解約申し出から2年以上、契約満了1年以上経過したにも関わらず、7号・8号出資金は戻ってきておりません。

“真実かたる”「ソウルコスモ」と「みんなで大家さん」 コメント欄

【12月誕生月の方限定】●●様へ「誕生月限定特典」をご案内!!みんなで大家さん

本日、2015/11/30, Mon 大家さんから、届きました
 (後略)

2015-11-30(20:15) : だれかさん URL : 編集


で始まる、メール文書全文…上記コメントにあります

それにしても、日の経つのは早いもので…
このコメント以来、大家のことブログに書かなきゃって思いながらも記録できてませんでした
12月は世間ではボーナス時期であり、相変わらずネットの中での宣伝も見ます
手遅れだったら…申し訳ない orz

大家さんはこれでもか、、、というくらい出資する人を頑張って募集しています

「プライベート大家さん西伊豆」は、簡単に言うと…
東京外かく環状道路工事から発生する建設発生残土を受入れる西伊豆建設残土受入施設が対象不動産で
なんと!「大家さんシリーズ」史上、過去最高の想定分配率8.0%!

ですので、驚きです!!
rokoには理解不能(笑)


こんなのに投資しようという人がいるのだろうか?
でも、安愚楽牧場に金をくれてやったアホrokoだからね、、^^;
えらそうなことは言えない(笑)
ま、投資だし…^^
元金がなくなることもアリエルって話、そこんとこヨロシク^^

面倒だし、長いのでメインには書きませんが
興味ある方は上記をクリックして読んで下さいね


-----

で、大家さんの2ちゃん情報

12月に入ってからの寺島氏と通りすがりのT氏の投稿を抜粋します
長いです、はい^^
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/399-

399 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/01(火) 23:28:39.28 ID:kN+YvCwTR
寺島です。

本日もお金は戻ってきておりません。
都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却。
香港からの夢のような50億の資金調達、何の進捗もないそうですよ。
ひと月何もなかったのにあと数日で進捗があったような文書が送られてきますよ。

さて12月1日も間も無く終ります。昨年度、出資者に返金もしないで
年末年始の休業に入った、みんなで大家さん・都市綜建インベストファンド
昨年は12月27日から休業に入りました。今年は28日から休業に入るの
でしょう。残り実質、営業日17日です。

香港からの送金 本当にあります 都市綜建インベストファンド
お客様相談係 T(オス・メガネ)


403 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/03(木) 15:46:06.90 ID:vJ3QFcmxO
寺島です。

本日もお金は戻ってきておりません。
解約申し出してから2年以上、契約満了1年以上経過したのにも関わらず、7号・8号出資金は戻ってきておりません。

お金が戻って来た方、夢のようなお話で羨ましい限りです。よかったですね。

契約を中途解約されたのでしょうか?メールして次の日に償還金を返せとい
っても、返さないですよ、手口、もとい、手続きとして、解約手続きをしな
ければなりませんよ!!
元本証書と契約書、身分確認のできるもの等を送り返さなければなりません。
送り返したあと譲渡日より60営業日(奴らが勝手に休みと決めた日、祝日、祭日、土日を抜いた平日60日の時間)の猶予をMAX使用してきます。
私のように強制・誰も許可もしていないのに嫌がらせのように、年単位で待たなければいいですねw。

2015年残営業日 15日


410 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/04(金) 11:39:29.54 ID:PXlgarVkS
寺島です。
本日もお金は戻って来ておりません、そして本日も返金する気、もとい返金は無いそうです。
又、都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却。
香港からの嘘のような50億の資金調達、何の進捗もないそうですよ。

さて、書き込みを見る限り、2名の方が返金を受けたとの事で夢のような話で羨ましい限りです。
401の方に限っては2日の書き込みで12月7日に到着予定の書類をすっ飛ばしてのご返金を受けたとの事、疾風のごとくの対応よかったですね。

本日、連絡した所、お客様相談係 甘味料(メス)に電話がつながりました。
何時も通り、担当者が、担当者にを繰り返すだけの相談係の方です、
相談には乗っていただけませんでした。
現在担当者が会議中で折り返し電話させるとの事、1時間後担当のお客様相談係 T(オス・メガネ)から連絡がありました。会議なんの会議だったんでしょうね?w

都市綜研インベストファンド お客様相談室 T(オス・メガネ)から、固執するように11月初めの文書の通りである、だか進捗がないので返金出来ないと
出資者の意思を無視する回答を頂きました。そのことは 代表取締役の方も
存しているそうです。

今回、2ch返金された方がいて、しかも短期間で返金されたとの事でしたので事実確認をさせてもらうべく対応して頂きました。

ネットに短期間で返金された方がいるのですが事実ですか?

A.どこのネットに書き込まれているのか、どこの掲示板なのか把握していない。

返金したのは事実ですか?

A.どこの誰だかわからなければ返金したのが事実か証明できない。

この短期間の間の、口座の入出金を調べればどこの誰だかわからなくても返金した事実はわかるのでは?

A.どこの誰だか解らなければ返金した事実はわからない。

総合しますと、遅延を発生しているのにも関わらず、出資者の要望は完全に無視、代表取締役も把握している。返金したしないについては完全に隠ぺい。
口座をみても解らないらしいのでずさんな口座管理。

今回の書き込みの返金の件が事実であれば、出資者の選別を行い返金している
という事になる。



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/421
421 :通りすがりのT:2015/12/09(水) 17:35:16.79 ID:Jg0t7NYtu より編集

平成27年12月7日

●●●●●●様

●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀬 ●一


7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告


 師走の候、ますますの御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。7号償還金の支払い遅延についてご迷惑とご心配をお掛けしております事を心からお詫び申し上げます。
 さて、先回報告を致しました通り、引き続き中国企業オーナーK氏及び大資産家L氏による当社グループへの出資金の送金、または、当社グループである都市綜研インベストファンド株式会社(TSIF)株式の一部譲渡により資金確保し、皆様へのお支払い資金を確保すべく尽力しておりますので、その状況を以下の通り報告致します。
 まず、K氏は引き続きL氏の立替え資金の送金等をもって、当社との契約履行に向けて努力していつものの、履行には時間が掛かるとの事です。
 次にTSIF株式の一部売却による資金調達は、国内と海外の企業及び個人投資家と商談しております。国内においては、N様、K様、H商事、国内ファンド会社R社等の複数者と50億円から100億円規模の投資商談を行っており、「みんなで大家さん」事業への魅力を理解して頂き、前向きに進捗しております。海外では中国の上場企業2社、香港上場企業1社、中国の個人投資家2名と投資額100億前後の商談をしており、中国企業1社を除いて、来週から随時来日して頂き商談を深めて参ります。この内容は次回報告させて頂きます。
 つきましては、年を跨ぐ状況となっておりますが、引き続き一刻も早くお支払が出来るように、資金を確保して参りますので、誠に恐縮ですが今しばらくお待ち頂きますと共に、引き続きのご高配とご協力を賜ります様、伏してお願い申し上げます。
 尚、7号償還金のお支払が遅延している状況において、ご迷惑をお掛け致しました期間については、引き続き利益分配金相当額を日割計算し、お支払させて頂く所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。次回報告は1月8日に行う予定です。

以上


422 :通りすがりのT:2015/12/09(水) 17:45:26.99 ID:Jg0t7NYtu[2/2]
K氏・L氏の思いつく限りの言い訳のネタがつきいよいよ、時間が掛かるとしか書けなくなる始末。

債務が76億との書き込みがあった為、投資話が50億から100億へ増額。架空話。

新たな架空人物 N・Kが登場。架空会社、H商事、ファンド会社Rが登場。
76億の債務のある未来有望な会社の株式に100億の価値があるらしい。

入金があり次第、通知前に前倒しの文字は消え、来年に持ち越す気満々。

お客様相談室 佐● (女)に 栁瀨に取次をしてくれと言ったところ、このことについては代表取締役は知らないとの発言あり。知らない、では誰がこの通知を書いていて、遅延を発生させているのだろう。不思議。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!? えっとぉ…寺島さん^^ありがとうです(*^^)v

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1427880557/431-
---
■431 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/15(火) 10:03:56.48 ID:WZKZycz4o[1/2]
寺島です。

本日もお金は戻ってきておりません。2015年残営業日 15日

先ほど都市総研インベストファンドに連絡したところ、お客様相談室 甘味料(メス)が電話にでました。
流石、契約書・顧客の事情など無視し、出資金を返納しないで、自分達のお給料を確保しているだけの会社の職員だけのことはあります。

「担当者から折り返しさせます。」でガチャ切りされました。
流石の★5対応。

■432 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/15(火) 10:17:07.05 ID:WZKZycz4o[2/2]
寺島です。

先ほど都市総研インベストファンド T(オス・メガネ)から連絡がありました。
都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却でお返ししたいとの事を言われました。どうやら、魅力があるらしいですよどこの誰だか知りませんけどw。

話してる間黙ってましたが、とうとう香港からの嘘のような50億の資金調達・送金・着金の話は一言も出ませんでした。
会議で何を話し合いしてたんでしょうね。
本日もお金は戻らず、そして本日も返金する気、もとい返金は無いそうです。

■433 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/15(火) 15:21:29.26 ID:uu2/R/A76[1/2]

素人がこんな難しい投資案件に飛びつくから当然の結果です。
実績がない会社に 最低投資額100万円/口をポ~ンと
投げ入れることができることについては尊敬してます。

■434 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/15(火) 15:32:55.02 ID:uu2/R/A76[2/2]
金融商品は会社が倒産しても一般債権者から取られないように
信託銀行などに分別管理しておくと思うが
この業者は倒産しても一般債権者から運用不動産など
取られないようにしてあるのかな?

■435 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/15(火) 16:20:24.34 ID:izqYVvc9c
この種、何時でも解約返金に応じるむがいざ手続きの状況になると、今は返せない・返せないの一点張りが延々常道、最後には・・・。クワバラクワバラ

■436 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/16(水) 10:08:43.21 ID:HDMcRDFNb
>434
通常は倒産隔離をする
SPCなどで本体と資産を切り離し倒産隔離が常識
このファンドはTMK。しかも出資者は特定出資。つまり、物件に出資といいながら、
会社に出資と同じ。
謄本見ればわかるが、投資家の保護はい感じられない
1番抵当で物件の価値と同額の抵当があり2番目に他社が入り、そして根抵当がつき、次に
出資者など。
とどめが地方の物件で換金性が微妙。
他にも多数あるが金融商品ではないと感じる

■437 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/17(木) 13:54:24.57 ID:qeupdP2IX
寺島です。

本日も出資金は戻ってきておりません。そして本日も返金する気、もとい返金は無いそうです。
又、都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却。
香港からの嘘のような50億の資金調達、何の進捗もないそうですよ。
都市総研インベストファンド お客様相談室T(オス・メガネ)によりますと、今年中の返金は難しい。来年の1月8日には通知を送るとの事です。

つまり、今年中の返金などもともとする気はない、長時間かかっている香港からの夢送金はそもそも夢の話なので、12月26日~ 休みに入る。
出資者のお金を養分として、みんなで大家さん、都市総研インベストファンド
、共生バンク職員はお正月休暇にはいるそうです。
物件販売によってお金を返すつもりもない、糞みたいな事業を立ち上げる金はあるが、出資者に返す金はないそうですよ。
魅力がある都市総研の株式の一部売却、そんなに魅力がるなら、職員が買えばいいのに、まあ、買うわけないわなw
あぐら牧場日記 rokoさんのところには12月生まれの方にご案内が届いているとの事。rokoさん退院おめでとうです。

2015年残営業日 5日

■438 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/18(金) 15:30:31.05 ID:lXGu58kfX
『引き続き利益分配金相当額を日割計算』←返済の分割払い。
だからこの業者はあなたにだけ返金するよなことはしない。
粘着電話、会社訪問しても無駄な努力だ。
返金してるのは裁判で和解した人たちだけ。
「返金しろっ!!」と怒鳴ってみたところで、会社側は返金率を提示してません。
返金率について会社側と交渉してはどうかな。
100万円/口の返金を要求しても無理
損失は授業料を支払ったと思って。金持ちなんだから多少の損失は
痛くはないだろう。

寺島氏のだけにしようかと思いましたが…w

439 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/19(土) 03:00:56.46 ID:iXQgzLnJD

なるほど。住宅30年長期ローンと同じか。
地道にコツコツと長期で支払いますってことか。

440 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/20(日) 20:45:13.66 ID:VpPn28sK4
ちょっと気になった点
配当金名目受け取ってた場合20%の雑所得課税分が引かれて振り込まれてたはず。
『引き続き利益分配金相当額を日割計算』の振り込みで税金が引かれてなければ
問題ないんですが、もし税引きで振り込まれてた場合納税する必要ありません。
契約満了に対する分割払いになります。引かれてば会社に請求できます。

441 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/21(月) 09:39:27.66 ID:LHml5Cn88
一連の流れを見てもわかるとおり、投資金を返金する意思はない
意思があれば行動する
行動ではなく言い訳だらけ
確かに弁護士に頼むと金はかかる
本人訴訟で追い込むのが一番
最近は司法書士でも訴状だけ作成してくれるところもある
訴状提出と同時に仮差押もすればいい
不動産会社や法人にとって押さえられたら困る物を仮差すればいい
下手に会社に行ってわめいても威力業務妨害・強要などでさされるだけ
こういう相手には法律で追い込むしかない
現に回収している人間はいる

442 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/21(月) 12:01:02.50 ID:UF5DpCRis
寺島です。
本日も出資金は戻ってきておりません。そして本日も返金する気、もとい返金は無いそうです。
又、都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却。
香港からの嘘のような50億の資金調達、何の進捗もないそうですよ。

都市総研インベストファンド お客様相談係 T(オス・メガネ)が対応しました。
なぜ お金を返金しないのか?
訳すとお金の工面をしているが、お金がないから返金出来ないんだとの事。

ネット上に書かれている、裁判等をし返金されたと書かれているが、返金した事実はあるのか? よくその質問をされているが、どこの誰なのか特定できないと答えられないとの返答でした。

では、出資者に返金した事実はあるのか?との質問をしたところ、皆さまにはお待ちいただいている状況である。
この1年の間に返金を誰にもしていないのか?
皆さまにはお待ちいただいている状況との事です。

色々な意味でとれる返答の仕方です。流石、修羅場をくぐり抜けてきた
事があるだけの事はあります。もうちょっとやそっとの事では揺らず、
今年は返金せず逃げ切るようですよ。

2015年残営業日 3日

443 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/21(月) 16:17:45.57 ID:fbmb/imI3
私は裁判で和解しました。
損してでも現金化したほうが得策と考えましたので
この調子で進めば来年度中には完了します
高い授業料だとは思うがこの会社と早く縁切りするために
しかたがないこと。

444 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/12/21(月) 17:46:36.93 ID:jjFtIDALz
私も訴訟を起こし和解して全額返金しました。
数回に分け、最後の減額要求には応じませんでした。
やはり、裁判で解決が一番いいのではないかと考えた結果です。
返せるうちに返してもらわないと後の祭りになりかねない
後悔先に立たずにならなければいいが

2ちゃん寺島氏情報(2015年も生き延びた大家さん)

446 :寺島 ◆kqdyx2gsS.:2015/12/27(日) 09:18:15.24 ID:AnPlqrqgW
寺島です。

みんなで大家さん・都市総研インベストファンド・共生バンク 冬季休暇にはいりましたね。
2014年に続き、2015年 出資金1円も戻りませんでした。
出資者に1円たりとも、お金を返さず、出資者の出資金を肥やしにしてお給金をもらって今年の業務終了しました。
もう、終わってしまいましたが、クリスマスこれから迎えるお正月。そのお給金で優雅に過ごされるようですよ。
クリスマス・ディなー・プレゼント貰ったり贈られたりされたと思いますが、
上記会社 社員の方から贈られたものは、出資者の意思を無視し痛みと苦しみから生まれた本当にきれいなお金が使用されたものですよ。さぞ気分がいいでしょう。
さて、都市総研インベストファンド お客様相談係 T(オス・メガネ・体調不良で欠勤多し休みが多)によりますと。
お金が無いから返せない、都市綜建インベストファンド株式会社(TSIF)の上場もしていない出資者に返金も信用もない素晴らしい株式の一部を売却。香港からの嘘のような50億の資金調達で出資者にお金を返したいと思っているが何の進捗ないとの事。
私の聞き違いでなければ中国からの送金の契約に一時期違約金がどうのと言っていた時期がありましたがお客様相談室 Tによるとその違約金も凍結されて送金できないんだとの言い分をされていました。
また、不動産の価値が上昇しているような通知も送られてきました、資金調達の為の保有物件売却にて半年ほど時間を要し資金を確保するとの件。
当然半年以上経過しました。資金を調達するどころか今は上記2個の香港送金と株の売却に依存し物件売却には力をいれていないご様子です。
そもそも売れる物件があるのでしょうか?

1月8日にまた みんなで大家さん・都市総研インベストファンド・共生バンク合作、脚本、柳瀬健一の物語が送られてきます。リアルタイムで情報がわかるとの噂のお客様相談室、25日夕刻で進捗がないとの事でした。
お正月を挟んで約2週間で進捗がないものがどこまで話が進んだように書くのかこうご期待。来年もお付き合いする羽目になりました。
柳瀬 健一 みんなで大家さん 都市総研インベストファンド・共生バンクの社員の方々一同様に良くないことが起こりますように心からお祈り申し上げます。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク