詐欺詐欺事件で逮捕者も出た「投資」とは? 安愚楽牧場!(*^^)v

いつもの「安愚楽牧場」検索で出てきただけで、まだちゃんと読んでないけど
お金のこと、色々記事があって面白そうです

お金のことが楽しくわかる!UpIn[アップイン]
https://upin.jp/


以下の記事もサッと見ただけなんですが、参考になさってくださいませ
わかりやすく書かれていますし、他人事と思わないでね
学ばないと…明日は我が身よ(*^^)v


目次までですが、こんなカンジです^^
https://upin.jp/6915

2016年02月23日更新 投資 (20)
【投資詐欺】絶対被害に遭わないで!知っておきたいその手口

昔から聞く「投資詐欺」のニュース。自分は大丈夫!と思っている方が一番危ないかもしれませんよ!最近は、銀行金利がマイナスという低金利時代に入りました。その関係で、ますます「投資詐欺」に被害に遭われる方が出てくるように思います。「投資詐欺」とは、一体どのような手口から遭うのでしょうか?自分や家族が騙されないためにも、知っておきたい「詐欺」について、ご紹介したいと思います!

目次

▼投資詐欺は、どのくらいある?
▼詐欺詐欺事件で逮捕者も出た「投資」とは?
▼よくある「投資詐欺」の手口
▼どのような人が騙されやすいのか?
▼被害詐欺を回避する方法は?
▼投資詐欺にあう前、あった際の対処法
▼まとめ

(略)

hanaco
南半球在住の主婦です。子育てに奮闘しながら、日々節約方法を模索してます!



マイナス金利などというニュースを聞くと、少しでも増やしたいと思う人、また勉強してない人は騙されやすい傾向にあると思われます
前々から自宅に置く金庫がよく売れていて販売店では品薄だときいてます
買う人は、タンス預金に+安心を求めてるのでしょうか?
銀行の貸金庫の方がよっぽど安心でしょうに…

金庫やタンス預金の話はコチラのコメント欄にあります
「安愚楽牧場」で、こんなん見つけました!(貯蓄・預金・投資)


ここでちょっと余談 お金の絡む笑い話?
2月23日にテレビで見たニュース
自称モデルの女、知人の男性宅から6000万円相当盗んだ疑い

金持ちのジィ様が和歌山の家から現金等を若い女に盗まれちゃって~って話でした
でも、おっちゃん顔出しでしゃべってるし、どういう話だろう?と思いました

24日、オッチャンはテレビ取材を受けて、普段から家にお金の束を置いているようで、帯封のついた百万円をいくつかとビニールでパックされた100万円X10=1000万円が映ってました(笑)
彼女と会ったときは1回につき30万円~40万円渡していたらしい
あやまってくれたら、許すとか…w?
ちなみに、この74歳会社社長のじぃ様は、今度4回目の結婚をするらしいです
なんとも、庶民とは次元の違う話でした
もしかしたら、もっと裏がある話かもしれませんね^^


まだありますが、書き出したら、これだけで日記になっちゃいますので(*^。^*)


話は元に戻りますが、目次2番目にある 詐欺詐欺事件 ってオモシロイよね^^
(投資詐欺事件て書くつもりだったのかと思うけど…?^^)
オレオレ詐欺みたい^^

それに「MRIインターナショナル事件」と「近未来通信詐欺事件」の間に「安愚楽牧場」について書かれているのだけど、なぜだかここだけタイトルが抜けています
「安愚楽牧場事件」については、これからは「詐欺詐欺事件」って呼ぼうかな(笑)


冗談はさておき、
このように記事を書いていて下さるサイトやブログが複数あるのに…

未だに「安愚楽牧場」が刑事で詐欺事件になってないのはどういうわけだ!?
元社長の三ヶ尻久美子らは逮捕されましたが、詐欺罪で起訴されていません
裁判の土俵にさえ、のせてもらってないのです

なんでやねん!!
あかんやろー!!
世の中の皆様に「安愚楽牧場」の事実を知らせないことには、注意喚起することもできないではないか!!

rokoはアホだからさ~、
安愚楽牧場に長い年月をかけて詐欺られたよw
チビチビ、コツコツ、どっか~ん!! てカンジ(笑)

口蹄疫や原発事故のせいと日本中を騙したまま、破産した安愚楽牧場
破産配当は出資金の5%、100万円が5万円だけになったってことw
5万円は利息じゃないよ、あとの95万円はアグラにくれてやったんだw
オーナー債権者数 約7万3千人、債権額 約4200億円
知らないだけで、あなたの周りにもきっと被害者がいるはず…

それでいいのか日本!!

って、保育園落ちた人の言葉みたいかな(笑)
私は、日本死ね!とは言いませんよ
日本に生まれてよかった、と思ってるから^^
皆さん、詐欺られても死ぬまで生きましょう\(^o^)/


私も「絶対、詐欺被害に遭わないで!」と願います
私と同じような思いをする方がこれ以上ありませんように・・・

みなさん、学んで、気をつけてくださいませne(*^_^*)


★-----

またまた長くなってすみません^^;

最後は、前から見ていたけれど、日記に書かなかった記事です
もう一月経ったのですね
特に理由はありませんが、毎日書くことがありましたし、やること一杯で、取り上げるきっかけがなかったからでしょう
最近は「安愚楽牧場」のことを書いてくれるサイトが増えましたからね
もっと前に書いていてくれたら、即 日記UPでしたよ(^^♪

良い家計のお金、悪い家計のお金
家計を中心とするお金や資産運用の話
http://money-weblog.com/

怪しい投資には注意、手を出していたら失敗したと思う危ない投資の話
2016/1/24


なんてったって、運営者は「猫村たま」様だそうです(*^_^*)

怪しい投資には注意、手を出していたら失敗したと思う危ない投資の話

2016/1/24  その他, ソーシャルレンディング, 投資

ワインファンドで思い出したけど、過去に手を出しそうになった危ない投資の話

何も考えてなかった10年くらい昔の話です

下記クリックで好きな項目に移動 [非表示]
1 破たんした安愚楽牧場への投資
1.1 安愚楽牧場は和牛ーオーナーファンド
1.2 有名だから安心という根拠のない考え方
1.3 安愚楽牧場の破たん
2 ラブホテルファンド
2.1 怪しいラブホテルファンド
3 コインロッカービジネス
3.1 コインロッカーは
4 リスクは怖い
4.1 デメリットに目を向けなくなる
4.2 全力で投資しない事


 (以下略)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、チビチビ、コツコツ、どっか~ん!! ぱっか~ん!!!
です(笑)

Vさま、ぱっか~ん!!! って何??

なんか面白くて笑ったけど、ぱっか~ん!!!
っていうと、auCMの桃ちゃんの「ぱっか~ん」しか思いつかないの^^;

一時期、マイブームで「ぱっか~ん」か「ぽっこーん」か気になって、ビデオに撮ったCMを何度も聴きなおしたりしてました(笑)
やっぱ、私って変なとこ気になるタチでして…スミマセンヽ(^。^)ノ

No title

猫村です、記事紹介ありがとうございますm(__)m

当時は露出量が多かったんですよね
色々な雑誌に安愚楽牧場の広告が掲載されていた気がします

私も出資は何となく考えていたけど
手続き面倒だな、と思って出資しなかっただけなので・・・

No title

頭がぱっか~んですw

前にナイナイの岡村さんが自分の病気の事を言うときに
使ってたんですよー

確かに今はauの桃ぱっかーんが主流ですね^^


猫村たま 様、訪問くださりありがとうございます

コメントいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです(*^_^*)

当時は露出量が多く、色々な雑誌に安愚楽牧場の広告が掲載されていたのですね
ほとんど雑誌を読まなかった私は、全く知りませんでした
見ていたら違っただろうと思うけど、今さらの話ですね(笑)

記事を書いてくださりありがとうございます
これからもご活躍くださいませm(__)m

岡村さんの頭ぱっか~んでしたか…^^

うつ病で頭がぱっか~んですか?
ナイナイのテレビあまり見ないので知りませんでした
復帰するという番組だけ見たような気がするけど…

V様の現在は、いかがでしょうか?

それから、前のコメントを修正いたしますw
「ぱっか~ん」か「ぽっこーん」 ではなく
「ぱっか~ん」か「ぱっこ~ん」 だったかもしれませんm(__)m
頭悪いrokoは、「ぱっか~ん」「ぱっこ~ん」「ぽっこーん」とどれがどれかわからなくなってしまいましたとさ^^
rokoの頭ばっか~ん ですヽ(^。^)ノ
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク