「弁護士局部切断事件・初公判」ピンク部分♡by Jazzy様

おもしろいもの みっけ~~^^ 
で書いた日記
 ↓↓↓
弁護士局部切断事件・初公判・まとめ(Jazzyの裁判傍聴記とか♡)
 2016-04-02(01:00)


私はよく記事を転載しています
そのまま全部いただいちゃうってパターンが多いです^^;
部分的に切り取ったりすると、人によって、受け取り方が違うし…
筆者の意図するところと違ってしまいかねないし…

って、全部のっけちゃうのが手っ取り早い!! ってのがホンネか(笑)
すみません スミマセン orz orz


また、ブログを紹介させていただいた時は、できるかぎりご挨拶しています
上記のブログにもお知らせとお願いに伺いました

>(もしお許しが出ましたら部分的に追記させていただくかもしれません)
と書きましたからね…(^_-)-☆


初公判ピンク部分おっけーです。


Jazzy様のお返事で、御了承いただきましたので早速日記にしますね

後から追記にするのはもったいないので、新しくメインにです

はじめから一番載せたかった部分なの^^
本当はもっと絞ってもいいのですが、全部コピペです^^;

Jazzy様、本当にありがとうございます(*^_^*)

では、どうぞ・・・



「初公判ピンク部分」
 ↓↓↓

2015年10月28日水曜日
弁護士局部切断事件・初公判

2015年10月28日 10:00
東京地裁 426号法廷
平成27年刑(わ)第2208号
刑事第13部A係
安東章裁判長

銃砲刀剣類所持等取締法違反、傷害

小番 一騎

二日酔いで吐きそう + 激しい頭痛の中、
朝9:30に行ってきますた・・・

22席に対し、傍聴希望者は149人!
思ったより少なかったとはいえ、

当たる気は全くなし・・・(・ัω・ั)



しかーーーーーーし!



当ったっちゃった♡♡♡


ミラコーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



 (小番一騎の写真とJazzy様のピンクな絵^^)


手荷物を預け、金属探知機で
ボディチェックを受けて法廷へ~。

記者席が半分以上・・・
(~_~;)<ソンナニトラナイデ〜

検察官は、
男2、超絶かわいい女性1の3名。

弁護人は男女各1人。

ん!!!!!!!!

あの男性弁護人は!!!!

坂根せんせーではないか
(・o・)!!!


オウム高橋克也の弁護人だったお方。

お久しぶりです~!克也以来です~。

小番被告は
とーっても良い弁護人をつけましたね✧


被告は想像より小さかったよ、
身体はがっしりしてるけど。
黒いスーツに白シャツ。ノーネクタイ。
頭はスキンヘッドではなく、坊主でした。

傍聴席を見渡して
ちょっと驚いたような表情で入廷。


 (略)

と、いうことで・・・

 (略)

正味10~15分位の公判でした。

さすが坂根さん…バシバシ意見言って
あなた今回もやる気ね☆

せっかく当たったのに残念・・・
て思ってたんだけど…
傍聴の大先輩にこの話をしたら

えーーー!いいなぁ♡
すっごく貴重なの見れましたね!
うらやましいーーーーっ!!!
そんなの見たことな~い (。>﹏<。)!!!

と言われましたw

確かに私も初めて見たっ!

そ、そうか~私はとーっても貴重なの見れて
ラッキーなんだね ٩(♡ε♡ )۶?

次回も楽しみですっ!


 (略)

第1回〜第4回公判までの
まとめ あげました☆



✾・✾・✾・✾・✾・✾・✾


YouTubeでも裁判について語っていますよw
これJazzy本人です↓


https://www.youtube.com/watch?v=LWwEzH4jdaM
チャンネル登録よろしく♡


冒頭部分だけはピンクではないのですが記録させていただきましたm(__)m


最後に昨日
弁護士局部切断事件・初公判・まとめ(Jazzyの裁判傍聴記とか♡)
和田正弁護士・局部切断(通称「チン切り弁護士」)事件、検察側の冒頭陳述の詳細を実況中継(さくらフィナンシャルニュース 2015年12月31日)
に、いただいた名無しさまのコメントと私のお返事コメントです^^
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3439.html#comment9420-


おはようございます。
rocoさん
傍聴マニアのかたのblogを発見されたのですね。rocoさんすごい!
傍聴マニアのかたも詳しいですね。
裁判長や弁護士のことまで知っているかたなんですね。
被告人の弁護士さんも有名なかたなんですね。
ずいぶん被告人の家もお金持ちなんですね。
妻の家は大金持ちで被告人の家はお金持ち!?
噂では被告人には弁護団がいるとか。
どんだけ恵まれたお子さんなの~!!
これだけの犯罪をおかしてどんだけ守ってもらっているのって思います。一般の人は弁護士一人依頼するだけで大変なのに。

2016-04-03(07:49) : 別の名無し URL : 編集


はい、rocoです^^

別の名無し様、おはようございます。

> 傍聴マニアのかたも詳しいですね。
いや本当に、実際に見た方の情報は違います。それに傍聴に慣れてらっしゃるから…。
好きな検事さんがいらっしゃるような話もありましたね。
マニアの方同士で情報交換されてるようですしスゴイと思います。

裁判長は安東章裁判官から家令和典裁判官に変わったことは司法ジャーナル記事からわかります。
被告人の弁護士はオウム高橋克也の弁護人だった坂根弁護士ということです。
オウムについての記事が一番多いのでよくご存知なのでしょう。傍聴マニアだからできることですね。

被告人の家のことは存じませんが、妻の家は父が銀行の上の方の人で、○が医者かなにか…??あれー、どこかの報道で見たような気がするけど、ちゃんと覚えてません。

> 噂では被告人には弁護団がいるとか。
そうなんですか…やっぱりお金があると違いますね。
私は安愚楽のことがなければ弁護士さんと話すこともなく一生を終えそうだったんだけど(笑)

また、いろいろと教えてね(*^_^*)

2016-04-03(11:18) : roko URL : 編集



http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3337.html#comment9421

別の名無し さま、情報ありがとうございます(*^_^*)

> ひとつ つけ加えますと被告人の妻はマスコミ対策のために事件のあとすぐに弁護士をつけたのでこれだけの事件でも被告人の妻の情報がほとんど出ていないんです。

へぇ、そうなんですか~。
「弁護士を通してくれ」って言うのですね。

そういえば、妻の親が娘は事件と関係ないって言い切ってましたものね…(報道記事にあり)
原因も、連れて行ったのも事件現場で見てたのも小番妻なのに、笑っちゃいましたよ。

2016-04-03(11:27) : roko URL : 編集

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
rocoさん
ひとつ疑問に思ったことがあります。
あだ名っていつからセクハラ扱いになったんでしょうか?
ほんの10数年前までは私の職場では当たり前のように男女関係なく普通にあだ名で呼びあっていました。
あだ名で呼びあっていた頃は逆に嬉しかったですよ。
あだ名で呼ばれることは職場の一員として認められていて、親しみをもってもらえていると思っていました。
今の時代何でもセクハラにしたがっているとしか思えません。

こんばんは 別の名無しさん ^^

ええ!?あだ名ってセクハラ扱いなの?
私は知りませんけど…

小番妻が何て呼ばれたのか、知りたかったですけど(笑)
本人がイヤでなければニックネームっていいと思いますが…
私のあだ名も当時は好きでしたからww
そういうあだ名は皆親しみを込めて呼んでくれてるでしょうし^^

時代が変わってしまったことも多いけど、今言われることが正しいとしたら、昔はセクハラばっかりでしたよ(笑)
それを上手くあしらったりしながら切り抜けていました
酷い話もあるのでなんともいえませんが、一部を除いて、文句を言いたい、問題を作りたい人がいるのでしょうね。

あ、rocoさん てゆーのもアダナですか?なんて読むのかな?(笑)
別の名無し様、いつもコメントありがとう(*^_^*)

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
時代が変わったんでしょうかね?
被告人の妻のことですから、以外にもたいしたあだ名ではなかったりしてって思います。
こちらのブログで安愚楽牧場の事を知りましたが、安愚楽牧場は企業事業再生を断念したんですよね?
偶然にもこの事件の被害者弁護士さんは企業再生や破産処理などを得意とされるかたです。
代理人をされるいるかたが被害にあうと相手方や被害者に影響が出ますよね?
弁護士さん大きな仕事を手掛けていたそうですから、被告人の妻はどれだけ他人に迷惑をかけたのかよく考えてほしいです。

別の名無し 様、おはようございます^^

被告人の妻のあだ名は…
動物の名前等カワイイ系を使ったのとか、~姫、なんて感じかな?と想像します(笑)

安愚楽牧場は企業事業再生ではなく民事再生といっても初めから清算型を選びました。
時間稼ぎをしただけです。いずれ破産するのはわかっていたでしょう。
法を熟知した弁護士にやられただけですよ。
弁護士も仕事ですので依頼人と自分のためだけにやってますから…。

>被告人の妻はどれだけ他人に迷惑をかけたのかよく考えてほしいです。
こういう人は、なんとも思わないのではないかな…?
私たち普通の人とは感じ方が違うのだと思います。
被害者はそういう人を選んでしまった自分と運を嘆くしかないのかも?

コメントありがとね(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク