突然ですが、肺炎で入院しました・・・

「海江田尋問と原告本人尋問8人が採用予定」はどうなったかな?^^

ここに「成蹊大学の学園祭「欅祭」 海江田万里氏 特別講演会(2015年11月22日)」というコメントをしました

ブログに見つけたものを抜粋しておきました
日記にしてもいいのですが、今はこのくらいで、すみません

それより、上記コメント欄を読んでみると…アホの風邪ネタでしたね^^
もう1週間以上経ちますね
みなさん、ご心配おかけしてごめんなさい


で、入院は。。。
アホからうつったであろう風邪を引いていた母のことです orz

私だったら、こうしてブログ書けないですから…
スマホ持ってないし、パソコン以外からブログを書くことできませんので…

私の日記が何日も途絶えてしまったとしたら、
その時はPCに向かえない何か理由があったと思って下さって結構かと…
私自身が連絡できるような環境にある時は、
友人に連絡して、ブログコメントを書いてもらうようにしますね


母の入院のことを簡単に書きます

26日の夜、私はとても眠くて、母がお風呂から出たら寝よう…と思っていたのです
いつ入ったのかわかっていませんでしたが、何度見ても洗面所の電気がついているので長いなぁと思ってました
お風呂から出た後、脱衣所の椅子に座っていることもあるので、出てくるのを待っていました
でも、いつまで経っても出てこないし、歯磨きもすまして、もう寝ようと思ってパソコン消しました

まず、お風呂の外から声を掛けても返事なく、戸をあけて脱衣所にも姿無く、耳を澄ますと辛そうな呼吸音が聞こえる
「おかあちゃん」と呼んでも返事はない
戸を開けると、湯船に横たわったまま動けなくなっていた…

ウチは節約のため(笑)、あまり深く湯をはっていません
それでも、顔が少し浸かっている感じで…
ビックリしました
夕飯に食べたもの(ほうれん草、ねぎ)とか浮いてました
少し上に引き上げたものの、どうしようもありません

それで、救急119に電話しました

救急車の中で消防の人が言うには12時9分に119番したようです
病院に着いて、待ち合いで待たされること1時間以上
CTやMRIを撮られて診断、肺炎ということで入院しました
でも、意識はありましたし、しゃべれましたから安心しました
家に戻ったのが、27日4時過ぎ…
ほぼ満月のお月様が、高い位置に輝いてました
祈りました

27日は2回、今日は1回、病院に行きました
今日もまだ、熱が高くて、血圧が低くなった時もあったそうですが、病院にお任せするしかありません
母は内臓は強いので大丈夫です^^

---

一人暮らしの老人などは、こんなカンジで亡くなることもありえるのだなぁ…と思いました

ビックリしたし、ちょっと疲れました
この後、お風呂に入って、ゆっくり休みます^^


今日はこれを書くまでに、わりと時間が掛かってしまって…
書いている途中、テレビのNHKニュースで、偶然見たものを最後に記録しておきます

「おかあちゃん、アカン、あかんで~」と独り言・・・

子供は目を離したらアカンのやって~!!

無事だったから言える昔の笑い話
子供たちがまだ小さい頃、父親と3人でお風呂に入っていて…
ゴンタ1号が父に言ったらしい
「バカチン浮いてる…」

お風呂出た後、おとうさんが笑って話してましたが^^
■NHKニュース

母親が外出中に浴槽で女児が溺れ重体
11月28日 20時19分

28日昼ごろ、愛知県春日井市のアパートで、10か月の女の子が浴槽で溺れているのを22歳の母親が見つけ、女の子は病院に運ばれましたが意識不明の重体になっています。母親は、女の子と1歳の長男を風呂に入れたまま、買い物に出ていたということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

28日正午前、春日井市東野町のアパートで「風呂に入れていた10か月の娘が溺れた」と22歳の母親から消防に通報がありました。
女の子は、病院に搬送されましたが意識不明の重体になっています。
警察の調べによりますと、母親は10か月の長女と1歳の長男を風呂に入れたまま買い物に出て、およそ5分後に帰宅したときに、長女が溺れているのに気付いたということです。母親は、浴槽には深さ5センチほどしかお湯を入れていなかったと話しているということですが、帰宅したときには25センチほどの深さまでお湯が増えていたということです。
また、この風呂はボタンを押すとお湯を足すことができるようになっていて、ボタンは長男でも手が届く場所に設置されていたということです。
母親は「子どもたちを浴槽に入れておけばどこにも行かず、大丈夫だと思っていた」と話しているということで、警察は1歳の長男がボタンを押した可能性もあるとみて当時の状況を詳しく調べています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族の誰かが病気や入院をすると、日々の暮らしのテンポがくるってきて大変やとおもいます。
はやくrokoちゃんも完治するといいね♪
おかあちゃんの早い回復をお祈りしていますよ!

えいとちゃん ありがとう^^

ま、大変っちゃ大変だけど、病院で診てもらってるので家では楽さしてもらってます(笑)
ただ、何十年ぶりかの一人っきり…
最近は日の暮れるのが早いから、出かけて帰った時、灯りの点いてない田舎の家はさみしい感じがしますね

コメントうれしかった^^ありがとうなぁ(*^^)v

No title

お母様お風呂で倒れて大変でしたね
肺炎で倒れるとは知りませんでした
rokoさんの祈りが叶いますように
お二人とも元気になりますように

こっちゃん様、コメントありがとうございますm(__)m

倒れるというより、湯船に浸かったまま寝てしまったというか意識朦朧として出られなくなった、というのが正確かと思います。
お風呂で寝て亡くなる方、結構いらっしゃるようですよ。
あのまま、私が見つけないまま寝てしまっていたら…と思うと、、

私も一日の中で一番眠くなるのが湯船に浸かっている時なんですよね(笑)気をつけなければ…^^;

お気遣いありがとうございます^^

浴槽に10か月乳児入れコンビニ…心肺停止

日本テレビ系(NNN) 11月28日(土)21時55分配信

 愛知県春日井市のアパートで28日、生後10か月の乳児が浴室で浮いているのが見つかり、心肺停止となっている。母親が外出している間に溺れたとみられている。

 警察などによると、愛知県春日井市東野町のアパートで28日午前11時50分ごろ、この部屋に住む22歳の女性から「お風呂に入れていて娘が溺れた」と119番通報があった。消防が駆けつけると、女性の長女で、生後10か月の岩下海詩ちゃんが倒れていて、病院へ搬送されたが心肺停止となっている。

 当時、母親は1歳の長男と海詩ちゃんの2人を浴槽に入れ、コンビニエンスストアに出掛け5分ほどしてから戻ると、海詩ちゃんが浴槽で浮いていたという。

 警察に対し母親は「放っておくと危ないからお風呂に入れておいた。出掛けたときは湯の量は5センチ程度だったが、帰ったら増えていた」などと話しているという。


最終更新:11月30日(月)0時45分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151128-00000060-nnn-soci

家庭で入浴中に溺死4866人、9割が高齢者(TBS News i)

TBS系(JNN) 1月20日(水)15時6分配信
 おととし、家庭で入浴中に溺死した人がおよそ5000人に上り、このうち9割が高齢者だったことがわかりました。消費者庁は、冬場に事故が多発しているとして、注意を呼びかけています。

 消費者庁によりますと、2014年の家庭の浴槽での溺死者数は4866人で、このうち9割が65歳以上の高齢者でした。10年前に比べておよそ1.7倍に増加しています。

 厚生労働省の研究班の調査では、溺死以外の病気や事故なども含めると、入浴中の事故死は年間1万9000人に上るとみられます。入浴中の事故は冬に多く、急激な温度変化で血圧が大きく変動して失神し、浴槽で溺れるなどのケースがあるということです。

 安全な入浴方法の目安は「41度以下で10分未満」とされますが、消費者庁が実施したアンケートでは、42度以上のお湯に入る人がおよそ4割、10分以上浴槽に入る人はおよそ3割に上っています。(20日14:13)

最終更新:1月21日(木)5時9分TBS News i
---
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160120-00000045-jnn-soci
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク