子供の成長と「ゲスの極み乙武 女体大満足」ヽ(^。^)ノ

最近は、姪が子どもと二人でウチにやってきます
昨日も来てました^^

実家に住んでいた時は、何かあれば看てくれる親がいました
現在は我が家のほうが半分以下の時間で来られるので、よく遊びに来ています

この日記にも何度か出ているウメボシ王子^^
生まれてすぐの写真もあったよね^^

もう、赤ちゃんとは言えないやんちゃ坊主に育っています
歩くし走るし、言葉を発します
本人はベラベラとしゃべっているのだが、こちらは聞き取れない(笑)
はっきりとコミュニケーションがとれる単語もあり、面白いです

こちらが身体の部位を訊くと、ちゃんと手で指します
目、鼻、口、耳、眉毛、おでこ、頭、髪の毛、手、足、おなか(ぽんぽん)、おしり…
何日も経っていないのに、また言葉が増えていたりして日々の成長に驚かされます
見ていて本当に飽きません

ボクチンの面白いところは、表情豊かで、大人に要求する能力をしっかり身につけているところです
赤ちゃんは皆そうですが、泣いて色んなサインを出しますよね
お乳を飲まなくなった幼児は言葉や態度で自分の感情を伝えるようになります
彼の場合は、それプラス表情で伝えます

たとえば…
気に入らないと眉間を寄せて、渋い顔をします
気に入った音がテレビに流れると、ホラ見て~って驚いたような顔をしてこちらを見ます
(「ちちんぷいぷい」の♪プイッ プイ~♪って音が好き^^)
踊って嬉しい顔もしてくれるし、とにかく、可愛いです^^

じっとしてませんからね
部屋で遊んでいても、すぐ違うところへ行きたくなって…
「おいで」「おいで」と大人を呼びつけます
そっちは寒いのに…なんて言っても本人はなんてことありません
呼んでも来てくれないと、しまいには眉を寄せて泣きそうな顔になったり
「おいで」と言って手を繋ぎに戻ります(*^_^*)
マンマンサンでリンを鳴らします(仏壇)

大人に愛される術を既に身につけています^^
こんなボクチンも「だめ」「いたい」「あぶない」「だいじ」等
危険なことや自分の思い通りにならないこともあると覚えてゆきます

子供の成長って本当に早いですね
大人の言葉を聞いてすぐにどんどん吸収していくのですから^^

覚えていく過程では、「じょうず上手~」「スゴイ凄い~」と褒められて育ちます

いつのまにか、できて当たり前になり、「○ちゃん、すごいね」と言ってもらえなくなります
ずっと甘やかされて育つと、「ボクってスゴイ!?」「オレってスゴイでしょ!?」
って思ったまま育つのかもね(*^。^*)


子を持って初めてわかる親のありがたみ・・・
子を持って知る親心 っていうけどね

たまに自分が子供のままの人
特別な人と甘やかされてきた人は
そんなことさえ思わずに親になるのかもしれない


さてさて、先日の報道にビックリして急遽日記変更して書いたのがコレ
 ↓↓↓
「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と(2016年3月23日 デイリー新潮)
 2016-03-24(00:11)

あれから、テレビでは少しだけ見ました・・・
彼は先天性で手足がないので、皆言いにくいのかと思います
障害のある人のことをあれこれいうのはしにくいでしょう・・・
言ったほうが責められることも多いですし・・・
個性だとも言いますが、難しい話です

コメント欄に書きましたが、2ちゃんではこう言われているそうです

ゲスの極み乙武
女体大満足
もうこれ今年の流行語大賞でええわ(´・ω・`)


これには、まいりましたヽ(^。^)ノ
キミに大賞をあげたいくらいやわ(*^_^*)


あのーー、、、
rokoも人間ができておりませんので、人のことをとやかく言えません^^;
私が不倫してたとしても、それを告白するのは恥を晒すようなもの
スゴイね~!! って誰も褒めてはくれないよ、、、
できることなら内緒にしたいのが普通だと思う

上記の日記でも書いたけど、
ホント、「穴があったら入りたいw!!」って気分になるよね

そういえば、昨日…私が「本当」と言ったら、
ボクチン気に入ったのか、何度も「ホント」と繰り返してました(笑)


乙武洋匡氏の告白に「そこまで言う必要ある?」というのは、自分のこと以外を考えてないってことかなぁって…
自分以外の人を大切に思ってます?
妻、子、親、周りの人に感謝してる?

ボクってスゴイ!オレってツヨイ!ボクは特別!
って思ってんじゃないのーー
自分の思い通りにならないとキレちゃいそうな感じする(笑)
裏の顔がありそうな…

いくつになっても子供の頃のままなのかなぁ…って(*^^)v
お世話をしてもらうのがアタリマエの人生で
感謝の心が育ってないのかもしれない

人は自分に自信を持てれば幸せですが
自分以外のものに謙虚であれば、なお素敵な人になるような気がします


今、こうして生きていられることは、本当に有り難い・・・


ネットの中は見ている余裕がなかったのですが、「弁護士局部切断事件」について第4回公判まで一段落したので、今日ニュースだけですがザッと見てみました
いろんな人の意見などありましたが、フィフィさんのご意見が一番私の思いに近い気がしたので、最後に記録させていただきます

フィフィ、乙武さんの不倫告白に「そこまで言う必要ある?」

週刊女性PRIME 3月25日(金)16時30分配信

【タイムリー連載・フィフィ姐さんの言いたい放題】450万部のベストセラー「五体不満足」の著者であり、3人の子どもを持つ父親でもある乙武洋匡氏が、妻以外の5人の女性と不倫をしていたことを24日発売の『週刊新潮』が報じた。これを受け、自身のオフィシャルサイトにて謝罪文を掲載した乙武氏であったが、そこには妻である仁美さんの謝罪文も掲載されていた……。

フィフィ、乙武さんの不倫告白に「そこまで言う必要ある?」

'14年8月、『ALSアイスバケツチャレンジ』に参加した乙武氏。

随分と余分なことばかり言っているなという印象を受けました

 乙武さんとは、以前ラジオでお仕事をしたこともありますけど、教育に対して、障がい者の社会への受け入れに対して、真面目に向き合っている印象を受けました。同時に、ツイッターなどでご存知の方も多いように、乙武さんにはブラックなジョークや下ネタを言ったりするという一面もありますよね。

 だけど、ネタでなく実際に不倫をしていたとなると、笑って済まされなくなってしまいます。

 今回の不倫の件では、随分と余分なことばかり言っているなという印象を受けました。

 まずは『週刊新潮』の取材に対し、自ら不倫の人数を明かしていること。武勇伝のごとく、その人数を具体的に明かす必要が果たして本当にあったのでしょうか。

 たとえば障がいを持つ方は、ハンデを乗り越えようと人一倍努力する方も多く、その経験や考え方に私も惹きつけられます。だからといって自分からわざわざ女性関係を誇示する必要はないと思うんです。

 また、不倫の事実について乙武さんが奥さんに告げると、奥さんは泣いたとも告白しています。奥さんが泣いたという、本来夫婦間でしまっておくべき余分な情報を伝えられた後に、その奥さんの謝罪文を見せられても違和感しか生じません。

 この流れだと、見る人によっては妻を泣かせたうえに、謝罪文まで書かせたという印象を持っても不思議じゃない。奥さんが不倫を受け入れたから結果オーライって形を見せられても、同じ女性としては気持ち良くありません。


子どもが生まれた後の夫婦関係について

 そして最も余分だと感じたのは、不倫の理由について、子どもが生まれたことによって奥さんが母になり、夫婦らしさが次第に失われていったためだと語ったことです。

 これも本来、夫婦間の問題なのであって、わざわざ世間に言う必要はありません。奥さんの立場からしたら、そんなことを世間にさらされたくないのではないでしょうか。

 一方で、日本の女性は母親になると、"色気"を抑える傾向があるように感じます。夫婦間の営みが減退するのも、男女とも親になってからのスキンシップに嫌悪感を抱いてしまうからなのかもしれません。日本は夫婦間においてセックスレスが深刻で、今回の乙武さんのケースも他人事ではない夫婦も少なくないでしょう。

 今回の件は、乙武さんが自ら余分な情報まで色々と告白してしまったように感じましたが、子どもが生まれてからの夫婦関係については、男女ともに見つめ直す機会にはなるのではないでしょうか。

《構成・文/岸沙織》

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

乙武洋匡氏が離婚を発表「夫婦で話し合った結果」

日刊スポーツ 9月14日(水)20時39分配信



乙武洋匡氏


 作家の乙武洋匡氏(40)が14日、自身のサイトで妻仁美さんと離婚したと発表した。



 「この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます。

 私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません。

 夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です。

 日頃より応援してくださる皆様には大変心苦しいご報告となってしまいましたが、夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって最善との結論に至りました。

 今後は、彼らが少しでも平穏な生活を送ることができるよう、ご理解、ご協力を賜ることができれば幸いです。

 この度は個人的なことでお騒がせし、またご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。

 2016年9月14日 乙武洋匡」(原文のまま)

 乙武氏は、3月24日発売の雑誌「週刊新潮」で女性5人との不倫を報じられた。当時、自民党からの参院選出馬が確実視されていたが、一連の報道を受けて出馬を断念。40歳の誕生日の4月5日に都内で開いた「乙武洋匡を囲む会」では、不出馬の意向を明らかにするとともに全面謝罪し、仁美さんとやり直すことを誓ったが、6月には家族との別居が報じられていた。

---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000154-nksports-ent
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク