もうすぐ春^^♪365日の紙飛行機♪(3.22の話)

昨日、ベルギーで連続テロがあったようですね

なんでテロなんてするのだろう?
無差別に人を殺すことになんの意味があるというのだろう・・・

---

ワタクシ、昨日(2016年3月22日)はダブルワークでした^^

まず、朝はいつものパートで
午後からは年に1回しかないアルバイト、1回5000円のお仕事です
もうそんな時になったか…と季節を感じます^^

実働時間としては短いのですが、移動や待ち時間等あって・・・
仕事内容と拘束時間からすると、とてもオイシイお仕事です(*^^)v
でも、年に1度くらいなのでなんてことはない

結局、終わったのが17時前で…
家に戻ってパソコンを触っていると、すぐに電話あり

ブログのことは何もできないまま、出かけ…
駅前の居酒屋で飲んでおりました^^
居酒屋の会計は二人で4994円也(*^^)v


歩いて帰る道・・・

それはそれはハッキリと、お月様とお星様が輝いていた\(^o^)/

ほぼ満月と、そのすぐ近くの真上に大きく明るいと^^
金星か火星か?

♪夜の空を見あげて 
  明日という一日が
   笑顔でいられるように
    そっとお願いした♪

というのは、ウソだけど…^^;
最近のいつものように、心の中だけでお願いした

最近のお願いは短くひとつだけど、何度も願ったよ

だってさ…家までの帰り道、ずっとついてくるんだもの…(笑)
叶うといいな(*^_^*)


途中で寄ったコンビニの駐車場で従兄妹にあったよ
私自身普段コンビニに行くことがないので、こんなところで会うなんてビックリ^^


今日のタイトルはNHKの連続テレビ小説『あさが来た』(あさがきた)の主題歌です
もうじき終わるのですよね?
私は見ていないので内容は知りませんが、この主題歌は何度も聴いて知っています
AKBの歌よりも、私の好きな人の弾き語り♪を先に聞いておりました
私にとって、オリジナルはコチラかと…笑い♪

今年は1日多い1年366日ですね

それから、今日偶然見たのですが、『情報ライブ ミヤネ屋』のフリーアナウンサー宮根誠司(52)さんが『あさが来た』に出ていてビックリしました
なんで、こんなんに出てるの?って思ったよ
前に、関西で仕事をしていた時の宮根さんのほうがよかったように思うのはなんでやろ?


それからそれから・・・

今、辛い思いをしているキミへ。・゚゚・(≧m≦)・゚゚・。泣いて笑って…
 2016-03-19(16:57)

一昨日に非コメいただいてます

5444… の意味がわからなくて、コメントで訊いたら
自分でもわからず「びっくりぽん」という話^^
そんなこともあるよね^^
非公開コメントを投稿した後は、私にしか見えないから…

そんなこともあるけど、意味が通じてると思っていても相手には伝わっていないということが多々あるのかもです
言葉って難しいですから・・・

でも、私にとってはラブレターなので非コメも嬉しいですよ
けど、お返事しにくいのが難点か!? (*^_^*)


-----
【おまけ】
昨日、農場からゴルフ場へ逃げたシマウマは捕獲後死んだそうです
空からの映像を見たけど、シマウマでも心臓マッサージって効くのかね??
心臓どこや~??

(今、ミヤネ屋で横たわるシマウマに二人の獣医らしき格好の人が心マやってるの映りました)
(あそこらへん、なんやね?)
(麻酔銃撃たれて、水に入らなければ助かったかも?)


続きは、安愚楽牧場の被害者で前々からコメントいただいていた方への上記日記返信コメです^^
訪れてくれて ありがとう(*^_^*)

コメントありがとうございますm(__)m

> あぐらで壊れてから、感情が鈍麻になったのか、麻痺状態なのか
> わかりませんが、案外、淡々と日常生活を過ごしています。
> 四十九日が終われば悲しみが押し寄せてくるのかしら5444…

お悔やみ申し上げます。

悲しみは、愛情の深さ+心の準備期間に比例するのではないかと思います。
あなたの場合、付き添える時間がありましたので辛いことではありますが、やれることをして受け入れる準備ができたのではないかと想像します。
大丈夫ですよ。
悲しみが押し寄せてきたら楽しかったことだけを思い出すようにするのです。

それから余計なことかもしれませんが、弟さん御夫婦に感謝の言葉を伝えることを忘れずに…。言葉だけでもこれからに繋がりますよ。

それにしても、5444…ってどういう意味ですか?
知りたくて…^^; 非コメなのに出してごめんなさい。

2016-03-21(09:06) : roko URL : 編集


了解しました(*^_^*)

> ゴメンナサイ
> 私も意味わかりません!!
> びっくりぽんです。

私はコメントで納得しましたから問題なしですね^^
もしかして、認証用キーワードを入れちゃったのかも??
お返事ありがとね!!

2016-03-21(17:21) : roko URL : 編集

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近夜空に一際明るく輝いて見えるのは木星ですって(*^_^*)

こちらにコメントいただいたので…転載しておきますね
だれかさん、いつもありがとう^^

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3432.html#comment9399
---

P.S. 最近夜空に一際明るく輝いて見えるのは木星です。
木星の公転周期は約12年なので、地球が1年で太陽の周りを一周してきた時に木星は約1/12周分先に進んでいます。これに追いつくのに約1カ月かかるので、地球から見て太陽と正反対の位置にくるのは、2012年12月3日、2014年1月6日、2015年2月7日、2016年3月8日だそうです。
(2012年11月には、満月=地球から見て太陽と正反対の位置=と並んで見えていました)

P.S. 金星は地球の公転軌道より内側にあるので必ず太陽の近辺に見えます。太陽が沈んだ後(宵の明星)か、太陽が昇る前(明けの明星)にしか見えません。
2016-03-27(18:33) : だれかさん URL : 編集
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク