日本年金機構を被害者とする広域的有印私文書偽造・同行使、詐欺事件(2016年1月26日)

本日、事故怪我なく無事パートに行き、戻ってまいりました^^
ああ、よかった(*^^)v

いやまぁ、お天気のことなどよく書いているので想像はされてるかもしれませんが、慣れていても雪が降ると大変です
これまでなら出かけず、家にすっこんでいればよかったのですが、オシゴトしだしたのでそういうわけにもまいりません
日程変更は可能なのですが、毎日ずらしていくわけにはいかないからね

雪ってものは降ってる時だけでなく止んだ後も、厄介な代物です
雪どけ、雪かきはもちろんのこと
特に朝は冷え込むと融けかけの雪が凍って、道路バリバリのツルツル…
通学の子達は歩道を声を上げながら滑るように楽しんで歩いています
今朝はちょっと命がけみたい(笑)でしたね

今日はお天気だったので、帰る頃にはだいぶ融けてましたから、まだ楽でした
でも、大きな道のお店の駐車場入り口で、事故った車が立ち往生
動かないようで、後に続く車が入れません
追い越すのも車線をはみ出すので、轍とか対向車もあるし大変です
普段ならある道幅もとても狭くなりますから…
本当にお気の毒…と思いながら、追い越して帰ってきました
自転車で長靴を履いたroko、でっす^^

雪にいいことは何もありません

お日さんの力はすごくて、
でも、日陰の道はなかなか融けません・・・




さてさて、兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告(49)の初公判の件

昨日の日記のコメント欄にニュース記録しておきましたが、テレビで見ましたよ
神戸地方裁判所には裁判を傍聴しようと1000人を超える人たちが集まり、80席の傍聴券を求めて抽せんの受付の前に長い列を作っていました
 ↓↓↓
いよいよ安愚楽牧場の広告塔だった海江田万里氏の登場です(*^^)v 2016年01月29日(金)

野々村氏は26日午前9時前、ワンボックスの車に乗って拘置所を出て、神戸地方裁判所に移送されたので雪が降ったとしても安心…よかったですね^^

それにしても1000人・・・海江田氏にはそんな動員力はないか、、、ナ(笑)


★-----
そんな中、野々村氏のニュースより気になったニュースを…

悪い人は、こうやって不正な口座の開設とかしてるんだ~ってニュースです

押収した年金手帳、健康保険証、郵貯銀行通帳、携帯電話等が映ってました

うその届け出で健康保険証だまし取った疑い 逮捕
 押収品(2016年1月26日ニュース)
日本年金機構を被害者とする…押収品(2016年1月26日ニュース)

日本年金機構を被害者とする広域的有印私文書偽造・同行使、詐欺事件
組織犯罪対策特別捜査隊・府中署 共同捜査本部



今なら映像見られます

■NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160126/k10010386111000.html

うその届け出で健康保険証だまし取った疑いで逮捕
1月26日 11時51分

日本年金機構に、実在しない人物を雇ったように装う、うその届け出をして、健康保険証をだまし取ったとして、韓国籍の男ら2人が詐欺などの疑いで警視庁に逮捕されました。調べに対し2人は黙秘したり容疑を否認したりしているということです。

逮捕されたのは、韓国籍で無職の李虎稔容疑者(53)と、福岡県田川市の職業不詳、河野誠容疑者(42)です。
警視庁の調べによりますと、2人は去年8月ごろ、日本年金機構に、実在しない男性を雇ったとうその届け出をして、全国健康保険協会から男性と家族名義の合わせて4通の健康保険証をだまし取ったとして、詐欺などの疑いが持たれています。
これまでの調べで、李容疑者の自宅からおよそ360通の健康保険証が押収され、警視庁は、複数の実体のない会社に人を雇ったように装い、健康保険証を入手していたとみています。
だまし取った健康保険証の一部は、不正な口座の開設などに使われていたということです。
健康保険証は、事業主が日本年金機構に基礎年金番号などを申請し、機構が審査をしたうえで全国健康保険協会などに送り、発行される仕組みです。
警視庁は、李容疑者らが日本年金機構から基礎年金番号を不正に取得したうえで保険証を入手していたとみて調べています。
警視庁によりますと、調べに対し李容疑者は黙秘し、河野容疑者は「保険証をだまし取るつもりはなかった」と容疑を否認しているということです。。
日本年金機構は「事実関係を確認中で、今はコメントできない」としています。



韓国籍の「リ・トラトシ」、福岡県の「かわの・まこと」だってさ
逮捕された人の名前を出してないニュースもあったのですが、
もし後に調べた時は、他のニュースを追記するかもしれません^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク