あやしい投資と「あぐら物語日記」

私は2ちゃんねるに投稿したことがない
また、投資に興味も無い
怪しいものもどこからか教えていただかないと知らない

このブログに一番最初に書いたであろう「みんなで大家さん」のことも
初めはコメントで教えてもらったからだし…

しかもいつも安愚楽牧場だけで手一杯なのに、書いてしまっていた(^^ゞ
なんと申しましょうか・・・
私と同じような気持ちになる人が少しでも減ってほしいというだけの想いです


大家さんには悲惨な状況でコメントくれた人がいて、日記が続きました
もし、そのことがなかったならば、こんなにも長く書いてなどいないでしょう
だって、私は投資家じゃないし、大家なんて全く興味無いんだもの…
やるとしたら「ひとりで大家さん」にするわw
成り行きを見ていきたいなどという気持ちもサラサラないし(笑)

今は、出資者や2ちゃんの人、このブログを見てコメントくださる方がおられるので続いている状態です
ありがとうございます(*^_^*)


MRIインターナショナル」のことは、初めにニュースを知った時の衝撃が大きかったです
名前も知りませんでしたが、安愚楽牧場の経験から、
きっと情報を得たいと思う方々がおられるだろう…とはじめは記録し続けました

しかし、すぐに一木氏被害者の会が立ち上がり、ブログを書く人もあり
しばらくして、もうOKと思ってたんだけど…
残念ながら、ネットの中で発信していた人は皆消えてしまいましたね
このブログにも何人か投資した人が訪れましたが、最初だけでした

幸いなことに、まだ情報発信してくれる人がいることと、わずかですが私のブログファンになってくれた方がおられるので、気付いた時は日記にしています
ありがとうございます(*^_^*)


ヘリコプター・オーナー・システムの時は、偶然ネットの中で見つけたんだけどね・・・
すぐに、ヘン!と思って、資料請求して、自分の経験と事実のみを書きました


上記以外にもありますが、どれも色々ありました(笑)

現実に運営中のものは、アヤシイといっても詐欺だと言い切れないですから、ブログ書くのも大変です
まず、相手からブログ削除依頼が届きますからね(ーー;)
嫌がらせを受けたり、訴えられたりしたら大変です

書きませんでしたが、ヘリコプターの時は、結構ヤバかったですねw
まぁ、めんどくちゃいので日記にしませんでしたが…
怪しいところの対応は、やっぱりアヤシイですよ
脅すようなことも言いますし、ウソもつきます
でも、コメントや録音は残ってますから…(笑)


日記に書いた時、被害者からのコメントがなければ、私は被害者の存在を知らないわけです
これまで書いたものは、私自身が追っているものではないので
何もコメントなければ、それでOK^^

被害者からのコメントがない、ということは
辛い思いをした人がいない?ということで、それが一番^^
コメントなければ、書く必要がないので、それ以上にはならなかっただけです

本当は声にも出せず、苦しんでいる人がどれだけいることだろう・・・


私は今現在も、安愚楽牧場以外は積極的に怪しいもの情報を見つけようとはしていません
こんなのありますけど~って教えてもらって初めてそういうものの存在を知ることができます

知っても、rokoは無知なので、既に投資した人にアドバイスはできません

アヤシイものは、破綻するまでならまだ望みもありますが、手元から離れたお金はほとんど戻らないと思ってください

投資する前の人になら言えることはあるけれど・・・


よくわからないものには投資しない、ことが賢明です(*^^)v
追記

本日は2月最後の日
しかも閏年で4年に1回の2月29日、肉の日でしたね
もしかして、調べてないけど、ニンニクの日とか?(笑)

ただ、それだけです^^

2月29日生まれの方、お誕生日おめでとう(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 女性投資家です。

rokoさん、自分は投資家じゃないって書かれてますけど、
世間から見たら、私達は「投資家」らしいですよ。

私は、報道でも「投資家」という表現になってる事にずっと違和感がありました。
どうして「主婦」とか「会社員」じゃないの?と思います。

あぐらに騙されてから、何事も懐疑的になり、マスコミのミスリードでは?とも思っています。


あぐら後遺症かな。。。

こんにちは! 女性投資家 様^^

> rokoさん、自分は投資家じゃないって書かれてますけど、
> 世間から見たら、私達は「投資家」らしいですよ。

わかってますよ~^^
一番最初にコメントいただいた時、どうしてその名前にされたのかと思いましたもの(笑)

以前に報道によって与える印象が違うことを日記に書いたと思います
で、何十分も一所懸命ブログ内から検索してみましたが未だにわからず…orz orz

> 私は、報道でも「投資家」という表現になってる事にずっと違和感がありました。
> どうして「主婦」とか「会社員」じゃないの?と思います。

同感、同感! 報道見るたびに投資家ちゃうわい!!って…笑
ちびちびこつこつ貯めただけの普通の人なのに…
今、国は国民に投資を勧めているのにね。。。

私のバカだったところは、安愚楽牧場を投資と認識していなかったところですね
貯金に毛の生えたような感覚でいた大バカモノです(>_<)

何事も懐疑的になる気持ちもわかります
良いことがあっても、もしかして騙されてるのでは??なーんてね(笑)

アグラ病やあぐら後遺症は仕方のないことでしょう
それだけ「学んだ」ということでは?
楽しく生きましょうね^^ コメントありがとう!

No title

>もしかして、調べてないけど、ニンニクの日とか?(笑)
はい、その通り!
どこかで誰かが言ってましたーw
翌日が仕事休みだったら
ニンニクたっぷり肉料理を食べたかったな~(笑)

やっぱり、ニンニクの日ー!\(^o^)/

V 様、ありがとう(^^♪

ニンニクたっぷり肉料理…美味しそう!!
もう長いこと、にんにく食べてないなぁ(笑)
もちろん、肉料理も(笑)

ああ、考えただけでもヨダレが…w  V 様、今週末にでも食べてね!

今日の夕食^^

V 様、今晩は何を食べてるかしら?

本日の我が家の母と二人の夕食(*^_^*)
○れんこん・ごぼう・にんじんのキンピラ
○ゆでキャベツのシーチキン和え
○大根・蒟蒻・スジの赤味噌煮
○白菜と乾物の味噌汁…

って、全部roko作だけど、野菜ばっか(笑)
あと、牛スジ以外、唯一の肉は…なんと、、馬肉の燻製、です!!
正月のを保存しておいたものです^^;; (次女姉から貰い物、今は高価)
美味しいし、良い酒のツマミになります(家中みんな好きです)

あはは…なんのこっちゃ^^

今、母は食事終わって、私はまだワインを飲んでいます
冬キャベツは甘みが出て美味しいし、きんぴらもなかなか美味くできました^^
一人のお酒は寂しい気もするけど、美味しいですよ~(*^^)v

和牛肉を自分では買わない私…あ、、買えない私^^;
いつか、牛肉を、和牛を、美味しいなぁと食したいものです(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク