ごみ箱に閉じ込め窒息死か、山形 生後16日女児、両親逮捕(共同ニュース 2015年11月29日)

腹立たしい・・・

どのように育ったのか、、この子らは…

子供を作ることは立派にしたのに…


私がこのニュースを知ったのは、11月29日20時からの民放テレビ番組が終わった後のニュース

耳を疑うとはこのことだ。。。
え!? 何それ!? ホンマの話!? と厭きれた

その中で、祖母がインタビューに答えていた映像に、再び驚いた
相当なまっているんだけど、言ってることが…
まぁ、インタビューの一部だけだろうけど…
でも・・・もう、なんとも言えない、、、


ネットの中のニュースを探して見つけたものを最後に記録します

そしたら、ニュースの中にあった文章に三度驚いた
「一緒に暮らす鈴木容疑者の家族は別の部屋におり、知らなかったという」

若い夫婦だけで住んでいたのかと思ってた…
大人は見守ったり、教えてあげることをしなかったのだろうか?

きょうびの出産後16日ってのは、母子ともに寝ているんじゃないのかな?
私の時は、座敷に布団並べて寝てたなぁ…
おっぱいは?ミルクは?おむつは?
赤ちゃんのことが一番で、時間があれば少しでも眠りたい時だと思うけど?
母体の回復もあるし、休息が必要だよね
ゲームなんてやる気になるものなんだろうか…?
赤ちゃんはかわいくて見ていたいだろうに…


もっとも、どうして高さ20センチ、外径20センチのプラスチック製ごみ箱の中に普通に生まれたであろう大きさの赤ちゃんを押し込めることができようか、、、
押し込んだ時点で、ゴミとして捨てた、
殺人だろーが!!
死ぬとは思わなかった、なんてたいがいにせーよ!!
そういうことがなぜわからないのか!?
疑問ばかりだ

私の想像の世界を超えている・・・・・


ニュースは見つけた順です

■Yahoo!ニュース(読売新聞)

ゴミ箱に押し込められ、乳児窒息死…両親を逮

読売新聞 11月29日(日)18時52分配信

 山形県警米沢署は29日、生後16日の長女を窒息死させたとして、同県米沢市の無職男(23)と、妻の少女(17)を傷害致死容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は今年5月7日午後10時~同11時半頃、当時住んでいた同市内の自宅1階の寝室で、長女をゴミ箱(直径20センチ、高さ20センチ)に押し込め、別のゴミ箱をかぶせて閉じこめ、窒息死させた疑い。男が「子供が息をしていない」と119番し、長女は市内の病院に搬送されたが死亡が確認された。調べに対し、2人は「子供の声がうるさかったから入れたが、死ぬとは思わなかった」と供述しているという。


最終更新:11月29日(日)19時0分

■NHKニュース

乳児をごみ箱に閉じ込め死なせた疑い 夫婦逮捕
11月29日 20時17分

山形県米沢市の住宅で、ことし5月、生後16日の長女をごみ箱の中に閉じ込め窒息死させたとして、23歳の夫と17歳の妻が傷害致死の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、米沢市に住む無職の23歳の夫と17歳の妻です。警察によりますと、2人はことし5月、米沢市内の当時住んでいた自宅の寝室で、生後16日の長女を深さおよそ20センチのごみ箱に入れたあと、上から別のごみ箱をかぶせて閉じ込め、窒息死させたとして、傷害致死の疑いが持たれています。
警察と消防によりますと、長女をごみ箱に閉じ込めてからおよそ2時間後に、夫が消防に「子どもの呼吸がない」と通報し長女は心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、死亡が確認されたということです。
警察は当時、長女の遺体を詳しく調べましたが、すぐには死因を特定できなかったということです。警察は、その後、外部の研究機関の協力などを得て捜査を進めた結果、死因がごみ箱の中で窒息したことによるものだと裏付けられたとしています。
調べに対し、夫婦は、長女をごみ箱の中に閉じ込めたことを認め、「長女の泣き声がうるさかった」と話しているということで、警察はさらに詳しいいきさつを調べています。


■47NEWS > 共同ニュース

ごみ箱に閉じ込め窒息死か、山形 生後16日女児、両親逮捕

2015/11/29 20:34 【共同通信】

 山形県警米沢署は29日、生後16日の長女をごみ箱に閉じ込め死なせたとして、傷害致死容疑で同県米沢市、無職鈴木好美容疑者(23)と妻(17)を逮捕した。米沢署によると、2人とも「泣き声がうるさかった」と容疑を認めている。

 鈴木容疑者らの逮捕容疑は、5月7日午後10時~11時半ごろ、当時住んでいた同市李山の自宅1階寝室で、長女美蒼ちゃんをプラスチック製で円筒形のごみ箱(高さ約20センチ、直径約20センチ)の中に押し込み、さらに上から別のごみ箱をかぶせて閉じ込めたまま放置し、窒息死させた疑い。

 一緒に暮らす鈴木容疑者の家族は別の部屋におり、知らなかったという。


■Yahoo!ニュース(毎日新聞)

<傷害致死容疑>「泣き声うるさく」生後16日長女死なせる

毎日新聞 11月29日(日)19時55分配信

 ◇山形・米沢署 ごみ箱に閉じ込めた23歳父と17歳母逮捕

 生後16日の長女をごみ箱に閉じ込めて死なせたとして、山形県警米沢署は29日、同県米沢市の無職、鈴木好美容疑者(23)と妻(17)を傷害致死容疑で逮捕した。2人は「ゲームがしたかった。泣き声がうるさかった」と話し、容疑を認めているという。

 容疑は5月7日午後10時ごろ~同11時半ごろ、両容疑者は当時住んでいた同市の住宅の寝室で、長女美蒼(みそら)ちゃんを高さ20センチ、外径20センチのプラスチック製ごみ箱の中に押し込め、さらに別のゴミ箱を逆さにかぶせて閉じ込めたままにし、窒息死させたとしている。

 同署などによると、鈴木容疑者が「子供の様子がおかしい」と119番。美蒼ちゃんは病院搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。不審に思った病院側が通報していた。美蒼ちゃんにあざなどの外傷はなかったという。【松尾知典】


最終更新:11月29日(日)22時3分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

乳児をごみ箱に押し込み死なせた疑い、夫婦逮捕

TBS系(JNN) 11月29日(日)21時14分配信

 生後16日の長女をごみ箱に押し込み、死亡させたとして、山形県米沢市の夫婦が29日、警察に逮捕されました。夫婦は動機について「ゲームがしたかった」などと話しています。

 傷害致死容疑で逮捕されたのは、山形県米沢市の無職・鈴木好美容疑者(23)と鈴木容疑者の妻(17)の2人です。警察によりますと、2人は今年5月7日の夜、当時暮らしていた米沢市内の自宅で、生後16日の長女・美蒼ちゃんをごみ箱の中に押し込み、さらに、その上から別のごみ箱を逆さにかぶせてふさぎ、放置したものです。

 鈴木容疑者が美蒼ちゃんが息をしていないのに気付き、救急車で病院に搬送しましたが、美蒼ちゃんの死亡が確認されたということです。死因は酸素欠乏による窒息死でした。

 「普通にしてたよ。みんなとご飯食べて、おしめも取り替えたり、乳飲ませたり。かわいがってたと思うよ」(鈴木容疑者の祖母)

 動機について2人は「ゲームがしたかった。泣き声がうるさかった」などと話していて、容疑も認めているということです。警察は、2人の当時の状況など、さらに詳しく調べる方針です。(29日20:56)

最終更新:11月30日(月)12時39分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151129-00000027-jnn-soci

多分、私が初めに見たニュースだと思う

ごみ箱で乳児窒息死 両親は1時間半ゲーム

日本テレビ系(NNN) 11月30日(月)12時15分配信

 生後16日の長女をごみ箱に閉じ込め窒息死させたとして、山形県米沢市の夫婦が29日、逮捕された事件で、2人は長女を閉じ込めていた間、ゲームなどに興じていたことが分かった。

 この事件は今年5月、山形県米沢市の自宅で生後16日の長女をごみ箱の中に押し込め、さらに別のごみ箱を逆さにかぶせて閉じ込め窒息死させたとして、23歳の父親と17歳の母親が傷害致死の疑いで29日、警察に逮捕されたもの。

 長女がごみ箱に閉じ込められていた時間は約1時間半で、捜査関係者によると、2人はその間、ごみ箱を放置し、同じ部屋でスマートフォンのゲームなどに興じていたことが分かった。

 2人は「子どもの声がうるさかった」などと供述していて、警察は犯行の経緯を詳しく調べている。

最終更新:11月30日(月)12時56分

何もない ただ悲しいだけ…

さっき、NNNニュースで見ました。
病気や事故のどうしようもない死因ならいざならずも、
ゲームの邪魔だったからと、そんなくだらない理由で親に殺されたなんて何とも言えない気持ちでいっぱいです。
普通なら人間でなくても、生き物をこんな密閉したものに押し込めれば。
当然、窒息して死ぬとわかりきっているはずなのに…酷い…!
もしも、あの世があるのなら。
こんな親の為に、さいの川原で石を積む必要はありませんよ…
今度は、本当に愛してくれる良い親のところに生まれて欲しいと願います。

あと、小学生の頃に妹の面倒をみていたのでわかるんですが。
生後3ヶ月未満なので首も座っていないから
たとえ密閉されていなくても、死んでいますよね?
本当、この二人はいい年して命を…我が子を、
ゲームキャラより軽くみているとしか言いようがありません(;_;)

Re: 何もない ただ悲しいだけ…

ナナシ様、はじめまして…かしら?
コメントありがとうございます(*^_^*)

あなたと同感です
若い夫婦とはいえ、ここまでどう生きてきたのか?死ぬと言うことが想像できなかったのか?
不思議でなりません

本当に悲しいだけですね…

笑える話も書いてますので、どうぞ、またお越しくださいね^^

ゴミ箱に乳児入れ窒息死 母親に実刑判決

日本テレビ系(NNN) 6月13日(月)12時5分配信
 山形県米沢市で生後16日の乳児が両親からゴミ箱に入れられ死亡した事件で、山形地方裁判所は13日、傷害致死の罪に問われた当時17歳の母親に対し、懲役3年以上4年以下の実刑判決を言い渡した。

 判決を受けたのは米沢市に住む現在18歳の無職の女。判決によると、被告は去年5月、米沢市内の自宅で当時22歳の夫とともに、生後16日の長女をプラスチック製のゴミ箱に入れ、その上から別のゴミ箱をかぶせて閉じ込め、窒息死させた。

 13日の判決で寺沢真由美裁判長は「赤ちゃんの泣き声がうるさいという身勝手な動機による犯行」と指摘し、懲役3年以上4年以下の実刑を言い渡した。(求刑は懲役4年以上5年以下)

---
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160613-00000028-nnn-soci
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク