名誉毀損!?「祭りだで!まつり!」\(^o^)/

今年2016年は「諏訪大社式年造営御柱大祭」の申年\(^o^)/rokoの過去と今
 2016-04-12(15:46)
 ↑↑↑
こちらにコメントいただきました
 ↓↓↓
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3445.html#comment9592

それへのお返事^^

Re: 名誉毀損

> むやみに他人の氏名住所年齢を転載したり記載するブログ投稿は法律違反はおろか道義的にも良くない。
>
> 注意喚起です。止めましょう。

氏名公表 さま、わざわざコメントしてくださって、ありがとうございます。
ニュースの転載もいけませんか?
私、よくわかってないので、もう少し詳しく教えていただけませんか?

2016-05-07(08:08) : roko URL : 編集




注意喚起、誠にありがとうございますm(__)m

昨日の今日の話ですが
今現在、何も追加コメントがないので私の思うことを書きますね


御柱てっぺんから転落、氏子男性が意識不明 諏訪御柱祭
 朝日新聞デジタル 5月5日(木)19時8分配信

長野・御柱祭 転落の男性死亡
 2016年5月5日(木) 23時47分掲載

記事だけをコメント欄に転載したものです
メインに書く気はもうとうありません
名誉毀損するつもりは微塵もありません

心の中では、最後にこう書いてました
上「意識回復を祈ってます」
下「ご冥福をお祈りします」


わざと同じ朝日新聞記事を選んだの
新聞社も亡くなられたことから、氏名住所年齢を書いたのだと思う

名誉毀損について調べたり
死者への名誉毀損とか、前に見たことあったから…
名誉毀損罪-Wikipedia


「おんばしら」に向かう氏子の祭りは、その何年も前から始まっています

「御柱祭」ときくと血が騒ぐ氏子男性の気持ちも想像できる
それを見守るご家族のお気持ちも想像できます
周りの人達もきっと辛いお気持ちでしょう
地域の繋がりが強いでしょうから、皆さんがご家族を見守ってくれるかも??


それでもまた…
7年に一度の祭りになると、人々の血は騒ぐのです・・・
神事、脈々と受け継がれる『祭り』というものは、そういうものなんですね・・・


残る下社の里曳きは、
 2016年5月14日(土曜日)・15日(日曜日)・16日(月曜日)

特に建御柱…事故のないようお祈りしています(ー人ー)

木遣り唄が聞こえる
♪みなさま~ ご無事で~ おねげぇだ~♪





話かわって、思いました(*^^)v

気をつけなきゃ!! ってね

安愚楽牧場関係者の方々のこと…
けっこう書いちゃってますものね(^_-)-☆
氏名住所年齢・・・

名誉毀損は親告罪なので、告訴されなければなんてことない話だけど
もし訴えてきたら、おもろいかも~って思うけど、メンドクサ!!

なので、気をつけま~す^^

でも、このブログを安愚楽牧場関係者が見ているか、それが問題だけど…(笑)

でも、近頃、(googleクローラー)が何度も訪れてくれているので、目に触れることもあるかもですね^^


rokoは、真摯なコメントには真摯に…を心がけています
削除依頼も受け付けています
訴えるまでに、コメントちょうだいませませヽ(^。^)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このコメは6:16ですが、同日の6:26に「不法行為」と題して名誉毀損・氏名公表云々というコメが某入口枯氏の暴走ブログに投稿されています。
もしかすると、同一人物かもしれません(時間がもうちょっと接近しているか、「あぐら物語日記」のほうが10分後だと、ほぼ確定と言えるのでしょうが)。
某入口氏のブログはこのところ見てなかったのですが、「もしかして」と思って見にいったら、「時間的にビミョーだけど???」といったところでした。

誰も止める人がいないのか暴走が一層激しくなっている様子がうかがえます。

むしろ著作権法違反では 様、ありがとうございます。

> http://www.pressnet.or.jp/statement/copyright/971106_86.html
>
> >引用には、報道、批評、研究その他の目的に照らして、対象となった著作物を引用する必然性があり、引用の範囲にも合理性や必然性があることが必要で、必要最低限の範囲を超えて引用することは認められません。また、通常は質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という主従の関係にあるという条件を満たしていなければいけないとされています。つまり、まず自らの創作性をもった著作物があることが前提条件であり、そこに補強材料として原典を引用してきている、という質的な問題の主従関係と、分量としても引用部分の方が地の分より少ないという関係にないといけません
>
>
> 記事引用<本文(質・量とも)でなければならない →
> これでゆくと、まぁ、ほとんどがアウトでせうna
>
> リンクを張る事についても、朝日は「原則自由だが断りを入れろ」
> http://www.asahi.com/policy/link.html
> 読売は「トップページはOK、個別記事はアウト」
> http://www.yomiuri.co.jp/policy/link/20130712-OYT8T00619.html


教えていただき、ありがとうございます。
以前にだれかさんに教えていただいたことを思い出しました。

ですので、自分の日記のメインでは自分の思いを多く書くようにしています。
ただ、新聞記事についてはほとんどアウトでしょうから、今後は方法を考えたいと思います。

勉強させていただきます。
非公開コメント、ありがとうございました。

さすが!! だれかさん さま~ヽ(*^。^*)丿

暴走ブログ、拝見しました。(といっても該当記事だけ)
私は全く、見ていないので、初めて知りました(^^ゞ

あなたの仰るとおりと思います。
でも、白状いたしますと、私…
あのコメント主はあなたではないかと思っていたのですよ^^
私に忠告を、と…


> 誰も止める人がいないのか暴走が一層激しくなっている様子がうかがえます。

うーん、どうしたらいいのか…
個人的に連絡とってませんし、最近では私のブログに訪れていらっしゃらないのでは…と思われます


いつも、いろんなところにまで目を配って、私に教えてくれるあなたに感謝です^^
いつも、ありがとうございます(*^_^*) m(__)m

Re: ご無沙汰です

> 久々に来てみたら、名誉毀損?
> 物騒ですね。
> ハッキリここの部分・・と言わない所が又イヤラシイですね~。
>
> rokoさん、色々不快な思いや怖い思いをされる事があると思いますが、ここを見てる人は沢山いると思いますのでメゲないで下さいね。
>
>

女性投資家 様、コメントありがとうございます(*^_^*)

お忙しい中、ブログを思い出して、見てくれて大変嬉しいです^^
また、このコメントにつきましては、日記にしたいと思います
でも、でも、なんせ非公開コメントでしょーー
考えてしまうし…ほとんどカットになってしまうわneヽ(^。^)ノ

本当にありがとうございます^^
お元気でね!

Re: こんにちは

> お返事ありがとうございます(^-^)

女性投資家 さま、こんにちは。
こちらこそ、早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)

> 日記にしたいと書かれてますが、私が特定される事・弁護団に迷惑が掛かる事はご遠慮下さいね。m(_ _)m

もちろんですよ。ご心配なく^^
これまで色々と(失敗も)経験していますからね…

まだ、書き出してもいませんが
「海江田訴訟 もうすぐですね」という部分くらいしか使えないなぁ…と思ってました(笑)

あとは、roko話でお茶を濁して…w


> だから、rokoさんの事も多分rokoさん以上に心配してると思います。

この部分、主語は何ですか?

私も、体に気を付けます。また訪れてくださいませませ(#^.^#)

Re: すみません

> 分かりにくくて
>
> 主語は 私 です。
>
> 確か、名前も住所も特定されてるんですよね?rokoさんは。
>
> 果敢にアグラやその他悪人と対峙されているので、rokoさんは、そういう「これ書いたら危ないかも、怖いかも」という意識が私より薄い気がしています。
> だって、私なら怖くて書けない事書いてるもん~(>_<)
>
> さっきのコメ、バタバタ出かけに送ったので、ちゃんと非コメで送ったか心配で又来てみた小心者の私です(^_^;)
>
>
> うお~スマホ打ちにくい~(-o-;)


ごめん、ゴメン、非コメ全部だしちゃった(^^ゞ orz orz

あのね、安愚楽側が本気で調べていればわかっているかもしれませんが、私ごとき一個人のこと…
私の本当の住所などを知っている人は弁護団の弁護士さんと前からの友人二人だけです
もし、知られていて命を取られるようなことがあるなら怖いけど、その時はそういう運命だったと思うことにするわ^^
詐欺関係のところへ知らせているのは、ウソ情報がいっぱいなのよんヽ(^。^)ノ

前々からできるだけ身バレしないよう心がけてはいるのですが、書いている内容から昔からの知り合いや身内がこのブログを見たらバレバレなんですけどね(笑)
書いている内容に嘘はないからです(*^^)v

女性投資家 さま、ご心配ありがとうございますm(__)m

とばっちりが来ることは無いと思いますが 様~!!!

びっくり!スゴイですねぇ!

教えていただきありがとうございますm(__)m

<御柱祭>氏子転落死 弁護士が宮司への告発状提出

毎日新聞 5月26日(木)14時38分配信

<御柱祭>氏子転落死 弁護士が宮司への告発状提出
転落死亡事故があった御柱付近を捜査員が検証した=長野県諏訪市の諏訪大社上社本宮で5月6日午前、宮坂一則撮影
 長野県・諏訪大社の「御柱(おんばしら)祭」で今年5月、氏子の男性(41)が転落死したのは、適切な安全措置を施さなかったためなどとして、弁護士2人が北島和孝宮司に対する業務上過失致死容疑での告発状を長野県警諏訪署に提出した。6年ごとに開かれる御柱祭では毎回のように死傷者が出ており、告発は祭りの安全対策に疑問を投げかけるものだ。

【写真特集】急斜面を人とともに「木落し」 諏訪大社御柱祭

 告発したのは、茨城県つくば市の坂本博之弁護士と、東京都北区の箱山由実子弁護士。告発は13日付。告発状などによると、5月5日の大木を垂直に立てる「建て御柱」で、高さ15メートルの木の上部から氏子の男性が転落し死亡した。祭りでは1968年以降、74、80、86、92、2010年に死亡事故が起きている。危険性が高く迫力のある祭りの様子が話題となり、集客や収益にはつながるが、生命を軽視し犠牲にすることが許されるものではない--などとしている。諏訪大社総務課は「一切答えられない」としている。

 御柱祭は798年に始まったとされる。氏子らがモミの大木を山から下ろし、境内の四隅に立てる。氏子らを乗せた大木が急な坂を下る「木落とし」や、人が乗ったまま木を垂直に立てる「建て御柱」が人気を集める。今年は4月2日~5月16日の間、12日間にわたって行われ、観光客ら約186万人が集まった。【照山哲史/デジタル報道センター】

【関連記事】
【写真特集】木のてっぺんの高さは? 御柱祭、気勢上げ大木運ぶ
<ぶら下がる格好で落ちた>氏子男性、ロープに接触し頭から落下
<御柱祭>柱から10メートル転落、氏子が死亡
<動画で>諏訪大社御柱祭「木落し」とは
<安全確認していた>御柱祭 建て御柱に向け対策会議
最終更新:5月27日(金)11時12分
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク