♪夢でなく(本当に)会えたら、素敵なことね…♪(*v.v)。

昨日の日記
頑張って生きたのって心に残る ♪明日はきっといい日になる♪


GWになってようやく…「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の最終回を見たので^^;;
ドラマの中の言葉を書きました
「ちょっとの運があれば、また会えます」

そしたら、本当に会っちゃいましたヽ(^。^)ノ

といっても、今朝の夢の中でのお話なんですけどね(^_-)-☆

今日は、いつもの夢日記の形はとりません orz

書き始めの今はカテゴリ「夢日記」か「とろげろ物語」か、どちらにするか悩み中…^^


★―★―★―★―★

昔むかし、私が初めて就職をした時の先輩に会っちゃったんです
何十年ぶりかで、です

ある街でH先輩を見つけて、迷ったけど声をかけた
旦那様も近くにいるという…
結局、H先輩は用があるからって席を離れた
二人で話してて…になっちゃって。。。。。

H先輩の顔は若い時と変わらず^^
夫くんは、少し白髪混じりでホンの少しだけ年をとっていた^^

少し話して…
目が覚め、夢は終わってしまったヽ(^。^)ノ

★―★―★―★―★



私がスポーツをしていたことは以前に書いたけど、実業団でも少しね…

仕事は皆と同じようにやって、勤務後と休日にやるという形でした
強いチームでもなかったし、現代とは違う…
でも、仕事とソレ以外、何もしなかったような気がする
オフシーズンで練習休みの時季もあったんだけど、遊びらしい遊びもしなかったな(笑)
時代だろうけど…w

普段はバス通勤で、練習場へもバスで、
寮の門限10時で、帰りはチームの人の車で送ってもらうことも多かったかな
ギリで夕食を食べ、お湯が出なくなる時間になることもあるお風呂に入って、翌日は普通に仕事…
休みの日に行く練習場は、色々だったから…
あまり覚えてないけど、とにかくその先輩が頼りだった
はじめ、女子は二人きりだったから…


夢で過去のことを思い出しました

私はH先輩より先に仕事を辞めたのですが、しばらくは連絡をとったりしていました
結婚のお祝いもしたし、その後お子さんの写真の年賀状を何年もいただいてました
(子供の写真より二人の写真にしたら?って思ってたけど^^)

今はもうあの頃の先輩や友人とは全く連絡していないのですが、いい思い出です^^

でも、なんでこんな夢を見たのだろう?と思いました…


実は、まだゴンタたちが小さい頃、家族で九州旅行に出かけました
家から空港までは車で…
飛行機と九州の宿だけ決まっていて、レンタカーで自分たちだけで次の宿に行くという旅行会社のプラン

どこの空港だったか忘れたけど…大分空港だったかなぁ?
子連れで自由がきき、個人で計画するよりリーズナブルでした

地震のあった大分県や熊本県、阿蘇などを車で巡りました

いまだに続く余震や皆様のことを思うと心が痛みます・・・



飛行機が着いた時、気の早い人は到着するとすぐ通路に出て、扉が開くのを待ちますよね
私、そういうのはゆっくりするたちでして…急ぎません

ところがなんと!? 
その九州の空港に着いた時、通路に立ち待っている人の中に知った人の顔を見つけたのです
二人も、だから・・・間違えるはずがありません
年齢は、いってましたけど…上下ジャージ…でした
開くのを待ちながら、同行の人と話してました
まだやってらしたんですね
一人は監督かな? まさか、まだ現役~!?^^

私のホンのすぐ近くに立っておられましたが、私、知らんぷりしてしまいました^^;;
ゴメンナサイ orz
向こうもなんとなく気付いていたと思うのですが、お互い黙ってました

空港に着いたら、横断幕がありました
ようこそ ▽▽へ 全日本□□□○○大会・・・ 
みたいな感じの^^

やっぱ、男性はスゴイなぁ…と思いました

見たのは・・・
いくつだったか覚えていないけど若くして髪が薄くなってた当時独身の先輩と、私の同期、といっても大卒だから4歳以上年上の人…H先輩の配偶者になった人です(*^_^*)


な、なんと、数日後の帰りの空港で…
また、ジャージ着た人たちを見ました!!!

他県に住んでるのに、あの日、あの時、九州で2度も出会ってしまった!!
けど、500マイルもなかったな(笑)

「ちょっとの運があれば、また会えます」

いや、もう、会わなくてもいいけど…(^^ゞ
楽しい人達でした
いい思い出です

あの時、家族が一緒にいなければ、きっと、○○さん、お久しぶりです^^
って言ってたんだろうな…(笑)
辞めてから、何年後の話やら…?
10年以上は経ってたな…

あの時の子供たちも大人になり、私も老化しましたヽ(^。^)ノ
人生はめぐります・・・・・


以上、日記でウソつかないrokoのホントのお話でした(*^^)v


❤---
とろげろ話^^

実は、ワタクシ、少し?だいぶん?前に、思いもよらない出逢いがあったんです…
写真も撮らなかったので、、、
時間が経つほどに、夢か、うつつか…??
あれきりだから・・・
確かに見ていたのに、覚えていない、顔…
だからか、夢にも出てきません
見つめていたのは、瞳だけだったみたい・・・(/ー\*)


夢でもし逢えたら・・・

いえ、夢でなく、また会えることを願っています(*^_^*)

あ、「歌日記」にするかい!?♪(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク