覚せい剤で乳児殺害疑い、熊本 24歳男を逮捕(ちばとぴ 2015年12月6日)

昨日の日記…整形手術のことを書いて
なんとなく短いかなぁと思って、付け足しのつもりで追加してたんだけど
そうすると、こっちのほうが長くなっちゃって…

で、やっぱり、ナシにしようって思ってさ(笑)
24時 間際にちょんぎってしまいました^^

最近、子供被害のニュースが目に付くよね
あえて、書かないことも多いのだけど…




11月に書いた日記
民法772条「結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する」

この中に載せた別のニュース
2歳児に火のついた煙草をくわえさせた動画をfacebookにUPした父親24歳と交際相手16歳
の影響で出たニュースでしょうね
関係者から通報…2年以上前のことで書類送検されたようです

■Yahooニュース

1歳長男にたばこ 母親ら「面白い画像」とFB投稿 暴行容疑で書類送検 /市原

ちばとぴ by 千葉日報 12月8日(火)17時35分配信

 幼児の口にたばこを押しつけて吸わせようとしたとして、千葉県警市原署は8日、暴行の疑いで、いずれも市原市在住で母親の自称風俗店従業員女(26)と元交際相手の自称塗装工男(29)を千葉地検に書類送検した。

 2人の書類送検容疑は共謀の上、2013年9月ごろ、同市の建築工事現場で、女の当時1歳の長男(3)の口に、火を付けて喫煙できる状態のたばこを押しつけた疑い。男児にやけどなどのけがはなかった。

 同署によると、2人はたばこに興味を示した男児に「くわえさせればまずいことが分かる」として犯行に及び、女はその際に撮影した画像を自身のフェイスブックで公開。今年11月に関係者から通報があり、同署が詳しく調べていた。

 女は「面白い画像が撮れると思った」と供述し、男も「悪ふざけでやった」と容疑を認めている。

最終更新:12月8日(火)19時52分


子供はなんにでも興味を持って、大人がすることを真似します
主流煙よりも有害物質が多いといわれ、受動喫煙で問題視される副流煙のことを考えてあげないと…

吸いたい人はジャンジャン吸えばいいと思うよ
煙が嫌いな人がいない場所でね^^


「面白い画像が撮れると思った」で思い出しました
なんでも真似したがるゴンタが小さい時…
サングラスかけて徳利持ってる写真撮ったっけ・・・
おじいちゃんの晩酌でお猪口に注ぐマネをしてくれるんです^^
もちろん、お酒は入ってませんよ
可愛かったんだよなぁ、あの頃はヽ(^。^)ノ


-----

ゴミ箱に生後16日の赤ちゃんを…」のニュースも書きましたね
ごみ箱に閉じ込め窒息死か、山形 生後16日女児、両親逮捕(共同ニュース 2015年11月29日)

以下のニュースが出た日、コメント欄にさえ書く気になりませんでした
見たのは、違うニュースでしたが、今はなりゆきで^^;

■ちばとぴ by 千葉日報

覚せい剤で乳児殺害疑い、熊本 24歳男を逮捕

2015年12月6日 15:54

 熊本県警は6日、知人女性の生後3カ月の乳児に覚せい剤を投与して殺害したとして、殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の疑いなどで熊本県益城町宮園、自称会社員吉村天翔容疑者(24)を逮捕した。県警は認否を明らかにしておらず、詳しい状況や動機を調べている。吉村容疑者は乳児の父親ではないという。

 逮捕容疑は今年9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルで、女性の長男西田悠真ちゃんに覚せい剤を投与し、殺害した疑い。

 県警によると、吉村容疑者は4日午前3時すぎ、数年前から交友関係のあった20代の無職女性=熊本市南区=とその長男の3人で、ホテルにチェックインした。


タバコでも驚いたけど、生後3カ月の乳児に覚せい剤を投与だなんて、訳がわかりません

人の命をなんだと思ってるんだ
自分も赤ちゃんの時があったのに・・・

その他ニュースを調べてないのでわかりませんが、
夫婦でない男と女と生後3カ月の乳児の3人がラブホテルにチェックイン
って、どんな関係よ~~!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク