【国内・対MRI訴訟】差戻後の第1審判決(全面勝訴)のお知らせ(MRI被害弁護団 2016年4月22日)

MRI被害弁護団のHPが更新されてます

http://www.mri-higaibengodan.jp/news/1270/

【国内・対MRI訴訟】差戻後の第1審判決(全面勝訴)のお知らせ

2016.04.22

日本の裁判所でMRIの責任を追及できることを確認した最高裁の決定を受けて東京地方裁判所に差し戻されたMRIを被告とする出資金返還等請求事件(平成27年(ワ)第25027号)の裁判経過のご報告です。

差し戻し後の第1回が昨年11月20日に、第2回が今年1月22日に開かれ、MRIの代理人も出頭してきました。第2回期日では、当方が主張を整理補充しました(準拠法についての主張、MRIの不法行為の具体的事実の整理)。第3回期日までにMRI側が当方主張に対する反論をすることになっていましたが、第3回期日前の2月12日に、突然、MRIの代理人弁護士が辞任しました。3月11日に開かれた第3回期日では被告MRI側は(当然)誰も出席せずに、結審しました。

そして4月8日(金)の第4回期日で判決の言い渡しがあり、原告主張が全面的に認められ、勝訴しました。

この訴訟は2013年6月に提訴した裁判で、ここに至るまでに裁判管轄の争点で最高裁まで争われて時間がかかりましたが、差し戻し後はスムーズに判決まで至りました。

この判決は日本の裁判所がMRIの責任を認めた象徴的判決です。

当弁護団は、今後も日本、米国双方において当局とも連携しつつ裁判手続等を進め、被害者の被害回復のためにできうる限りのことを行うことを、改めて宣言します。



これらに関連して、MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 ブログも更新されています

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

日本の裁判の判決と原告

2016年4月22日、MRI被害弁護団は2016年4月8日に判決言渡しのあった対鈴木順造、鈴木ポール武蔵、エドウィン・フジナガ及びMRIインターナショナルの民事訴訟差戻し審で「全面勝訴」したことを高らかに宣言した。発表が判決言渡しから2週間遅れたのは、満を持して被告側が控訴期限内に控訴を提起しなかったことを確認したからと思われ、また弁護団発表によれば、この差戻し審の第三回期日の一ヶ月前に被告側代理人弁護士が突然辞任して、被告側が事実上この裁判を投げ出したまま欠席裁判になった第三回期日で結審し、次回第四回期日で判決が言い渡されたとのことなので、控訴無しは多分事実であり、これでこの「全面勝訴」の判決は確定したと考えられる。

(後略)

2016-04-26 : 日本の裁判 : コメント : 0 : トラックバック : 0



随時、編集されておりますので、上記クリックしてサイトまで飛んでね


■MRI被害弁護団HP より

※平成28年3月25日現在で依頼者総数4854名(約8700人中55.7%),被害金額総額996億1900万円(1365億円中72.9%)となっています。弁護団に対する期待の表れで身が引き締まります。
弁護団はさらに活動を加速させています。弁護団活動内容は依頼者の方に弁護団通信でお伝えします。




それから、どうしようかなぁ…と思ったけど、こんなコメントをいただいてます^^;

AIJ事件は詐欺罪で懲役15年だかの判決が出ましたね。
いい気味です。ジジイ、ムショでたら、80過ぎ。
MRIのジジババ、ズラの息子。頼むから、もう金なんぞ期待してないから、15年ムショに入って欲しい。



この気持ち、よくわかります
私も三ヶ尻たち経営者がすぐに出てくると思うと腹が立ってしかたありません
(大石は既に仮釈放とのこと…)

安愚楽牧場は詐欺罪にもなっていないのですよ!!!

毎度、おんなじこと書いているので、本日はこれまで(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rokoファン 様、非コメありがとうございます(*^_^*)

> いつも、記事アップありがとうございます。少し前の日記に100万円?ピン札がありましたが、あの20倍相当を失われた?
> と、勝手に解釈してしまいましたが。
> 私と母は合わせてですが、○倍です。 
> 全ての人生設計、狂いましたね。
> 今の望みは定年の65まで病気せずに働けること。子供がキチンと巣立つこと。長生きしないで、残った微々たる蓄えが底をつく前にお迎えがくること。
> そして、しつこくも、やつらが望み得る最長の刑を受けること。
> 結構ありますね。(^^;)欲張りじゃん!


なんのなんの・・・たいして欲張りではありませんよ(笑)
皆、少なからずそのような希望を持つものです…
でも、人生思い通りになることは少ないと思っていいでしょう^^
きっと、rokoファン 様は長生きしますよ(うふふ)

その時その時で、欲は生まれ来るものです(*^^)v
大丈夫、だいじょうぶ…人生なんとかなるからさ^^
全く無いのは困るけど、お金持ちでなくても…考え方しだいで、幸せになれるのではないかと思う今日この頃…
できるだけ、笑って暮らそうよ^^

コメントありがとね\(^o^)/


あ、そうだ!! あの100万円新札は定期預金金利が低いので普通預金に置いといたのを長らくそのままにしておいたので定期預金にしたというだけです。
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3423.html に書いたとおりですよ^^

私のアグラ被害額はおおっぴらにしておりません^^;
rokoのアホさがわかってしまって恥ずかしいので…orz
ただ、最初からこのブログを全部読んでればだけど…過去に新聞に載ったこともあるし…コメント欄に書いた言葉とかでなんとなく想像はつくかと…(笑)

ただ、rokoファン 様にはお教えしておきましょうか・・・
貴女よりもっと大きな金額ですよ(笑)
けど、もう失くしたお金です、、、若い時からの働いて貯めて積み重ねたお金…

ではでは、またね(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク