをしましたか?
弁護団のみなさまと 援護射撃さまは、いつも頑張ってくださっているのですよ。
う~ん、、、なんだかなぁ~です。

被害者も自分にできること やろうよね!


努力してくださっている皆様へ
これを見て気を悪くなさらぬよう お願いいたします。

私は みなさまを信頼しています。


NHK NEWSWEB 2012年(平成24年)3月26日[月曜日]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120326/k10013959781000.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場 被害弁護団説明会
3月26日 0時9分

いわゆる「和牛オーナー制度」で急成長し、去年、経営破たんした畜産会社「安愚楽牧場」について、オーナーとして出資した人たちの債権回収を目指す弁護団による説明会が東京で開かれました。

栃木県那須塩原市に本社があった「安愚楽牧場」は、繁殖用の牛への投資を募ったうえで生まれた子牛を買い取って配当する和牛オーナー制度で急成長し、会員は7万人を超えましたが、去年12月、東京地方裁判所が破産の手続きを開始する決定をしています。
被害対策弁護団が、25日、東京・千代田区で開いた説明会には、オーナーとして出資し弁護団に債権回収を依頼している人たちおよそ1000人が集まりました。説明会では、団長の紀藤正樹弁護士が「安愚楽牧場の役員や関連会社の責任を追及して少しでも多くの債権を回収できるよう努力したい」と話しました。そして、ことし5月30日に予定されている安愚楽牧場の破産管財人による説明会で、会社に残っている資産の状況が明らかになるという見通しを示したほか、安愚楽牧場側の刑事責任を問えるかどうか警察と相談していることを説明しました。
出席した60代の男性は「一刻も早く会社の経営の実態を明らかにするとともに、少しでも出資金を取り戻してほしい」と話していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TBS News はこちらです。
マスコミの方も ありがとうございます。
応援よろしくお願いしますm(__)m

「安愚楽牧場」被害対策弁護団が説明会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終更新:2012年3月26日(月) 5時26分

「安愚楽牧場」被害対策弁護団が説明会

 「和牛オーナー制度」が行き詰まって経営破綻した栃木県の畜産会社「安愚楽牧場」について、被害対策弁護団が債権者への説明会を開き、およそ1000人が詰めかけました。

 「安愚楽牧場」は繁殖用の牛のオーナーを募集し、生まれた子牛を買い取ることで配当を支払う「和牛オーナー制度」を運営し、全国で黒毛和牛の飼育を行っていましたが、資金繰りに行き詰まりおよそ4300億円の負債を抱え、去年8月に破産しました。

 破産管財人が5月に債権者集会を開くのを前に、被害対策弁護団は債権者に向けた説明会を開き、破産手続きが進んでいる会社の現状などについて説明しました。

 「何とか回収したい」
 「先がまだまだ見えないなというのは実感した」(債権者)

 弁護団は、出資者に「お金を取り戻せる」などとかたった2次被害も起きているとして注意を呼びかけています。(26日02:12)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

> 弁護団は、出資者に「お金を取り戻せる」などとかたった2次被害も起きているとして注意を呼びかけています。

「2次被害も起きている」という事は、「2次被害の恐れもある」とは違うので表現をそもまま受け取る限り、実際に発生しているのでしょうね。

しかし現時点で、さらに被害に合うに足る財産を持っている被害者がいる、というのは一寸驚きです。
それと、「懲りん奴っちゃなぁ」ですね。

でも、世の中にはいろんな人がいるし、アグラにお金を預けるのに借金までして・・・という人はほとんどいなかったでしょう。
アグラでお金をなくしてもマイナスになる人はたくさんいたわけじゃなかったのでは?
また、収入がない人以外は それまでとちょっとしかかわらずに暮らしているのかもしれません。

被害者をしらなすぎるので、なんともいえませんが そんなことを思いました。

私のようなやつは希なのかもしれません(^_^)

ラブレター ありがとうございます m(__)m
知らない情報だったので、とてもうれしいです。
私で役に立つか分かりませんが、できることはしたいと思います。
ありがとうございます(^_^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク