【過去のニュース】「安愚楽牧場」が再生法申請 契約解除に最大4千億円(福井新聞 2011年8月10日)

昨日、書き忘れましたが、早くも5月になりましたね^^
今日は2016年5月2日です
(でも、以下の日記を書いたのは5月1日です)

よい5月、よい春になりますように・・・(*^_^*)




さて・・・まだ、残ってました
というか、過去のニュースは、どこまでいつまで残っているものなのか…?

私がブログをまだ創めてない時の福井新聞です
47NEWSですね

このブログを開設したのは2011年11月1日です

以下記事の2011年8月10日頃は、毎日、朝から晩まで「A BUG's Pensieve 2」に張り付いてました(笑)
それしか、私には頼るところがなかったですから…
もちろん、紀藤弁護士ブログは見てましたけど、moveさんを一番に見つけたような気がします^^
安愚楽牧場破綻当時、私は記事を探す術も知りませんでした

moveさん、感謝です(*^_^*)
今もずっと…毎日見てますよ^^


■福井新聞

「安愚楽牧場」が再生法申請 契約解除に最大4千億円

(2011年8月10日午前9時31分)
 
[写真] 福島産肉用牛についてのおことわりが張られたスーパーの精肉売り場=ことし7月、松山市

 和牛オーナー制度で資金調達し、黒毛和牛の生産を全国展開する畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)が、9日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたことが10日、同社幹部への取材で分かった。3月末時点の負債総額は約619億8700万円。
 オーナーは47都道府県に約7万人おり、契約解除にかかる費用は最大で約4千億円になる見込みで、負債総額はさらに膨らむとみられる。
 幹部は、経営悪化の要因として、東京電力福島第1原発事故による契約解除の増加や和牛の価格下落を挙げ、「われわれの過失もあるが、東電の過失割合は大きい」として、損害賠償を請求する考えを示した。



この記事の幹部って、ダレやったん!?

われわれの過失もあるが~!? 
はぁーー!? 笑える(ーー;)

地震による原発事故、東電のせいにしてるよ(爆笑)

それから、安愚楽のせいか…現在子牛の価格は上がりっぱなしw
べぶろぐ(山崎牧場日記)」を見てたらわかるよ^^




ちなみに、「みんなで大家さん」

今回の熊本、大分の地震による影響のことは、公式サイトにありましたので
こちらの日記のコメント欄に記録してあります
 ↓↓↓
「過去に日本や海外で起きた主な詐欺事件」に『安愚楽牧場』と書かれているのに…(マネーの達人)

No title

>問題は満期時に何言うかですよ。

満期になると、こんなお手紙が毎月貰えます。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/739-740

2016-05-01(22:19) : だれかさん URL : 編集


このお手紙は、先ほどUPしています
【み●な●●●さん】償還金の支払いが長く遅延していることをご存知ですか?

みんなで大家さん20号の組み入れ物件は、大分別府地熱発電所用地
当初満了期は平成30年8月31日
満期まで、まだだいぶあるけど、しぶとく、持つのかな??ww
お手紙、待つの~??

もうえーかげんにしてくれぃ!
さっさといっちまえよ。。。

破綻した時のイイワケ・・・楽しみですね\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロコさん、もう5月ですね。
お元気ですか。
時の流れは早いもので、日々の生活に追われ、あぐらのような悪いことばかりではなく、小さくても心が温まることもあるので、正直なところ、裁判所に足を運ぶ気持ちは薄れています。その根底にあるのは、「お金は返ってこない」という気持ち。弁護士さん達に任せっきりにするつもりはないのですが、他の方法でお金を稼いで将来の生活を前向きに考えたい、となるわけです。人間は時が経つと、嫌な事を忘れたがりますね。ときどきロコさんのブログを拝見して、初心に返らなければ、と考えるのですが、、、。
あぐらに預けなければ、今もっとゆとりのある気持ちでいられたろうな、と思いつつ、もっと大変な方もいたから、と心の中で風化が始まっています。

あぐらにやられました 様 コメントありがとう!

GWということはわかっていましたが、昨日は5月だと気付いて驚きました^^;
本当に月日があっという間に過ぎてゆきます。
なんとなく老化したような気がするけど…(笑)
私は医者にかからず、元気にしています。

仰ることわかります。
今を生きているのですから当然です。
きっと、あなたは少ししあわせになられたのでしょうね^^
そうなら私も嬉しいです^^
ひどい目に遭ったのだから、あとはよい人生になってほしいな…(^^♪

ただ、まだ安愚楽牧場事件は終わっていません。
たまにでも「あぐら物語日記」を思い出したら見てくださいね。
私は、続く限り、追いかけていきますから…

風化させないで…ネ(*^^)v

コメント嬉しかったよ(*^_^*)

No title

ロコさん、こちらこそ、ありがとうございます。
少ししあわせ、そうですね。ある部分はとてもしあわせです。
でも、みかじりが刑期を終えて出所し、豪邸に住む事を考えると、許せません!だから、弁護団に加入した事は、正しかったと思います。自分は間違っていなかったと。
そして風化ではなく、あぐらは私にとって、今後十字架を背負うことであると、改めます。

あぐらにやられました 様 再びコメントありがとう!

> 少ししあわせ、そうですね。ある部分はとてもしあわせです。

よかったぁ\(*^^*)/
私も弁護団に加入した事は、迷い無く正しかったと思います。

> そして風化ではなく、あぐらは私にとって、今後十字架を背負うことであると、改めます。

風化でなくなったのは嬉しいことですが…
十字架を背負うことである、なんて怖いような難しい言葉ですね
安愚楽のことは、重荷にすることなく、忘れることなく、
今感じてる仕合せを大切にしてくださいませ^^
アグラのことがあったから、今があるのです(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク