世界初「宇宙マウス」誕生 山梨大・若山教授夫妻笑顔で会見(zakzak 2014年7月31日)

実は、STAP細胞関連で一番最近の日記に書いていたのですが
長くなっちゃったので途中で分離してて…
いつまでも置いとくと忘れてしまうので^^; 今日UPします(*^^)v
この前の日記はコチラ
 ↓↓↓
「もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」(*^^)v
 2016-02-18(20:56)

山梨大の若山照彦教授の言葉らしいです


NHKニュースに若山照彦氏の会見時映像が流れ、映った会見の中で話している言葉を、文字起こししたのはこちら
  ↓↓↓
STAP問題 冷凍庫に「ES」容器(NHKニュース 2014年6月16日) と 画像^m^
 2014-06-17(17:42)

>この若山氏、僕、ぼく、ボクっていうのね~
と私が書いてます^^


その若山氏による「宇宙マウス」誕生のニュースは、コチラ
 ↓↓↓
「宇宙マウス」の誕生を発表する山梨大の若山照彦教授と若山清香特任助教(2014年7月30日)
 2014-12-29(10:49)

この日記に載せたニュースは、現在zakzakしか残っておりません
8つくらい載せたのに…
1年半かぁ…年月ですねぇ・・・(シミジミ)
ちなみに安愚楽牧場は、上記ニュースのほぼ3年前
破綻から4年半以上経ちました・・・・・


 (前略)
■zakzak より

世界初「宇宙マウス」誕生 山梨大・若山教授夫妻笑顔で会見
2014.07.31

「宇宙マウス」の誕生を発表する山梨大の若山照彦教授(右)と若山清香特任助教=30日午後、甲府市の山梨大


(ひとりごと) 
タイトルと違って、笑顔の写真じゃなくて残念でした^^

 (後略)


この記事もいつ消えてしまうかわかりません
世界初「宇宙マウス」誕生!! とのニュース
しかも、理研でも山梨大でも一緒に働いてらっしゃるという仲のよさ!?
STAP細胞の件でも小保方さんと同じところにいらした有名な教授夫妻のツーショットなんてなかなかないでしょうから、記録しておきたいと思います


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140731/dms1407311204013-n1.htm
のスクショです^^

世界初「宇宙マウス」誕生 山梨大・若山教授夫妻笑顔で会見(2014.07.31)

世界初「宇宙マウス」誕生 山梨大・若山教授夫妻笑顔で会見
2014.07.31

「宇宙マウス」の誕生を発表する山梨大の若山照彦教授(右)と若山清香特任助教=30日午後、甲府市の山梨大【拡大】

 山梨大は30日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)などとの共同研究グループが、国際宇宙ステーションで冷凍保管し、地上に持ち帰ったマウスの精子を、卵子と授精させることで「宇宙マウス」が生まれたと発表した。宇宙空間で保存した哺乳類の生殖細胞からの繁殖成功は世界初という。

 研究を担当した山梨大の若山照彦教授と妻の若山清香特任助教は30日、報道陣に「出産率に影響はなく、正常なマウスが生まれてほっとしている」と笑顔で話し、「将来、動物が宇宙で繁栄できる可能性が見えた。今後は卵子や受精卵を宇宙に持っていく技術も開発したい」と意欲を見せた。

 若山教授は、STAP細胞論文の共著者の一人で、小保方晴子氏らに論文の撤回を呼び掛けていた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク