「過去に日本や海外で起きた主な詐欺事件」に『安愚楽牧場』と書かれているのに…(マネーの達人)

昨日4月12日、いつもの検索「安愚楽牧場」で見つけました

■Yahooニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00010004-manetatsun-bus_all&p=1

投資で多額の損失を抱えている今こそ、金融詐欺には注意をしよう

マネーの達人 4月12日(火)5時40分配信



あれー、これって前に「マネーの達人」で見たやつじゃん、、、

■マネーの達人 > 投資 > 投資信託・商品
 http://manetatsu.com/2016/04/63200/

投資で多額の損失を抱えている今こそ、金融詐欺には注意をしよう

by 完山 芳男 2016/04/08 [投資信託・商品,経済]



見たには見たけれど、放っておいたというか、残しておいたというか…
後に…と思って置いといたというのが正解か?

ホンネといたしましては…
私は投資家でもないし、書かれているのはごもっともな話
みんな気ぃつけぃやぁ~^^
けど、また「安愚楽牧場」の名前使われてんぞーww

4日も経ってからYahooニュースに載せたりするんだね^^
まるで私に日記にしろといわんばかりに…(笑)


小見出しをまとめました

投資で多額の損失を抱えている今こそ、金融詐欺には注意をしよう

アベクロバブル政策
乱高下する相場
個人投資家には厳しい状況が続く
過去に日本や海外で起きた主な詐欺事件
詐欺の手口はほとんど変わっていない
有名人・著名人や権威でも疑うこと
巧妙な高利回りも注意すること
投資経験や金融知力のある人ほど騙さやすい(原文ママ)
投資した資金の大半は戻ってこない

マネーの達人 (執筆者:完山 芳男)


下線以降は、安愚楽牧場のことから想像できる(笑)

安愚楽牧場の名前が書かれたところは2箇所…

「過去に日本や海外で起きた主な詐欺事件」に続く図表
 ↓↓↓
時系列で見る主な詐欺事件(マネーの虎)

上記、時系列で見る主な詐欺事件の説明で
豊田商事による詐欺事件、「MRIインターナショナル」に続く最後にこう書かれている

和牛預託商法最大手の畜産会社「安愚楽牧場」がおよそ7万3000人から約4200億 円もの資金を集めた和牛オーナー制度が行き詰まった事件があげられようか。


と出てくるんだから、どうしてくれようか(ーー;)

けっこう、みな、サギだぞって書いてくれてるのに、詐欺事件として裁かれていないのはどうしたことだろう…


前にも書いたよね

ワインファンドニュースにみる「安愚楽牧場」詐欺事件に学ぶことは大切です^^
 2016-03-29(13:01)

そこで書いたことをもう一度

でも、みんな「ポンジ・スキーム」だ「投資詐欺」だ、と書いてくれてるのに、未だ安愚楽牧場が詐欺事件となっていないのは、どうしたことだろう???



なんべんもおんなじことをかくのはいやんなる!!


専門家が詐欺事件として取り上げているのに、安愚楽牧場は詐欺になっていない
そんなことはあって当たり前のことなんですか?
日本で、7万3000人もの人から4200億円ものお金を集めたんですよ!
そのうち破産配当で返ってきたお金は5%のみ…という事実
1000万円預託した人は、50万円ということです
あとの950万円はどこへ行ったの??
牧場として実態があったからといっても、牛の数は全く足りてなかったんです
私たちの牛はいなかったんです
安愚楽牧場はオーナーに本当のことを伝えていなかったのです
嘘ばかりでした
元々なりたたないビジネスモデルだったと破産管財人は言ってます
口蹄疫や大震災での原発事故の風評被害を理由にこれ幸いと逃げてしまった安愚楽牧場
真っ当な経営をしていたのなら、5%になるわけがないでしょう


このへんにしときます
(rokoさん、またまた長いですよ。。。と影の声が聞こえる^^;)

安愚楽牧場は詐欺だった、と公的に認めてください
今後の日本のために…
お願いですm(__)m

専門家が記事を書いても、アグラの部分だけはウソンクサくなってしまうではないか…


最後に、上記記事から
過去に日本や海外で起きた主な詐欺事件の直前に書かれている文章をm(__)m

こんな時こそ詐欺に気を付けて


間違っても、「何とかして損失を取り戻す方法はないか」と急ぐあまり、追加資金でハイリスクの金融商品を購入することはもとより、怪しい投資話や胡散臭い勧誘に乗ることだけは絶対に避けなければならない

個人投資家の皆さんが、投資詐欺に巻き込まれない、騙されない様、資産運用に関する相談を受ける際、筆者は常に相談者へ注意喚起をしているのであるが、投資詐欺(詐欺まがいの投資案件を含む)の被害に遭う人が絶えないのは本当に残念なことだ。

本稿で、投資詐欺の手口や特徴を過去の事例を挙げながら紹介することで、一人でも多くの個人投資家および消費者が被害に遭わない様、社会啓蒙の一助となれば幸いである。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

非公開コメント ありがとうございます(*^_^*)

> こんばんは。rokoさん。
> 大分前の日記に今更のコメントです。(笑)
> あれから熊本では地震があり、今も大変な避難生活をしている人々がいます。でも、許されまじ、私という腐ってしまった人間は同情の念が今一つ、わいてこない。こんな自分の心が嫌です。馬鹿なのは自分で、勝手に被害者になる道を選択したのに。片や落ち度などひとつもない人々が苦しんでいる。でも、天災も人災も同じ。因果応報なんだと勝手に解釈している自分がいます。


うわぁーー、なんと言っていいやら…。
非公開とはいえ、とても正直なコメントを書いてくれてありがとう。

こんな自分の心が嫌だと思えるあなたはマトモです^^大丈夫ですね。
そういう気持ちだと自分で認識してらっしゃることが素晴らしいと思います。
なにも無理していい人にならなくてもいいのです。

私もブログでしか表現できてないけど、それでも控えめに書いてます(ホンマか!?)
腹が立ってても、わざと丁寧に書いたり、または書かないことにしています(笑)
心の中はグチャグチャよw
でも、自分に嘘はつけないし、認めてる
人間だもの・・・そんなもんでしょ(*^^)v

また、吐き出したくなったら、非コメでもなんでもどうぞ(*^。^*)

Re: 地震とみん大

匿 名 希 望 さま、いつもありがとうございます^^

> やっぱり「地震で壊れました。お金は返せません」で終わるんでしょうかね?

そうですね~、安愚楽と同じで、そうかもしれません(笑)
でも、なかなかしぶといですねぇ…大家w
少なくとも、みん大の20、21、23号の出資者については遅延等の言い訳に使うかもですね^^

地震影響の件、大家の公式サイトにありました

先のコメント時は調べもしなかったんだけど…

http://www.minnadeooyasan.com/news/160418/
---
2016/04/18 4月14日、16日に発生した地震による本商品への影響はございません。


4月14日、16日に発生した地震による本商品への影響はございません。

4月14日、16日に発生した熊本県熊本地方を震源とする地震による
みんなで大家さんシリーズの対象不動産への影響はございません。
事業参加者の皆様につきましては引き続き、安心してご運用いただきたく存じます。

地震により被害を受けられた皆様におきましては心よりお見舞い申しあげます。
-----

あはは…rokoは甘いでしょ(*^_^*) 

匿 名 希 望 さま~

そんなこと、百も承知ですよ
ただの記録、記録です^^

わはは… 私をダレと心得る!

安愚楽牧場に見事やられたrokoさんですよ^^

安愚楽は口蹄疫も大震災の時も大丈夫って言ってました!
私は大震災前に解約したものも手元に戻ってこなかったんですから(笑)

学習能力、少しだけど^^;; あるんです(*^^)v

No title

>問題は満期時に何言うかですよ。

満期になると、こんなお手紙が毎月貰えます。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/739-740

ええ~~、だれかさん さまぁ\(^o^)/

またまた、なんという偶然!!

> 満期になると、こんなお手紙が毎月貰えます。
> http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/739-740

これを書いた日記を、今日の昼間にもう書いてまして…明日以降にUPしようと思ってたんです^^
もう少し、お待ちくださいね(*^^)v
いつも、ありがとうございますm(__)m

日記 UPしています(*^^)v

【み●な●●●さん】償還金の支払いが長く遅延していることをご存知ですか?
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3472.html

【過去のニュース】「安愚楽牧場」が再生法申請 契約解除に最大4千億円(福井新聞 2011年8月10日)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3473.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク