ありがとう!上念司さん『安愚楽牧場』連呼スッキリ!!\(^o^)/ 本日は三ケ尻大石増渕訴訟の日

この日記を見て裁判傍聴に行く方はいらっしゃらないでしょうが、本日は東京地裁での裁判期日です^^

三ケ尻大石増渕訴訟 第6回口頭弁論期日
2015年01月22日(金)13:30 東京地方裁判所 706号法廷(7階)



裁判が始まる前の午前中に日記UPできるよう考えています(現在9時43分)
家事をしながら、テレビを見ながら・・・
自分の中での勝手なチャレンジ、ゲームみたいなものです(笑)




今朝のスッキリ!!で、またまた詐欺女のことをやっていました
昨夜に見ていたニュースですが、またまた詐欺るやつも詐欺られる人たちもいるんだな…と思ったしだいです

「押し花を購入すれば、会社がそれをレンタルして毎月収入の5%を配当する」らしいです
「購入金額の5~6%の配当金を約3年にわたって毎月支払う」らしいです
毎月…ですからね、すっごい金利です
毎年…の安愚楽牧場でも破綻したのに…
また、「だまし取ったつもりはない」ですよ(笑)

配当、オーナー、自転車操業…
世間の人は「安愚楽牧場」のことを知らなさ過ぎる
知っていても自分は関係ない、と他人事だし…

昨日テレビで見たのも、スッキリ!!でも、被害額42億円ということでしたが、今、調べてみると60億円近く…と書かれているものが多いです
よく見たら…こういうことだそうです

12年4月までに事業は事実上破綻しており、同課はこれ以降に集金した約42億円分が詐欺に当たるとみて調べている。


初期に儲けた人もいるってことですね^^


後悔先に立たずですが
お金が絡むことにあまい話などない、と思っていたほうが宜しいですよ


で、なんでこのことを書いたのかっていうと…
たぶん、9時26分か28分頃だったと思います
「スッキリ!!」の中で、上念さんがコメントで「安愚楽牧場」の名前を出してくれたからです
おっ!!! と思いましたね
一度だけでなく何回も…

ウィキペディア より

上念 司(じょうねん つかさ、1969年[1] - )は、日本の経済評論家[1]、著述家。
スッキリ!!金曜日レギュラー(2015年11月6日 -、日本テレビ)



前から「安愚楽牧場」の検索で何度も出てきてたけど、日記にするのは初めてのような気がする

と思ったけど、念のため…ブログ内検索:上念司したら、少しだけありました
引用しただけのような感じでしたね^^;

「アグラぼくじょう」と連呼して下さるなんて・・・
なんて有り難いお方だ!(*^_^*) と思いました
テレビで話題にしてくれる人もいませんからね…
まぁ、覚えていてくれる方もおられるということで、嬉しくなったしだいです

検索して出てくると、私はお名前全部あわせて「じょうねんじ-さん」と呼んでいました(*^。^*)

上念 司 さま、ありがとうございます(*^^)v


続きは、昨日の「押し花投資詐欺」ニュースです
■時事通信
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016012100662&g=soc

押し花投資話で詐欺容疑=女2人逮捕、60億円集金-警視庁

 ホテルに貸し出す押し花などのオーナーになれば配当金が得られると持ち掛け現金をだまし取ったとして、警視庁生活経済課は21日までに、詐欺容疑で、押し花制作会社「フラワーライフ」社長、村田多恵子容疑者(58)=千葉県匝瑳市平木=ら女2人を逮捕した。同課によると、2人は容疑を否認している。
 同課によると、村田容疑者らは2007~15年、同様の手口で全国40都道府県の約2300人から約60億円を集めていた。1人で約1億9000万円を投資した人もいたという。
 村田容疑者らは、新たに集めた金を配当金に回す自転車操業を続けていたが、14年4月からは一切の配当が行き詰まり、出資者らが警視庁に相談した。12年4月までに事業は事実上破綻しており、同課はこれ以降に集金した約42億円分が詐欺に当たるとみて調べている。
 逮捕容疑は12年4月~14年4月、東京都杉並区のヘルパー女性(68)ら女性3人に対し、押し花やプリザーブドフラワーを購入すれば同社がホテルなどに貸し出し、利益を出すと勧誘。購入金額の5~6%の配当金を約3年にわたって毎月支払うとして計約8900万円をだまし取った疑い。(2016/01/21-16:46)



■首都圏NHKニュース
 (今なら映像みられます)
 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160121/5223251.html

“押し花レンタル”で詐欺疑い
01月21日 16時18分

押し花のレンタルビジネスをめぐり、商品の購入名目で現金をだまし取ったとして、東京の押し花製作会社の社長ら2人が詐欺の疑いで逮捕され、警視庁は同様の手口で全国で60億円を集めていたとみて調べています。
調べに対し2人は、容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東京・渋谷区の押し花製作会社「フラワーライフ」の社長、村田多惠子容疑者(58)と、関連会社の役員、瀧山佳代容疑者(46)です。
警視庁の調べによりますと、2人は「押し花を購入すれば、会社がそれをレンタルして毎月収入の5%を配当する」などと言って、おととし4月までの2年間に女性3人から押し花の購入代金として、あわせておよそ8900万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、2人は新聞の折り込み広告などで客を募り、各地で説明会を開いて契約を結んでいましたが、実際にはレンタルの取り引きはほとんどなく、おととし4月以降、配当はなくなったということです。
警視庁は、2人が同様の手口で、7年あまりにわたって全国のおよそ2300人から60億円近くを集めていたとみて、会社の実態を調べています。
警視庁によりますと調べに対し2人は容疑を否認し、このうち村田社長は「現金をだまし取ったつもりはない」と供述しているということです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク