「ありがとう文春!」芸能人と政治家♪…私じゃないの~♪

大阪に行った夜(1/19)、雲もなくお月さまとお星さまを見たのに…
翌朝には真っ白な世界になっていました

裁判の日じゃなくて良かったな…と思いました
やっぱ、私ツイテる?^^(笑)


でも、今日のパート、普段は車ですが自転車で行きました
仕事を辞めてからは雪が降ったら、車に乗らないことにしてるんだ…
ちょっと疲れました^^

で、帰ってからテレビの国会中継をつけていたんだけど、睡魔が、、、zzz…
けど、寝てないよ^^


♪私以外私じゃないの~ ♪ って歌ってた大臣が、、、
出る人みんなに責められていましたね~

甘利明経済再生担当相、あの時と顔つきが随分違いましたよ
マイナンバーの歌♪の時は、ドヤ顔してたのが痛かったのに…
前にチラっと書いたのは→コチラ
「記者会見」、2016年1月14日は一連の安愚楽牧場に関する初判決の日(SMAPの件 追記あり)


「調査し説明する」と、同じことの繰り返し…
マジで痛い感じ…
ま、クロなんだろうね~
って思わせてくれましたよ
瞬きが多過ぎるのはいつもなの?

記憶があいまい、記憶をたどっているところだ
には笑ったわ^m^
何年前の話なの?

 2013年11月14日には、大臣室で甘利大臣に面会。桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に、封筒に入れた現金50万円を「これはお礼です」と渡したという。


そういう人が一杯いたなら…? いつもの話なら…?
私なら忘れてしまうかもne(^_-)-☆


ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫騒動スクープも「週刊文春」でしたね
なんか文春、スゴイですね^^

【1月21日発売】「甘利大臣に賄賂1200万円を渡した」週刊文春


■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.185 2016/1/20
  http://shukan.bunshun.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[スクープ速報]週刊文春WEBでは、1月28日号の掲載記事の概要をいち早く公開しています。

 ▼SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白!
   http://f.msgs.jp/r/c.do?4DU_Jh_79_lrx

 ▼衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」
   http://f.msgs.jp/r/c.do?4DV_Jh_79_lrx

(以下略)


おまけ

◆独走第3弾
「ありがとう文春!」だって
 ゲス&ベッキー“禁断愛”は終わらない




続きは今日の午前と午後、【国会】甘利大臣のニュースです
■産経Kニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160121/plt1601210014-n1.html

2016.1.21 11:32
【甘利氏疑惑】
甘利氏、自身の金銭受け取り否定せず

 甘利明経済再生担当相は21日午前の参院決算委員会で、自らを巡る金銭授受疑惑について「調査し説明する」と繰り返し、具体的な事実関係の説明を避けた。

その上で「託された職務を全力で全うする」と強調し、辞任を否定した。 

 この問題をめぐっては、千葉県内の建設会社と都市再生機構(UR)の間に生じた補償交渉の口利きの見返りに、建設会社関係者が甘利氏本人への100万円を含め計1200万円の現金や飲食接待をしていたと週刊文春が報じている。

 甘利氏は自身の金銭受け取りについて、「記憶があいまいなところがあるので、きちんと整理をして説明したい」などと述べ、明確には否定しなかった。

 秘書についても「報道で初めて知った。半信半疑だった。それは本当なのかという思いなので、きちんと調査し、しかるべきときに説明する」と語った。

 また、安倍晋三首相は「速やかに説明責任を果たすと確信している」との認識を示した。

 いずれも民主党の安井美沙子氏の質問に答えた。

 参院決算委員会は21日午前、安倍首相と全閣僚が出席し、平成26年度決算に関する質疑を行った。



■NHKニュース

甘利大臣 罪に問われるような事実「一切ない」
1月21日 18時51分

甘利経済再生担当大臣は21日の参議院決算委員会で、千葉県の建設会社がUR=都市再生機構に補償を求めた交渉を巡り、甘利大臣の事務所に現金を提供したなどと報道されたことについて、事実関係を調査して説明責任を果たすという考えを示すとともに、大臣としての職務を全うする考えを強調しました。

甘利経済再生担当大臣を巡っては一部の週刊誌で、千葉県白井市の建設会社が周辺で行われた道路工事で損害が出たとして、UR=都市再生機構に補償を求めた交渉を巡り、甘利大臣の事務所に現金を提供したなどと報道されています。
これについて、甘利大臣は21日の参議院決算委員会で、「けさ、週刊誌報道を読ませていただいた。しっかり調査をして、説明責任をきちんと果たしていきたい」と述べました。
そのうえで、甘利大臣は「週刊誌で書かれていることについて、第三者を入れて、きちんと調査する。今回の一連の秘書の行動は取材が始まって、『こんなことが行われていたのか』と半信半疑で、うそではないのかと思った。『それは本当なんだろうか』という思いであったので、すべてを含めて調査をする。そして、しかるべき時に説明はできるようにする」と述べました。
また、甘利大臣は「大臣室や地元の事務所で直接、現金を受け取ったと報道されているが、事実か」と問われたのに対し、「その会社の社長一行が、大臣室を表敬訪問したことは事実だが、記憶があいまいなところもあり、きちんと整理をして、説明をしたいと思う。また、地元の事務所に来られたということは覚えており、そこで何の話をされて、どういうことをされたのか、今、事実関係、記憶をたどっているところだ」と述べました。
そして、「政策秘書がUR=都市再生機構に出向く様子が報道されているが、大臣の指示だったのか」と質問されたのに対しては、「全く、私の指示ではない。報告も全くない」と述べました。
さらに、甘利大臣は「政治とカネの問題とは無縁であり、罪に問われるような事実は一切ないと、天に誓って言えるか」と問われたのに対し、「一切ありません」と答えました。また、「そうであれば、『現金の授受はなかった』と、明言すべきではないか」と指摘されたのに対し、「私は今日まで政治家として法に反するようなことは、やってきていないつもりだ。そのことをきちんと説明するので、時間をいただきたい。逃げるとは言っておらず、それは信頼していただきたい」と述べました。
そして、「辞職という選択肢はあるのか」と問われたのに対しては、「託された職務を全力で全うしていきたい」と述べました。
一方、「今後、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の関連法案の国会審議や協定の署名、締結と大事な仕上げに入るが、今回の騒動でマイナスの影響は出ないか」と問われたのに対し、「出ないように全力を尽くす」と述べました。
安倍総理大臣は、「甘利大臣が速やかに調査を行い、みずから国民に対する説明責任を果たしていくと言っており、しっかりとその責任を果たしていかれると思っている。そのようにしていかれるものと、確信している」と述べました。
一方、安倍総理大臣は多様な働き方の実現に向けた対応について、「同一労働同一賃金の実現は、極めて重要な課題だ。同じ仕事をした場合に、同じ賃金が支払われるというのは基本的によい考え方であり、こうした方向性は女性の活躍や若者を含めた、正規、非正規の問題に、真っ正面から取り組んでいくにあたり、必要になる」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「例えば、経験や責任の重さを、どうはかっていくかということも、考慮していくことは、当然のことだ。『ニッポン一億総活躍プラン』を策定していくなかで、関係者からの意見も聞きながら、本格的に検討を進めていきたい」と述べました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この一週間はシゴトが忙しかった。そうなると目先のポチ金(^_^;)稼ぐのに精力を注ぎ、他のことを考える余裕が無くなりました。
他のこととは、ポチ金の何十年分かを犯罪者にホイホイ貢いだこと。その事が自分の心の中心に無い期間が幸せって、変な日本語ですが、その通りでした。だったら、もっとシゴトすればいいじゃん、ポチ金入るし、忘れていられるし。一石二鳥だよ。と思ったんだけど、ちと体にきてしまいました。(。>д<)
毎日ブログを更新して、あの事と向き合っているrokoさん、心とカラダ、ご自愛下さいませ。

今日の日記、UPしました^^

こんにちは。rokoファンさまは、やさしいですね~(*^_^*)

最初「ポチ金」って何のことかと考えましたよ^^。
仰ることはわかります。
私もシゴトしてる時は、安愚楽のことを考えるヒマもないですから健康的です。
週に2日数時間だけですからホントにポチ金、裁判に行くための交通費とご飯代くらいにしかなりません。
それでも稼げるだけマシで、引きこもりにならず、体動かして運動不足解消にもなってますから一石三鳥くらいのよい仕事だと思っています。
パートが決まったのも突然のことで(話があってから数時間で決まり)曜日も母のこと含めピッタリで、運命のような…(笑)
もちろん、あのお金があれば働きに出る気はなかったですけどね^^;
だから、毎日働いている人はスゴイと思いますよ(*^_^*)

あなたのお体、大丈夫ですかぁ?私は筋肉痛くらいですが(笑)

毎日ブログを更新して、向き合っているのは…
自分の中でのオトシマエのつけ方と申しましょうか…
これで自分自身を癒しているようなものなんですよ(^_-)-☆
書くことと皆さんのコメントが励みになっている、私を癒してくれている、ということです。

今日の日記もあなたのコメントを読んで、あなたのことを思いながら書きました。
これからも私の心を癒してくださいね。
いつもありがとう!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク