「成人の日」と誕生日と訃報

三連休の方は、いかがお過ごしだったでしょうか?

rokoはいつものように?予定無く、家に引きこもり、ネット三昧でした(笑)

毎日、その時々のコメント等…気分次第で日記を書いてましたね^^

今日は友人の誕生日だったので、お祝いメールを送りました^^

そんな中、今日もいつものルーティンは欠かさないけれど…
またまた好きな音楽を聴いたりしていました♪

で、日記にしようと好きな人のことを少しは書いていたのですが…
なんとも纏まらず、夜になってしまいました


そして、夜7時のNHKニュースでデビット・ボウイさんが亡くなったと言ってました
というかその前にネットニュースで見たけれど…

Yahoo!ニュース

デビッド・ボウイさんが死去 2016年1月11日(月) 16時25分掲載

D・ボウイ氏 がんで死去 69歳の誕生日迎えたばかり 「戦メリ」で日本でも人気
 英国のロックミュージシャンで俳優のデビッド・ボウイ氏が亡くなったことが10日、分かった。公式ツイッターが伝えた。英国からの報道によると、がんだったという。8日に69歳の誕生日を迎えたばかりだった。(スポニチアネックス)



NHKニュースの中でデビッド・ボウイ氏は1947年生まれ…と言っていたので、
へぇー!?ん!?ん!! あの人と同じ!? と驚きました

実は・・・過去にお付き合いした人の誕生日も近い!??
って、思っちゃって…(笑)
もうちょっとで70やん!!
他に好きな人ができたと、私をフッた若い女好きの男性…
私にとっては最高の年齢差の人でした
しかも、私の知ってる女の子と…笑い

まぁ、なんでも、年齢に関係なく、個人差があるのはわかるけれど…
あの頃は気にもならなかったけど…

自分が年を取ると、結婚相手(パートナー)も同じように年を取ります
男性のほうが年上だと平均的には余計早く亡くなっちゃいますよね
芸能人で若い女性と結婚なさる年齢差のあるカップルは多くみられますが、大抵は未亡人になってしまうのですね(しみじみ…)



それから、デビッド・ボウイさんより後に知った訃報・・・

フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」や「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストで編集者の竹田圭吾(たけだ・けいご)さんが10日午後2時ごろ、すい臓がんのため東京都内の病院で死去した。51歳だった。


私には、こちらのほうがショックです
デビッド・ボウイという名前は知っていますが、私には知る機会がありませんでした

竹田圭吾さんは、テレビで見たこともあるし…
そう長くはないのでしょうと思っていても、年齢からしても残念です…

ご冥福をお祈りします



今日は成人の日ですが、テレビで見たガンだという女性のことも思いました
二十歳の時に余命○ヶ月?と言われ、何度かの手術
現在23歳、成人式の講演とか色々と活動されている
ガンになったからこそ今のように過ごせているようです
毎日を精一杯生きておられる…
とても、キラキラと輝いてました

けれど、今回検査の結果がよくなかったらしい…
明るく笑顔ばかりの方ですが、番組の中で唯一涙を流してらした
もらい泣きです…

生きる時間、月日の長さではないと思いました
でも、悲しい・・・


人は、どう生きるか・・・だね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク