【みんなで大家さん】一方的な償還金支払遅延と分配金相当額遅延のお知らせ(平成28年1月8日付)

今日書いた日記の続きです
 ↓↓↓
【みんなで大家さん】遅延分配金の遅れ!?いよいよ末期か?(寺島氏の件)


都市綜建インベストファンド㈱ 栁瀬氏より、またお手紙が届いているようです

まるで、安愚楽牧場が破綻する時みたい・・・(笑)

手紙の対象は「みんなで大家さん7号」です
その他「みんなで大家さん」に投資されている方は、どのような状態でしょうか?

お手紙の内容からすると、分配金相当額については、これまでよりしっかりと振込日が遅れているようですので、いよいよかなぁと思われます
1月29日に昨年の分を支払う予定だそうです
とにかく少しでも早く受け取っておかれるよう努力なされてはいかがでしょう…
としか言えません
ホンの少しの金額ですが…
なんでもやれることはしておかないとね(>_<)

私は、安愚楽牧場の遅延依頼に文句を言わなかったことで、100万円受け取れませんでした(笑)
ちゃんと受け取れた人もいるので、その点はバカだったなぁ…と、悔しい経験です

また、電話や来店など、ちゃんと記録(録音等)しておくべきですよ
質問もしっかり、相手の部署や名前等…


とかなんとか言っちゃっても…
気付いている人はすでに行動されていると思うし、本当にお気の毒です
今後のことを考えると怖いです

2ちゃんの書き込みが増えるということは、ヤバいからでしょうね

私には何もできませんが、もしこのブログに辿りついた方は、なんでもコメント下さってかまいませんから^^


-----

2ちゃんねる「みんなで大家さん15【大家さん再起動】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/467-469
通りすがりのT 様の投稿より、rokoが勝手に編集いたしました
(改行等、ミスがあればお知らせいただけると幸いです)

●●●●●●様

7号償還金支払遅延分のお支払いに関してのご報告


 新春の候、ますますの御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。旧年に引き続きまして、7号償還金の支払いについてご迷惑とご心配をお掛けしております事を心からお詫び申し上げます。
 さて、当社と致しましては、当社グループである都市総研インベストファンド株式会社(TSIF)の増資による資金調達と、グループ企業が保有する一部不動産の売却の両面で、皆様へのお支払い資金を確保すべく尽力しており、遅くとも3月までにはお支払いを完了させるべく、また、それよりも前倒しでお支払いできるように、なるべく早期の資金確保に向けて尽力を続けておりますので、本年も引き続きご理解とご支援を賜ります様、お願い申し上げます。
 つきましては、お支払いに向けての資金確保の状況を以下の通り報告致しますので、ご査収のほど宜しくお願い申し上げます。

平成28年1月8日
●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀬 ●一


一、 当社を取り巻く経営環境の状況報告
 日銀の更なる量的金融緩和の方針が見られる中で、不動産への資金供給圧力が高まりから、当社の保有する不動産資産を取り巻く環境は、その価格面において大変力強い状況にあります。また銀行等の金融機関においても、アベノミクスが4年目に入り、7年前のリーマンショック後の委縮状態から脱する動きが加速すると考えられ、愈々本年は銀行ローンの物件評価基準と融資掛目の緩和が始まると期待しております。
 当社グループにおきましては、①買い手の圧力上昇から保有不動産の有利な売却の実現。②ファンドの資金力旺盛による好条件での資金確保の実現。との効果が期待できると考えております。

二、 増資による資金確保の具体的状況
 昨年に引き続きTSIFの株式譲渡による資金調達は、国内と海外の企業及び個人投資家と50億円から100億円規模の商談をしており、今月末の契約締結を目標に動いており、具体的な状況は以下の通りです。

1. 国内事業会社及び個人資産家からの資金
 国内においては、N様、K様、H商事、国内ファンド会社R社等の複数者と商談を行っている旨を先回報告致しましたが、N様は引き続き商談中ですが、H商事から謝絶を受けました。国内ファンド会社R社は、来週水曜日にいくつかの提案を受ける状況にあります。
2. 中国及び香港の企業や個人からの資金
 外国の資金につきましても愈々具体的に実現する機運と手応えをひしひしと感じておりますが、中華系が多いので、入金は旧正月を跨いだ3月になる公算です。検討先のひとつである中国上場企業のT国際集団とは、テレビ会議や当社担当弁護士が訪中するなど数度に渡り商談を重ね、先方の董事長からTSIFへの増資引き受けの意思表明を頂いており、現在デューデリジェンス(企業調査)を行っております。また、香港の上場企業とは、昨年年末に商談し、企業調査に移行しており、2月初旬の旧正月までに、増資引き受けの回答を頂く手筈となっております。その他の法人や個人も含めて数も勢いを増しており、スピード重視で取引を選択して参りたく尽力しております。
 尚、昨年より報告しております、中国企業オーナーK氏は、引き続きL氏の立替え資金の送金等をもって、当社との契約履行にむけて努力されておられます。

 つきましては、本年も引き続き一刻も早くお支払が出来るよう、資金を確保の取り組みを行って参りますので、誠に恐縮ですが今しばらくお待ち頂きますと共に、引き続きのご高配とご協力を賜ります様、伏してお願い申し上げます。
 尚、7号償還金のお支払が遅延している状況において、ご迷惑をお掛け致しました期間については、引き続き利益分配金相当額を日割計算し、お支払させて頂く所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。次回報告は2月5日に行う予定です。
以上



平成28年1月8日

○○○○○○様

大阪府吹田市豊津丁○番○○号
都市総研インベストファンド株式会社

分配金相当額のお知らせ

 拝啓、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、1月29日にお振込みいたします、12月1日から12月31日までの分配金相当額について以下の通りお知らせ致します。
 引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

以下略

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

【みん大】遅延分配金の遅延と振込日の不事実告知(寺島氏情報)

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/541-
---
■541 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2016/01/27(水) 11:22:33.06 ID:o0/FKuJpx[1/2]
寺島です。

本日も出資金の返金はされておりません。
また、みんなで大家さん・都市総研インベストファンドの素晴らしき対応を
ご報告させていただきます。

>>469
書き込みでは、出資金遅延による12月1日から12月31日までの分配金ですが1月29日との記載があります。しかし今回振り込まれた日は1月22日でした。
出資者に事前に29日と通知しておきながら、出資金を返さない、遅延金の日は
通知と違う、22日に入金する事に関しては、またもや出資者に説明なしでの
入金です。本当に自由自在です。
都市総研インベストファンド みんなで大家さんお客様相談係 T(オス・メガネ・体調不良休暇)によりますと、1日でも早くお客様に振り込みを行うべく振り込んだとの事ですよ。1日も早くこちらは出資金を返金していただきたいんですけどね。


■543 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2016/01/27(水) 17:29:10.06 ID:o0/FKuJpx[2/2]
寺島です。

人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんね。
そもそも毎月10日に振り込まれるべき、遅延分配金が事前告知なしで
1月29日に振り込みとなり。
すでにこの時点で、遅延分配金の遅延が発生しています。
通知には1月29日に振り込みますとしっかり記載されているのにも、
関わらず振り込んだのが1月22日。
不事実告知がされたわけです。

まぁすでに、みんなで大家さん・都市総研インベストファンドのやり方
それが普通になりかけているかもしれませんね。
契約書を契約が終わっても、出資金を返さない。
償還確認書なるものを送ってきても、償還はしない。
中途解約をしても出資金は返さない。
そんな事が当たり前のようにされている会社ですから。不事実告知なんて
屁とも思っていないのでしょう。今後も同様のことをしていくんでしょうね。

寺島さん「福は外・鬼は内」って…^^

大家側は、よほど寺島氏の投稿がイヤなんでしょうね(笑)
私としては、とてもオモロイです(*^^)v


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/559 より

本日は節分ですね!!
柳瀬健一 役員 みんなで大家さん・都市総研インベストファンド・共生バンク 社員・ご家族・親族の方へ 
福は外・鬼は内。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク