私が忘れていることや疑問は遠慮なくお寄せくださいな…(^^♪

今、朝の「スッキリ!」を見ながら書いているのですが
スター・ウォーズ新作が本日公開だそうです^^

そういえば、非コメでクイズみたいにパスワード教えてもらったっけ…
と思い出しました^^

10年ぶり…というのが今日のキーワードみたいでしたね

それからコブクロの二人が生で歌ってくれました
本来、出だしはピアノだそうですが今日はギターで…小渕さん、ちょっと失敗?したみたいでした^^
黒田さんは長身ですが、30才を超えてからも伸びていたという話をしてました
自分でも怖いらしく、70歳の193㎝って見たことありますぅ?って笑わせていました

で、その前、母がデイサービスに行く時、迎えに来てくれた施設の人と話してたら母の腰が曲がっている角度が前より増したような気がすると言われました
母は昔は154㎝か156㎝って言ってたけど、今は何㎝になっているのだろう?と考えてしまった(笑)
昔と比べて痩せたし、ちっちゃくなったもんなぁ…

私、先日、久々の健康診断で身長体重を測ったのですが機械なので…
検査してくれる人が「XXX.X㎝ですが宜しいですか」と言ってくるんです
1○○.9㎝ でした
この1ミリがなんかすっごい差でして…笑いました

親切なことにコチラの希望を言えば、変えてくれそうなカンジでしたね
体重は服の重さを1㎏引いているそうですが、これまた宜しいかと聞いてくれたw
大女の私としてはぁ…そんなこと聞かれてもぉ…^^;
少し重いジーンズ穿いていたんだけど、
前は少しでも少なくしたかったけど、今となってはね…(ーー;)
測ったまんま、何も注文は付けませんでした(笑)

最近はメタボ防止から腹囲を測るようですが、目安を知らなかったので、
数値を言われた後、ついつい「大丈夫ですか」と聞いてしまいましたよ(笑)
腹囲は大きい人と小さい人では違って当然よね?
全体のバランスってものがあるでしょう?
でもこの時は、よろしいですかとは言われなかったyo^^

それでも、体の大きい人は介護する人が大変だろうなぁ…
大女rokoも寝たきりにはなりたくない、と思いました


あと、思い出したこと…
まだ、今年やり残していることがいくつかありそうです(^^;


今、テレビCMで見たのだけど「年末ジャンボ火曜まで」らしい
来週22日の火曜日までってことですね
そういえば、今年は「7000万円でもミニ」ってCMやってたね?
いや、あたしはミニで十分だけど…って思ってた(笑)

みなさん^^ この夢に乗っかりませんか\(^o^)/

2013年末のことでしたね^^
楽しかったなぁ…(^^♪

それで、また近いうちにやりたいということをどこかに書いたような気がするのだけど、違ったかなぁ?
それなのに、そのままでした
最近は全く宝くじを買っていないので…^^;

お約束を破ってしまいそうで、申し訳ありませんm(__)m
忘れなかったら、火曜日までに夢を買いたいな…
大々的にやれるかどうかわかりませんが、
いつか…ということに変更させて下さいネ(*^^)v


それから、それから・・・
もし、私がし忘れていることがあれば、教えてください
ブログに書いてあったのにそのまま…なんてことがあればne^^

自分では精一杯なんですが、忘れることが多いお年頃なの


その他、私に言いたいことや聞きたいことがあるけど、コメントしにくいな…
と思われてましたら、ご遠慮なく
今年のうちに、ど う ぞ ^^

非公開でもオッケーですよ


とぎれとぎれ書いて、午後になってしまいました^^
ではでは、皆さん元気で年を越しましょうね(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク