米MRI元社長 集めた資金適正に運用と釈明(NHKニュース 2015年12月18日)

フジナガ元社長が報道機関の取材に応じるのは初めてだそうで
2015年12月17日にNHKのインタビューに答えたようです

今なら映像が見られます

■NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345821000.html

米MRI元社長 集めた資金適正に運用と釈明

12月18日 20時29分

日本の顧客から投資を募り、多額の資金をだまし取ったとして、詐欺の罪に問われているアメリカの会社、エムアールアイインターナショナルの元社長が、初めて取材に応じ、出資者に陳謝する一方、集めた資金は適正に運用したと釈明しました。

この事件は、アメリカのネバダ州に本社があったエムアールアイインターナショナルが、日本の顧客数千人からうその説明で投資を募り、少なくともおよそ15億ドル(日本円で1800億円)をだまし取ったとされるもので、元社長のエドウィン・フジナガ被告ら3人がアメリカで詐欺などの罪に問われています。
フジナガ被告はことし7月、ネバダ州の連邦地方裁判所に出廷して、起訴された内容を否認し、審理が続いていますが、17日、NHKの取材に対し、「出資者におわびしたい。結果については申し訳なく思う」と陳謝したうえで、被害の弁済に努める考えを明らかにしました。
一方、うその説明で投資を募り、顧客から資金をだまし取った疑いについては、「資金は金融商品の購入に充てられ、個人的な流用もない。違法性がないことは税務当局の調査記録から証明できる」と述べ、説明に偽りはなく、集めた資金は適正に運用したと釈明しました。
事件を巡り、フジナガ元社長が報道機関の取材に応じるのは初めてで、今後、こうした主張が裁判でどう判断されるのかが焦点となります。



映像の感想ですが…

相変わらず、態度デカ!^^
元社長というだけあるエラそうな態度は前に見た時と同じかなw
話をする時に顔や手足をえらく動かすのね…
これってアメリカなら普通?
じっとしていられない、病気?
って思ったけど、違ってたらゴメンナサイ…

rokoは英語がわかりませんが、ニュース記事にないフジナガの言葉に字幕が出てました
翻訳があってるか?皆さんも映像で確認してみてくださいね

常に出資者の利益を優先に考えてきたので
違法行為はしていない


おまえが言うか~ってなことだけど(笑)
なら、お金はどこに行ったの?金返せよ!って言いたいよねw
「被害の弁済に努める」って言っても、無い袖は振れぬw

ってか…
フジナガは、取材場所のホテルもとらせ、タダでNHKを利用しただけなんか!?
ボクちんお金ないもんね~って(笑)
(NHKは日本での受信料でなりたっていますw)
クソえらそーに!!
ま、こういうヤツなんですね
(詐欺師は初めから騙そうとしてやってくるw)


NHKはすぐに見られなくなってしまいますので、スクショを^^

米MRI元社長 集めた資金適正に運用と釈明(NHKニュース 2015年12月18日)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokoさん、いつもありがとうございます。フジナガ、ホントに偉そうでしたね。ふんぞり返りまくり。認知入ってるんじゃないんでしょうか。怒り再燃です。

こちらこそ いつもありがとうございます(*^_^*)

rokoファン 様、そうでしょう…「ふんぞり返りまくり」(笑)
ブログにそう書こうと思ったのですが、あなたが書いてくれて嬉しいわ^^
認知入ってる…とは思わないけど、ビョーキでしょうね\(^o^)/

騙される人たち ブログ更新されてます(12/26)

管財費用53万4千ドルの請求を認める ~SECの裁判~

http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

---
約6500万円・・・

安愚楽牧場の破産管財人も合計8億円だったっけ…?忘れた^^;

騙される人達ブログ 更新されてます(1/5)(1/7)

固定資産税を完納 〜MRIの差押え不動産〜 (01/05)
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

コーエン弁護士は弁明書をタイムリーに提出できない 〜アメリカの裁判〜 (01/07)
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

---
少し前に見ていたのに記録し忘れてましたorz

カテゴリ:「騙される人達」blog でないのが申し訳ないけれど、前回のコメントに合わせています^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク