「いい夫婦の日」ではなく「いい肉の日」に入籍!?\(^o^)/

今日は11月22日、日本では「いい夫婦の日」^^

(中国では11月11日は「独身の日」でしたよね^^)


民法772条「結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する」
 2015-11-21(18:32)

今日書いた、続き話です^^


こんなこと書いちゃったものだから…
こんなこと書いちゃっていいのかぁ…ってほどの…??
またまた、身バレしない程度の(?)、rokoゲロ話です、、、(笑)

というか、こんな超個人的な話は、身内にも…
人にも話したことがないようなものでして…^^;
えいとちゃんでも知らないと思うなぁヽ(^。^)ノ


上記日記の
「結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する」から…
ウチのゴンタ1号が結婚何日目で生まれたのか数えてみました(笑)
これまで自分でも、意識したことなかったわ~(*^^)v

な、なんと、200日以内でした!!
わはは…(^^ゞ
ダレの子や!?
夫としかHしてないから夫の子や!! (笑)
世に言うできちゃった婚?

よく十月十日と言うけれど、普通の妊娠期間は280日なんでしょう?
しかも、出産予定日も前の生理があった時から数えるし…
妊娠がわかった時には、何週か経っていて日が過ぎてます

私は初婚だったので…
 「離婚後300日以内に誕生した子は前夫の子」と推定する民法772条にはかからないけれど、早産もあるし、離婚後のSEXで妊娠したとしても300日以内で生まれることはありえるので問題ですね^^

いや、ホントに、当事者にしてみたら大変な話です!
無戸籍の子供さんができるのもわかります…



当時の私たち・・・
あれよ、あれよという間に…
勢いがありましたね^^

出会ってすぐ親しくなり、ホンの数ヶ月で…
ちゃんとしたプロポーズもないままに…
彼の実家に連れられて行ったけど…
アパートの更新のことなどもあって、一緒に住むことになりました
お互いの実家に挨拶は行ったけど、結婚のことなど具体的には何も決めてないってカンジかな^^

ところが、同棲したとたん、すぐデキちゃったんですね~(オホホ)
引っ越したばかりのHだったと思います(笑)


妊娠がわかって、子供のためにと、すぐ入籍したのが結婚の始まりでした・・・

当時の観念として、結婚してない男女が子供を儲けるのはよくない、という思いからか??
できちゃった婚は恥ずかしいこと…という感覚?

訪れた現実に、日にちへの思い入れとか、今後の計画とか、何もありません^^;
馬鹿でしたね~^^

その後、妊娠中に新婚旅行を兼ねて外国で二人だけの結婚式を挙げました
できちゃった婚と言えばそうなんだろうけど、私としてはそうでもなかった
でも、子供ができていなければ、違っていただろうとは思う

結婚式はお腹も大きくなってきて、けっして一番綺麗な頃でもありません
海外で式前日に借りたウエディングドレス、数量的にも、サイズ的にデザインを選ぶ余裕もありませんでした
割と、お高かったしぃ(笑)

そんなことで…結婚したのはいつ?何日?と聞かれてもすぐに答えられません
入籍の日?結婚式の日?(覚えてない、、忘れてるし…w)

そのせいか私たち夫婦には結婚記念日を祝うような習慣はありませんでしたね
婚約指輪もなかった(笑)
もちろん、スイートテンダイヤも(笑)

イベントやプレゼント好きな人でもなかったですし…
結婚何年か?というのは、自分の年齢で感じてました(笑)
入籍は○歳、結婚式は○歳+1なんです^^

あ、アタシ?
プレゼント好きではありませんが、いただくのはとっても嬉しいです^^
ただ、そういう人に出会わなかっただけです…(笑)

自分で言うのもなんだけど、好きな人に求めない、金のかからない女だったからね
わがまま、言えないもん…
甘えられないもん…
本心を伝えられない…
いつも全部、自分の中で解決してた気がする…


今日の日記
もう全部昔話、終わってる話で、誰にも言ったことのない話だから…
「あぐら物語日記」、ここに記録しておくってのも悪くないかも・・・


今夜は週末の土曜日から日曜日、
ウイスキーを飲んでいて…
お風呂出てから、梅酒(笑)
あれ以来、久々に酔っていますヽ(*^。^*)ノ

月日は廻ります

もう、長いこと、お月様にも祈ってません・・・・・
淋しいもんだね^^

 

ウソみたいな本当のオマケ話(*^_^*)

昨日、電話で「子供が入籍するらしい」と聞きました
結婚式は来年で、まだ何ヶ月も先の日なんですけどね
一緒に住むのも、まだ先らしい
赤ちゃんができたわけでもないらしい
でも、なぜか、11/22「いい夫婦」の日でもなく
一週間後の11/29「いい肉の日」に入籍するらしい(笑)


2015年は日曜日だし都合がよかったのかな?

でも、あの子たちらしいかも?と笑いました
おめでとう\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうやったんやあ~~!
けど、1号さんはあなたたちお二人にそっくりやけど!小学生の頃しかしらんけど(笑)

結婚記念日は覚えにくい!
私はその年の春分の日に結婚したんやけど、結婚記念日は春分の日と覚えてたら 年によって日が違ってて(あとで知った、アホですわ(笑))びっくりしたわ(笑)

あ、見ましたね~!! えいとちゃん^^

わはは…そうやったんよ~!^^;

けど、やっぱ、ユーには負ける^^
春分の日の「えいとちゃん話」は最強やな(笑)

今夜、おめでとうメールをしたら、こんな返事が…(*^。^*)

いつまでもイイニク食べられるように今日にしたんです!笑
マジですi-189
---

オモロイ子たちやわ~
おめでとう!\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク