『あぐら物語日記』のテッパン♪Na Na Na…♪(*^_^*)

今年も、このブログで目指すところは…
やはり「オモロイ^^」と思ってもらえること…^^
みんなに笑顔になってもらえること…^^

基本的にrokoは面白い人間ではないので…
もちろん、師匠のえいとちゃんには負けるし…

“てっぱん”・・・と考えていたら
AKB48の 『フライングゲット』の歌詞が口をついて出てきた(笑)

♪君が僕に恋を恋をしてるのは 鉄板♪
(^_-)-☆

“鉄板”、“無双”、“ラブ・フラゲ!”と意味を確認したくなる人は多いと思いますが
私は…なんで、♪Na Na Na…♪ なのか訊きたいNaぁ…


で、思うに…
ウチの“鉄板ネタ”はバカチン話くらいか??


といっても、昨春から都会で一人暮らしを満喫しているヤツです
バカ話はクサるほどあるようですが、実際に見ていないし聞いていないので、前のように私が書ける話が少なくなっていることは確かです(^_^.)
聞いた話では、電車で最寄り駅を乗り越して帰れなくなり、「漫喫(マンガ喫茶)」で朝まで過ごした日は数え切れない程あるらしい…(笑)


そんな中、この年末からのバカチン話を!
あまり期待されても困るのだけど(笑)
できるだけ、簡潔にすませたいと思っています

ではでは、はじまり、はじまり~^^




クリスマスの翌日、何を思ったか久々のメール
「筑前煮の作り方(味付け)を教えてください」
お!! いい人でもできたか!?
と思ったが、単純に料理がおもしろいらしく作ってるんだそう(笑)

メールの続きで帰省の予定は?ときくと…
29日に帰るという^^
それでいつまで…と訊くと、年越しは東京なので30日には戻るんだって!?
ええー!? 1泊なんて交通費もったいないから帰るの止めたら?というと、なんのことはない
こっちで高校の同級生と忘年会だと言う(^・^)
29日に寝に帰るということだそうだ(笑)
はいはい、ま、お好きにどうぞ・・・なんですけど母は…(笑)

そして、当日、29日の24時少し前…
友達に送ってきてもらって、ヤツは帰って来た
普段は面倒で話さないのだけど、酔っ払って、いつもより饒舌だ^^
「年越しは京都にすることにしたから、元旦の集まりまでコッチにいるから…」

、、、勘弁してくれ!もっと、はよーゆえよ!!
こっちにも予定ってもんがあるのだ!!

で、バカチンが語るには・・・
お土産とか(ダレに何の土産かは聞いていない)、着替えの入ったコロコロ(キャリーバック)を忘れてきたそうだ
いつものように、リュックは背負ってきたのはいいけれど、片付けたゴミがたくさんあったらしく、それを持って部屋を出たらしいw

しかも、「荷物を忘れたことに気が付いたのが新幹線乗ってから…というから笑えるやん^^」と言われて母も笑った\(^o^)/
「アンタなぁ…(ーー;)
 けど、ホンマに家に荷物あるといいけどな…
 もし、ゴミ置き場に一緒に忘れてへんかったらええけど…(笑)」

大晦日に年越しの為、駅まで送りました
そして早朝のメールを見てしまったものだから
元日朝一番で帰ったバカチンを駅まで迎えに行った母…

そして、ヤツは言う・・・
最近買ったばかりだという29日にしていた黒いマフラーを電車に忘れてきたらしいw
知らんって!?(笑)

結局、今日の早朝、青春18で戻りました
荷物の行方を知らせて…とクギをさしたのに、
追加のメールもしたのに、まだ連絡が無い、
とはどういうこっちゃ!! (ーー;)


ああ、なんで、こんなバカチンに育ったんだろう、、、??
名前以上のキラキラネームのばかちんに育ってしまった

ダレの子やぁーー !!
rokoの子ってのは確かやけど…
もう大人、、、責任は全部自分持ちや!! 知らんぞぉーー !?


おかげさまで今年になって、普段見られない半月のお月様を見ることができました
下弦の月を何度も…
また、祈りました

♪Na Na Na Na Na Na Na…♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク