auのCM「鬼ちゃんの子の名前」

今日は2016年2月1日、2月になりました
早くも一年の12分の1が過ぎてしまいましたね~^^

今さっき、今日が1時間半くらいしかないところで日記を書き出したのですが…
なんか、頭が回らないというか、ノリませんね~(笑)

下書きをしていたものを形にできたらいいのですが、時間が足りません^^; orz
1月中に書きたいなぁと思ってたんだけど…

それで、書いておいたものの一部を抜粋書き直し、今…ということで日記にします




もうずっと前から面白いと思っているKDDI au のCM

http://www.au.kddi.com/pr/3taro/?bid=we-we-tpsd-0037


本当は「歌日記」で書こうと思ってました
それは、またいつか…後日ということで(*^^)v

その昔、ソフトバンクのCMもおもしろかったけど
今はだんぜんauが面白い
au のCM作ってる人スゴイよね
個性的な俳優陣も演技上手くてイイし^^

上記のサイトでこれまでのCMを見ることができます
これをずーっと見てるだけでも楽しいです

rokoは…三太郎の中では浦ちゃんが好みです(*^_^*)

しかしながら、昨年途中登場した鬼ちゃんがオモシロかわいい^^


節分までには、というか関係なく早く書く予定だったのに、書けなかったの
そしたら、もうすぐ、節分じゃん^^;

それなのに二日ほど前から、また新しいCM^^
「auでんき」ということで、太鼓をたたいてるyo

「鬼ちゃんって…」「まさか…」「雷さま…」
「副業っす^^」
って、あの笑顔^^ カワイイ(*^_^*)

初登場の「鬼、登場」篇から、憎めない笑顔で、変わる表情…芝居うまいなぁと思った
「鬼と鬼嫁」篇もすっごいオモシロイ^^


中学の頃、鬼みたいなヤツだと言われたrokoとしては
oni-tyanのことを書いておきたい気分だったので…

前に、とっておいたスクショです

「鬼の子」篇
鬼ちゃんの子の名前
赤鬼、青鬼、鬼子、オニオン、おにぎり…

金ちゃん「キラキラネームだ」
鬼ちゃん「フィーリングっすよねぇ」

五男「おいなり」って…(笑)
ウチのばかちんもキラキラネームなもんで…^m^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう一人います

ほとんどのシリーズの中に一寸法師が映ってます

Re: もう一人います

> ほとんどのシリーズの中に一寸法師が映ってます

おお、こっちゃん さま^^ ご覧になられましたか?
よくご存知で…(*^^)v

前に調べた時、ネットではそのことについて書かれていましたが、私は全然気がついていませんでした
(じつは…確かめてもいませんのよ^^)
いつか、また、それがCMに繋がっていくのだろうと楽しみにしているところです
シリーズ化してるものって製作者の考え次第で面白いものとなり楽しいですね^^

コメントありがとうございます(*^_^*)
また宜しくお願いしますね

2月

>今日は2016年2月1日、2月になりました
>早くも一年の12分の1が過ぎてしまいましたね~^^

「また人生の1000分の1が過ぎてしまった」という見方もあります。

ちなみに人生1万日目は27歳のとき。自覚できる唯一の十進法でキリの良い日数です。

Re: 2月

へぇ~そうなんですね…、匿 名 希 望 さま^^

私、そんなこと考えたことがありません
人生明日のことさえわからないから、多分一年以上先の具体的なことは計画したことや思い巡らすことさえしたことがない気がするなぁ…?

あ、今年は閏年で29日があるのは気にしてますよ^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク