「もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」(*^^)v

ちょっとカワイイ言葉だよね・・・w

私は読んでいないけど、ネットの中で見たこの言葉は色々と想像させてくれる言葉だった
小保方晴子氏の手記『あの日』に書かれているという若山先生の言葉

「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」


初めに見たブログは記録していなかったので、検索したらすぐに別の記事から見つかった^^
ありがたい(*^_^*)


小保方晴子氏が、手記『あの日』で主張した3つのポイント【早わかり】
投稿日: 2016年01月31日 17時53分 JST 更新: 2016年01月31日 17時58分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/28/obokata-note_n_9104078.html
から抜粋


「もう僕のことを必要としてくれなくなって…」

若山研では私以外の全員が、「胚操作」と呼ばれる顕微鏡下でマウスの卵を使った実験を行える技術を持っており、顕微授精を行ったり、キメラマウスを作製したり、クローンマウスを作製したりする実験を行うことができた。若山先生のところに来た研究員は皆、胚操作を若山先生から直接指導を受け技術を習得していた。しかし、私だけは胚操作を教えてもらうことはできなかった。 (中略) キメラマウスの作製に成功した頃、「私にもキメラマウス作製の胚操作を教えて下さい」と若山先生に申し出ると、「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」といたずらっぽくおっしゃった。

第四章「アニマル カルス」92ページ






上記は、タイトル含め、1週間ほど前に書いていた日記です

ここからは、本日2016年2月18日に書いています

手記『あの日』に書かれていた若山照彦氏の言葉について想像すると…

「せんせ、センセー」って言ってるオボちゃん
まんざらでもないハゲ山
職場でも家庭でも尻に敷いている若嫁
後に現れた優秀な笹井氏
どんな人間関係だったのか…?
オモシロイでございますわ^^


今日、テレビニュースで
「STAP細胞をめぐる問題で、警察が小保方晴子さんから参考人として事情聴取した」ということを見ました

もちろん小保方晴子氏の姿や会見時の映像が音声付で出てました
久々に聞いた「スタップ細胞は、ありまぁす!」

その他、映像の中には次の方々が…
山梨大に移った若山(照彦)氏
理研元研究員 石川智久氏
小保方氏の代理人 三木弁護士

今後、この事件はどのように進むのでしょうか!?


■続きは、今日のハフィントンポストの記事です
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/obokata-voluntary-questioning_n_9257916.html

小保方晴子氏、兵庫県警が参考人聴取 何があった?

The Huffington Post | 執筆者: 中野渉

投稿日: 2016年02月18日 09時49分 JST 更新: 2016年02月18日 09時49分 JST

OBOKATA

STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所の研究室からES細胞(胚性幹細胞)が盗まれたとする窃盗容疑での告発を受け、兵庫県警が、STAP細胞論文の著者だった小保方晴子・元理研研究員(32)から参考人として任意で事情聴取していたことが2月17日にわかったと、毎日新聞などが報じた。

この問題を巡っては、理研OBの男性(61)が昨年1月、容疑者不詳で窃盗容疑の告発状を県警に提出し、県警は同5月に受理していた。

理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市中央区)にあった研究室から何者かがES細胞を持ち出したとの告発内容。論文は2014年7月に撤回され、理研の調査委員会が同年12月、「STAP細胞はES細胞が混入した可能性が高い」とする最終調査報告書を発表していた。
 
兵庫県警:小保方元研究員を参考人聴取 ES細胞窃盗告発 - 毎日新聞より 2016/02/17 23:57)



小保方氏の研究室からは「ES細胞」と書かれた容器が見つかったが、これまで小保方氏側は故意や過失による混入を否定している。

小保方氏はES細胞の混入について、1月に講談社から出版した著書「あの日」の中で、「私がES細胞を混入させたというストーリーに収束するように仕組まれているように感じた」などと主張。かつての研究室のトップで論文の共著となる人が加担していたことを強く示唆し、「研究室の中の細胞やマウスを研究室の主宰者が知らないはずはない」などと記していた。

ES細胞は、さまざまな体の器官の細胞に変化できる、いわゆる「幹細胞」の一種。受精卵から取り出して作製される。

【関連記事】
小保方晴子氏が、手記『あの日』で主張した3つのポイント【早わかり】
小保方晴子氏の博士号取り消しへ 早稲田大学、博士論文不正で
STAP問題、理研の調査経費8360万円 小保方晴子氏への返還請求は60万円のみ
小保方晴子氏、告発される 盗んだとされるES細胞とは

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」

少し意味は違いますが、うちの会社にもいまぁす!

1人で仕事抱え込んで、後輩や周りに教えようとしない人
なぜか?
・自分の仕事がなくなっちゃうから(取られちゃうから)
・「これは私の仕事」というものがないと自信が無くなるから

誰もができるようにしておいた方が効率も上がるのにさ
あなたが突然事故死でもしたら困るのは残された人間なんじゃーい(毒)

No title

「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」

少し意味は違いますが、うちの会社にもいまぁす!

1人で仕事抱え込んで、後輩や周りに教えようとしない人
なぜか?
・自分の仕事がなくなっちゃうから(取られちゃうから)
・「これは私の仕事」というものがないと自信が無くなるから

誰もができるようにしておいた方が効率も上がるのにさ
あなたが突然事故シでもしたら困るのは残された人間なんじゃーい(毒)

ウフフ…Vさま、全部公開します^m^

> 同じの2つ送信になってしまいました。
>
> 「不正な投稿・・・」とメッセージがでたので
> 死➡シに変えて送ったんです。。
>
> どちらか1つ、いや2つとも消してしまって下さい^^;

ゆるせorz めんどくちゃいので、そのままにしときます(笑)

> 1人で仕事抱え込んで、後輩や周りに教えようとしない人

想像できますね
自分に自信ないんでしょうね
会社なんて優秀な人が抜けても、なんとか回っていくものなのに…

昨日、痛ましい車の暴走事故がありましたね
本当に、人生何があるかわかりません

悔いの無いよう今を楽しく生きたいです(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク