今日は裁判の日?「局部切断事件」(海江田訴訟の思い出)

私の記憶では、たしか今日が裁判期日だったと思う…
記事に間違いが無ければ、第3回公判なはずです

こちらの日記に書きましたね
 ↓↓↓
「弁護士の局部切断事件までの流れ」(スポーツ報知)

■局部切断したボクサーの妻が、被害弁護士と6度性交 セーラー服、ブルマのコスプレも
2015年11月27日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20151127-OHT1T50052.html

 検察側は「妻が弁護士から無理やり性的関係を迫られたと、被告が思い込んだことが犯行のきっかけだった」と主張した。次回公判は、12月22日に行われる。



でも、傍聴したいなぁと思った時、時間などはどうやって調べるものなんだろうか?
時間と場所がわからないと行けないもの…
裁判所に行ける人は、今日の裁判としてはそこで調べられるけどさ…
それでも民事、刑事と法廷もたくさんあるし、調べるの大変なのよね

去年、人に会うため関東に行った時、海江田訴訟を見てから…と予定してたんだけど、うっかり法廷番号を記録して行かなかったんだよね~
時間も過ぎていて、どうしよーーと舞い上がってしまって、、、
受付の人に訊いても、この中から探してくれってファイルを渡された、、、
もう、焦った、あせった、、、冬だというのに汗だくになってしまって…
で、それを見てもアセるばかりで見つからず、時間が過ぎるばかり^^;;
よくよく思い出すと、1階の大法廷なはず…
そこで、それらしき部屋を開けてみると、それらしき方々がいらして、そーっと席に座ったということを今になって思い出しました
冬というのに汗をいっぱいかきました、ハイ(笑)

何事も情報と余裕を持っていかないといけません、という教訓です
私は普段落ち着いているほうだと思うのですが、チョンボすることも結構ある
とっさのことには舞い上がることが多いので、そんな時には後悔することもよくあります^^;

でも、でも、この時には、以前私を見つけてくれて、お会いすることのできた私をハグしてくれた人、抱かれたまま号泣してしまった人と法廷で再会することができたのです^^
まだ最初の頃、ブログに訪れてコメントくれた人です
これも時間に遅れて、法廷の一番後ろに座れたからですね

そうして、私がこの後行く場所の近くに住んでいるそうで、二人で電車に乗りました
詳しくは書けませんが、あの時はありがとうございました
お話ができて本当に嬉しかったです

まるで、災い転じて福となす みたいな感じかな^^
そんな不思議なこともあるのです


…と、思い出話が長くなりました

安愚楽牧場のことでも、弁護団からのお知らせや委任者からの情報でしか私は知らないのだけど…

でも、この下腹部切断事件の場合も興味を持った人はちゃんと集まるもので、前回も相当数の人が集まったとどこかに書いてあったな…
スポーツ報知の人はきっと傍聴されるでしょうから、記事に期待していますね
それと、その他報道やネットの中の人にも…

また、その気になったら日記にします^^

それにしても、今日はいったい何時からだったのだろうか?^^
調べてないので、すみません orz
では、また… (*^_^*)


これまでの日記は前回に新しくカテゴリを作っています(現在7件)
カテゴリ:弁護士局部切断事件
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク