情報公開請求訴訟(第1次)の判決文を公開!(全国安愚楽牧場被害対策弁護団)

たいへん遅くなりましたm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HPより 

一連の安愚楽牧場に関する初判決(一部勝訴判決)が出ました。

2013年12月9日、情報公開請求訴訟(第1次)を東京地裁に提起しました(平成25年(行ウ)782号事件)。
確定した2016年1月14日付け判決の判決文をUP!



情報公開請求訴訟(第1次)の判決文を公開していてくださいます
2月11日にUPのようです

前に判決文が見たいと仰っていた「一寸したことの坩堝のブログ」にコメントしました^^
 ↓↓↓
2016年1月18日 (月)
安愚楽牧場事件の情報公開訴訟,第1審は一部認容判決。


連絡遅くなりましたが、弁護団HPが更新されていますのでお知らせします

判決文をUPしてくださいました
私はまだどこにも記録していませんが、参考までm(__)m

http://agurahigai.a.la9.jp/koukai.html
---
2013年12月9日、当弁護団は、情報公開請求訴訟(第1次)を東京地裁に提起しました(平成25年(行ウ)782号事件)。
2016年1月14日午後1時15分、第1次訴訟判決=一連の安愚楽牧場に関する初判決です。

=一部勝訴で確定しました=
判決文は、本文が46頁。
国民の知る権利を保障する情報公開請求の趣旨に配慮した
重要な判決です。
参考までにUPさせていただきます。
判決文=pdf

http://agurahigai.a.la9.jp/judge20160114.pdf
---

投稿: roko | 2016年2月24日 (水) 11時57分



わはは…^^ 見たら69ページもある文書ではないか、、、
rokoはまだ全部を読めていません(ってほとんど……??)
読んだところでroko脳じゃ、どれだけ理解できるかわかったもんじゃない^^;

やることあるし・・・^^;
で、ぼちぼち見ますねm(__)m


前にこの件で、コメントいただいたのはコチラ
 ↓↓↓
安愚楽牧場問題訴訟 国に一部開示命じる 東京地裁(読売新聞 2016年1月15日)
 2016-01-16(15:33)

色々とコメントでやりとりしています
みなさん、コメント欄まで見ていただいてありがとう(*^_^*)

「判決が確定した」ということを私は書いておりません

私たちは判決確定していない時に、判決文のことを言っていたのですね
確定後にちゃんとUPしてくださった紀藤弁護団長、ありがとうございますm(__)m

今後とも宜しくお願いします(*^^)v




ここまで2月24日に書いています

ここからは、本日26日です
今日の「スッキリ!」で、街頭インタビュー「私は夫のココにホレてる」とかいうのをやってましたよ^^
何十年も経っていても「全部好き❤」と言える奥様はステキでしたね
なんだか微笑ましいご夫婦ばかりでした^^


さて、昨日の日記とどちらを先に出そうかなぁと考えたところ、安愚楽牧場が未だに詐欺事件になっていないことが一番の問題なので、こちらを先にUPしました
 ↓↓↓
詐欺詐欺事件で逮捕者も出た「投資」とは? 安愚楽牧場!(*^^)v
 2016-02-25(00:02)


その後、一寸したことの坩堝さまからコメントいただきました^^
 ↓↓↓
安愚楽牧場問題訴訟 国に一部開示命じる 東京地裁(読売新聞 2016年1月15日)
コメント欄

判決文ありがとうございました。

roko様,

誤字脱字,気を付けていても,やっちゃいますよね。
手書だとやらない間違いをやってしまうのが,キーボードの怖いところで…。
それから,判決文upのご連絡,ありがとうございました。
早速,判決文のpdfをダウンロードしました。
多忙のため,判決文を細かく読んではいないのですが,とりあえず,「こういうのは,行政機関の保有する情報の公開に関する法律に基づいて請求するんだー。」ということまでは理解しました。
恐らく,この情報公開請求訴訟は,公開された情報を国家賠償請求訴訟で使用するためのものなのですよね?
今回の判決を1つの契機として,安愚楽牧場事件の解明がさらに進むことをお祈りします。

2016-02-25(03:43) : 一寸したことの坩堝 URL : 編集



みなさん、ありがとうございますm(__)m

昨日のコメントにはまだお返事ができていません
(このあとにお返事しますね^^)

お忙しい中、コメントを寄せてくださる方がいらっしゃるということが有難いし、とても嬉しいです\(^-^)/
ブログを書き続けていたからこそ、だなぁと思える^^

「あぐら物語日記」に訪れてくださって、ありがとう!
繋がろうとしてくれた皆様、ありがとうございます

ホントはサミシイ人なのに。。。(笑)
私って、幸せじゃん!!ヽ(^o^)丿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク