スゴすぎ…「強姦 弁護士紹介と事務所概要|強姦 弁護士に無料相談」(ーー;)

本日はクリスマスイブ で
2015年12月24日(木)10:30 大阪地裁1006号法廷(10階)にて
国賠訴訟(大阪) 第6回口頭弁論期日 です

たくさんの方の傍聴があればいいな(*^_^*)



さてさて、いやもう・・・強姦 弁護士 って…
スペースは入っておりますがne(^_-)-☆

紀藤弁護士のツイッターから、、、
はじめは意味わからず、何事かと思いましたよ
強姦した弁護士のニュースかなぁって(笑)



でも、サイトを見たら、アングリ、、、
http://www.goukanbengo.com/bengoshi#content

にこやかな弁護士さんの顔と共に「強姦」の文字ばかり…
強姦、強姦、強姦、強姦、強姦、強姦、強姦、強姦、…
すごすぎるぞ!強姦!強姦!
「強姦」数えようかと思ったがやめた!強姦!

こちらの弁護士さん って、スゴすぎないか!!

アトム法律事務所
代表者 弁護士 岡野武志 (第二東京弁護士会)

弁護士数 13名(平成27年12月現在)
弁護士 浦田忠興(大阪弁護士会所属)
弁護士 太田宏美(第二東京弁護士会所属)
弁護士 岡野武志(第二東京弁護士会所属)
弁護士 加藤孔明(愛知県弁護士会所属)
弁護士 竹原宏征(第二東京弁護士会所属)
弁護士 永田将騎(横浜弁護士会所属)
弁護士 野﨑元晴(福岡県弁護士会所属)
弁護士 野尻大輔(愛知県弁護士会所属)
弁護士 野根義治(第二東京弁護士会所属)
弁護士 藤垣圭介(大阪弁護士会所属)
弁護士 松毛耕介(第二東京弁護士会所属)
弁護士 代次徹也(京都弁護士会所属)



-----

もうひとつ、弁護士さんの話題^^

テレビを見る人なら知ってるかもだけど…大渕愛子弁護士
「行列のできる法律相談所」出演とか、フナッシー好きとか、
バツ1の金山なんとかっていう人と結婚して子ども産んだ?人
で、子宮手術するって少し前に記事を見た

大渕愛子弁護士が相談者と料金トラブル 東京弁護士会の懲戒委員会が審査へ
J-CASTニュース 12月21日(月)20時25分配信

もう随分前に、上記ツイートの紀藤正樹弁護士のツイッターかなにかで、大渕愛子弁護士のことを読んだことがあるので驚きはしなかったけど…
ネットの中には調べたらそういうことが書いてあった


ま、へんな人なんだろうね(笑)
弁護士とはいえ、人ですから・・・



あと、書くつもりはなかったけど、
つい最近も、代理人や成年後見人として扱った金を着服するなどして起訴された弁護士のことがニュースにありました

ニュースは最後に(*^^)v

よい弁護士を選ぶってことも結構大変ですね


安愚楽牧場被害対策弁護団の先生方なら、安心してお任せできると思います

お勧めですよ~^^
だって…儲けだけを考えたら、弁護団活動なんてやってられまへんって~^^
私たち消費者の為に立ち上がって下さった弁護士さんです

みなさま、いつもありがとうございますm(__)m
ご自愛くださいませ(*^^)v



追伸
12月23日放送の「ためしてガッテン」
今夜はかなえてガッテンSP 幸せになる新ワザ大連発 

ここに出てきたケニアの人の男性の名前が
「ん」で始まる「ンガンガ」さん
言いにくいけど面白いと思った
がんばる あきらめない という意味らしい\(^o^)/

・・・ん??って、ナニ見てたんだ?(笑)
一応・・・こんなことだったかな?

腰痛予防は・・・
前屈みになるとき、お尻を突き出しプリケツ!&胸を張る!
(背骨と骨盤のつなぎ目をまっすぐに維持すること)

冷え性の方に・・・
たんぱく質摂取!肩までしっかり入浴!首保温!
太ももに手を置いて、ゆっくり呼吸!(交感神経をゆるめる)


以上^^

大渕愛子弁護士が相談者と料金トラブル 東京弁護士会の懲戒委員会が審査へ

J-CASTニュース 12月21日(月)20時25分配信

ブログでも、審査に言及はなく


 日テレ系「行列のできる法律相談所」出演でお馴染みのタレントでもある大渕愛子弁護士(38)が、相談者と料金トラブルになり、東京弁護士会の懲戒委員会で審査されることになった。大渕氏側は、「懲戒手続き中なのでお答えできない」としている。

 このトラブルについては、東京弁護士会の綱紀委員会が調査し、2015年11月20日付で議決した。それは、大渕弁護士について懲戒委員会に審査を求めることを相当とするというものだ。

■相談者の公的援助中に顧問料など求める

 議決などによると、トラブルのきっかけは、大渕氏が2010年10月、30代シングルマザーの女性から、元夫が支払うと約束した月5万円の養育費が滞っていると相談を受けたことからだった。

 大渕氏は、元夫と示談交渉をするに当たって、着手金17万8500円が必要だとし、利益は500万円として成功報酬はその1割とした。さらに、顧問料として、月額2万1000円も支払うよう女性に求めた。

 お金に困っていた女性は、日本司法支援センター(通称・法テラス)の代理援助を利用したいと申し入れ、大渕氏も了承して申し込みをした。そして、11月に着手金10万5000円、実費2万円を立て替える援助が決まり、女性は月額5000円を法テラスに返すことになった。

 法テラスでは、代理援助中は、弁護士が相談者から料金を請求しない決まりになっている。ところが、大渕氏は、着手金の残額7万3500円と顧問料の支払いを女性に求め、女性は残額のほか、11年1~5月まで顧問料を支払った。女性は、6月に残額や顧問料5か月分の計17万8500円の返金を大渕氏に求めたほか、7月には法テラスも女性に返すべきだとした。

 しかし、大渕氏は、返金を拒否し、10月になって、東京弁護士会の副会長が大渕氏に返金を促して初めて、女性に全額を返した。


「懲戒手続き中なのでお答えできない」

 大渕愛子氏は、法テラスの契約弁護士になっていたが、法テラスでは12年2月23日付で1年間の契約停止措置を取ることを決めた。このことについては、法テラスのホームページ上で匿名で書かれている。

 弁護士会の綱紀委では、こうした大渕氏の行為について、弁護士の品位を損なうものだと議決で指摘している。

 議決では、大渕氏が女性からの委託契約書を作らなかった、交渉だけして元夫の両親に扶養料を請求しようとしなかった、元夫に養育費の減額調停を教える利敵行為をした、なども同様だとした。しかし、これらについては3年の時効が過ぎているとしている。

 女性の依頼で大渕氏の懲戒請求をした太田真也弁護士は、取材に対し、次のように問題点を指摘する。

  「弁護士に依頼するときは、着手金と成功報酬だけを支払うのが普通だと思います。顧問料を取るというのは異例で、これでは交渉が長引くほどお金がかかることになりますね」

 大渕氏については、女性のほかに2人の3件について懲戒請求しているという。うち1件は綱紀委で懲戒委にかけないという結論になったが、残りの2件は綱紀委で調査中だとしている。今回の請求については、懲戒委での審査が16年に入って始まれば、3~6か月かかるのではとみている。

 大渕氏所属事務所のタイタンでは、取材に対し、「相談依頼者の方への守秘義務があり、懲戒手続き中の段階では、何もお答えできません」とコメントしている。

最終更新:12月21日(月)20時25分



弁護士の着服、被害20億円超…後見人悪用も

読売新聞 12月20日(日)9時7分配信

 依頼者らの財産を着服したり、だまし取ったりした弁護士が過去3年間で23人起訴され、被害総額は20億円超に上ることが、読売新聞の調査でわかった。

 背景には弁護士数の拡大や、成年後見人として高齢者の財産を預かる弁護士の増加があり、23人のうち9人は後見人だった。着服金を返済しないケースも多く、日本弁護士連合会は弁護士への信頼が崩れかねないとして、被害者に一定額を給付する救済制度の検討を始めた。

 読売新聞は、2013年1月~先月の約3年間に、代理人や成年後見人として扱った金を着服するなどして起訴された弁護士について調べた。その結果、東京、大阪、兵庫など13都道府県の弁護士会に所属していた23人が業務上横領罪や詐欺罪で起訴され、事件数では103件。一部は有罪が確定している。

最終更新:12月20日(日)18時0分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 辯護士

あらまぁ…匿 名 希 望 さまぁ するどい御指摘^^
私が詳しく書いていないだけですよ^^

日記に書いているとおり弁護士とはいえ、人です
私が知っている弁護士さんと言ってもホンの少しですし…
お勧めは全員というわけではありません
私は、全員を知らないのですから…

ただ私が見ている弁護士さんは…
法外に儲けている ということはないと思っています
委任者と契約をかわしているでしょうし、法外なことをしていたら、いずれ淘汰されます

今日弁護士さんと会ってきましたし、この件は、また日記にできましたら書きますね
コメントありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク