非コメ|日米 車のナンバープレート[<FUK TRUMP>]

今日午前、ポストに「登録識別情報等通知書」と「請求書」が透明ファイルに入ってました

実は、私の車、一時抹消登録をしたのです

バカチンがいなくなって、
毎日出かけない私が、2台の車を維持し続けるのは大変で…
車検を機に、奴が戻ってくるまで置いておくことにしました

先日、ナンバープレートを外しに友人が来てくれて
慣れてない彼女が頑張って外してくれました
運輸支局に持って行って手続きをしてもらうのです
安易に外されないよう鉛のようなものでカバーしてあるのが取り難いんだよね
もちろん手数料は結構かかりますが、遠いですので自分でするのは面倒だし時間掛かるし、車のことは全面的に友人の会社に頼ってます^^;

でも、もっと早めに気付けばよかったよ
もう1年か・・・
車の保険代と税金だけでも余計な出費だったし…(>_<)


で、今日の私の車の前面ナンバー部分です
 ↓↓↓
車(2016年3月30日)





さてさて、少し前の日記・・・
 ↓↓↓
小番妻はビッチ!? 局部切断弁護士にとって「便利な女」だったのか?「婚姻外恋愛の対象」だったのか?
 2016-03-20(14:50)

これまで生きてきて「ビッチ」なんて言葉を聞いた覚えがないものだから…
日記に取り上げました

日本に住んでいるので、現実の生活でその言葉をいう人に出会ったことがありません
どこかで見ていても、心に留めなかったのかもしれません

そこに、アメリカ合衆国在住の匿 名 希 望 さまからコメントをいただき、コメント欄で何度も遣り取りして…
ビッチ話について書いたのがコチラ
 ↓↓↓
ビッチ(英:bitch)とは…「ビッチ、Re: ビッチ、Re: Re: ビッチ」by ロコびっち♪^^
 2016-03-26(17:54)


今日は、続いていただいてた非公開コメントを^^

最近、日本でも、アメリカの大統領選挙についてはよく取り上げられています
興味は無くてもしょっちゅうテレビでやっていますから、皆さんトランプ氏のことをご存知ではないでしょうか

FUK TRUMP

英語の侮蔑言葉の真の代表は、言うまでもなく「F」ではじまる四文字言葉です。

FUK TRUMP(20160325)


今朝の通勤途中に見つけました。車内のライセンスプレートは「FUK TRUMP」。ちなみにライセンスプレートの枠に「I ♥ JESUS」とありますから、車のオーナは熱心なキリスト教徒のようです。

アメリカはほとんどの州で追加料金を払うと自分の好きな文字の並びのライセンスプレートを選べます。私も自分の車には好きな言葉を選び、自然環境保護基金への拠出と併せて毎年数十ドル余計に払っています。

このライセンスプレートの上・下(写真では見えない)にはそれぞれ「Sinaloa」「MEXICO」と書かれており、メキシコのシナロア州発行の本物のように見えますが真偽の程は分かりません(アメリカだと多分「FUK」がNGワードで却下されると思います)。

10日ほど前のトランプの支持集会の取材解説TV番組で池上彰が「支持者は白人ばかり!」
と絶叫していましたが、総合的に見てトランプの支持者の主体と言うかほとんどは「the poor white=貧乏白人」「white trash=白い屑」と呼ばれる階層に間違いはなさそうです。毎日新聞のサイトで「貧乏白人」で検索すると記事が見つかります。

低学歴で、失業中でなければ建設や小売り、雑役、工員などの単純労働ブルーカラーの、食事と言えばハンバーガーとポテトをコーラで飲み下すかBBQと豆料理だけしか知らず、デブデブで早期に心臓麻痺で死ぬ夫と、パーマをかけ眼の縁を黒く塗って煙草を吹かす妻は、日本で言うところのリボ払いクレジットカードなどの借金が常にあり、地球温暖化への危惧など一考だにせずに古い大型ピックアップを乗り回してガソリンを燃やしまくり、家には銃が無造作に置かれ、楽しみと言えばスポーツバーでビールを飲みながら近所の連中と騒ぐことだけで、自分では向上の努力をせずに仕事がなくなるのは移民の所為と決めつけることでストレスを発散する、もちろん外国に行った事などなく、自分達の先祖が先にヨーロッパからやってきたという以外に何の誇りもない連中、というステレオタイプの印象です。

80年前のドイツにも、「ドイツ人が貧乏なのはユダヤ人の所為だ」と叫んで多数の国民から熱狂的な支持を集めたオーストラリア生まれのちょび髭がいました。

本当はこんなこと言いたくありません。彼らの先祖がこの国を造ったのは確かだし、彼らも同じ国民です。だからクリントンの「この国は団結しなければならない」という訴えには大きく共感しますが、トランプは「団結はどうでもいいから、強いアメリカを再び造る」と言います。

万が一トランプが大統領に選ばれたら、私は住んでいる州のアメリカ合衆国からの分離独立を選挙区の議員たちに請願するつもりです。

2016-03-26(05:15) : 匿 名 希 望 URL : 編集



私は、トランプ氏を見ると
白人って言っても、この人のお顔、すっごく赤いなぁ…
いつも、酔うてはるんとちゃうか?
日焼け?病気?
白人ならぬ赤人やん、って…

ニュースを見る度に、何べん見ても、そんなことばかり気になりますorz orz


今回は“ファック”(英語:fuck)が出てきて
前回の“ビッチ”(英語:bitch)とあわせて、大変勉強になりましたヽ(^o^)丿
でもたぶん、両方とも自分の口から発することの無い言葉だろうなぁと思います^^


それから、なぜか今日午後から知らない人が何人も訪問あり
突然だし、ヒマでもないし、対応するのがめんどっちぃ(笑)

まず、女性二人が、キリストや聖書の話をしてきました
ここらへんに住んでいるような女性とはカンジが違います(モノミノトウだったか?)
こういう人って大抵ちゃんとした身なりというか、スカート履いてるよね^^

あと、関西電力の名前を出して名札を付けたオッちゃんが、給湯器を替えませんか?みたいな話をしてきました
電力会社はいつのまにかナイトタイムの料金単価を上げていたらしい…
でもね~~(略)

最近は家を訪問してくる人も少なかったのでビックリしました
やはり、暖かくなった証拠ですかね^^

あちこちで桜の話が聞かれます
今夜7時のNHKニュースでは、全国で最も早く福岡市でサクラ満開
滋賀県彦根市では開花ということでした
(他にもありましたがちゃんと覚えてないので^^;)


いよいよ、春ですね・・・

みなさん、嬉しい楽しい春になりますように(*^_^*)


最後にコメント欄の続きを載せておきます

Re: FUK TRUMP

匿 名 希 望 さま、非コメありがとうございます(*^。^*)
了解いたしました^^

ひとつ質問ですが、アメリカの車は車内と車外にライセンスプレートをつけるのですか。
前後内外、合計何枚ですか?
教えて下さいm(__)m

2016-03-26(12:37) : roko URL : 編集


Re: FUK TRUMP

いやいや、日本と同じくバンパーとかトランクリッド、ハッチゲート、つまり車外に前後一枚づつですよ。逆に、登録してから新しいプレートが郵便で届くのに3週間ほどかかるので、しばらくプレートなしで走っている新車は結構います(その時はウィンドシールドの内側にVINの書かれたテンポラリの登録スティッカを貼っておくことが義務付けられている)。

えーと、でもたま~にウィンドシールドの内側とか写真の車のように車内にだけ置いているのを見るけど、そういう車はほぼ100%ボロとか改造車しか見たことがないから、多分ワケありの人とか、バンパーを落としちゃった車とかじゃないかな。

アメリカはプレートのデザインが州ごとに違い、我が州は確か英数字7文字(何と「♥」も使えます)までです。2枚のスティッカが貼られていますが、左上は登録月で登録時に一回だけ貼って登録が有効な限り変わりませんが、右上は1年ごとの登録更新をすると翌年までの有効期限を表す毎年色違いのものが郵便で送られてくるので貼り換えます。だからこのカムリは今年1月に登録更新していますね。

普通のプレートは「失くした」「盗られた」で別のプレートを発行してもらえるそうで、カスタムプレートは盗まれたり毀損しても1枚残っていれば同じプレートがもらえるそうですから、不正をはたらくことはできそうです。

スミマセン、メキシコの事情は全く知らないので、このカスタムプレートが本物かどうかわかりません。でも何となく本物っぽそうです。

2016-03-26(13:57) : 匿 名 希 望 URL : 編集


Re: Re: FUK TRUMP

匿 名 希 望 様、サンキューです(*^^)v

なんと申しましょうか、、、わかりやすく書いてくれてるのに、車のことに詳しくないし、カタカナもわからんカンジのワタクシでして…orz orz

でも、なんとなく理解できました
写真の車は、外にアメリカのプレート、中にメキシコのプレートがある状態ということですね?

お手数をおかけしました(*^^)v

2016-03-26(14:54) : roko URL : 編集

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: FUK TRUMP

ハ~イ! 匿 名 希 望 さま^^ 起きてましたよ~

ご無沙汰でしたね。お元気でしたか?

日本のニュースや情報番組でも毎日アメリカの選挙について言わない日はなかったです。
どうなることでしょう・・・


> 我が家は先週の内に郵便投票を済ませましたが、今回は州と郡・市レベルの住民投票が20件余りあったので大変でした。

郵便投票ができるということも、住民投票があるということも知らないことなのでへぇーと思いました。
お国違えば…ですね。

これからも何でも教えてくださいませね。


寝不足になりませんように…お仕事あるでしょ^^
私はこのあと寝ま~す!おやすみなさい(*^_^*)

Re: FUK TRUMP

わぁ、匿 名 希 望 さま! お疲れ様ですm(__)m
興味深いことを教えて下さりありがとうございます^^

アメリカは広く、時差があるので不思議な感じしますね。
ということは、テレビでも全米で生で放送されるものってあるのですか?

大統領選はまだ時間が掛かりますね^^
今後とも宜しくお願いします(*^^)v

Re: FUK TRUMP

お嬢様、投票所の後片付けかなんかのボランティアだそうで、そちらはボランティア活動が盛んですね。

テレビのこと、教えてくれてありがとう^^

現在、日本でもどのテレビもアメリカ大統領選挙の件をやってます。
トランプ氏が優勢だという報道が流れてます。
日経平均株価も一時1000円を超える下げ幅だそうです。

Re: FUK TRUMP

匿 名 希 望 さま、なんて申し上げたらいいか・・・

お悔やみ申し上げます

世界に影響を及ぼす出来事ですね
どうなるんでしょう

ところで、カナダへの移住はしやすいのですか?
あ、お返事はいつか…で構いませんから…
本日は、ゆっくりお休みくださいませorz

Re: FUK TRUMP

そうですか…お気持ちお察しいたします。

けれど、私のコメントでは何の慰めにもなりませんね。
人は与えられた環境の中で立ち上がり、次へと進んでいくものです。

元気出して! お大事に・・・
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク