民法772条「結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する」

最近テレビで見たニュースから、親子について書くことにします

ただ、ニュースはすぐに見ていたのですが、その時は日記にする気はありませんでした

なんとなく、今日になって…書くことにしました^^

(ニュース記事は一番最後に記録)



ひとつ目 のニュース

2歳児に火のついた煙草をくわえさせた動画をfacebookにUPした父親24歳と交際相手16歳


このニュースはネットの中で大きな話題になり、逮捕に繋がったようです

こういう人がいるんだ…とあきれました
子供は親のおもちゃじゃない
子供は親を選べないので自分の置かれた環境で育つしかないのですが、体も心も健康に育ってほしいものです

交際相手の16歳、高校生でもなく無職の少女
結婚はできる年齢だけど、まだまだ子供だよね…
今回のことで、学んでください

もちろん、父親の無職・羽渕駿容疑者も24歳の大人ですが、学んでください
いつまでたっても、学ばないと…


後を調べる気にならないので、これまでです
すみませんorz

それにしても、この子を産んだ母親はどうされたんでしょう?
それが一番気になりました



ふたつ目 のニュース

元光GENJIのメンバーで俳優の大沢樹生(46)が、前妻で女優の喜多嶋舞(43)との間に生まれた長男(18)とは血縁がなく、親子ではないとして親子関係不存在確認を求めて訴えた裁判で、東京家庭裁判所は19日、大沢の訴えを認め「法律上の親子関係は存在しない」との判決を言い渡した


私がテレビで見た情報番組では
民法772条 結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する
というのがポイントだ…と話してましたけど…?
テレビ局を意識してませんのでわかりませんが、複数の番組でこの民法のことを言ってました

長男の出産が結婚からちょうど200日だったため…って?
ん?? 201日目だったら、DNA鑑定でほとんど親子関係なしと出ていてもダメだったんだろうか?

最後にニュースを記録しますが、その内容だと裁判官はDNA鑑定のことを認めているように思えます
どうでしょう?


★-----

どちらにしても、男性はかわいそうだよね~
女性に「貴方の子だ」と言われたら信じるしかないもの…

浮気しているなんてことを知らなかったら、考えもしないし…
酷いのは女

もし、薬で眠らされるかしてわからないうちに…
なんてこと!?でもなければ、なにかしら記憶があるだろう?

前に、ある人のツイッターからこんな記事を見たような気がしたのだけど、見つからなかった
うろ覚えで大変申し訳ないのだが、
自分の子供のはずの親子、DNA鑑定をしたら、その父親のDNAでなく、母のお腹の中で死んでしまっている兄弟のDNAだった…みたいな不思議な話orz

そういうことでもなければ、けっこう女の勘とか感覚は素晴らしい部分もあるので、女性自身は色々と感じているものだろうと思う
元夫(大沢さん)の子であると言い張るならば、再度、鑑定をしてもらえばいいものを、拒否しているというところに答えはあるのだろう、、、

マスコミも大沢さんに訊くのでなく、喜多嶋さんに訊けばいいのにね

でも、双方に新しい家庭や子供があるので、マスコミもたいがいにせーよ(笑)


ドラマ「偽装の夫婦」で言ってたよ
女から生まれない人は一人もいないのよ!って^^

私には同じ時に二股三股…などという経験はないのですが…^^;
同じ人とでも、あの時にできたんだな、ということはなんとなくわかるものだと思う

だって、妊娠可能な時期はわかっているだろうし、避妊しなかったのならね
ましてや複数の男性と関係を持ったのなら余計、、、考えるはず

私なら、中絶したと思うな・・・

何があったのか?どういう女だったんでしょうね!?
★以下のニュース記事は、この日記を書くために、今日検索して載せたものです
記事の長さ等で選んだけれど、他と比べたわけでもなく大きな意味はありません


■スポーツ報知

24歳父親と交際少女、火のついたたばこ2歳長男にくわえさせ逮捕

2015年11月16日23時6分 スポーツ報知

 火をつけたたばこを、2歳の長男にくわえさせて吸わせたとして、愛知県警北署は16日、暴力行為法違反の疑いで、父親の無職・羽渕駿容疑者(24)=自称・栃木県足利市=と交際相手の少女(16)=自称・愛知県名古屋市北区=を逮捕した。同署によると、2人はいずれも「遊び半分でやった」と容疑を認めている。羽渕容疑者らはフェイスブックで知り合い、今月から交際していたという。

 県警によると、2人は、長男にたばこを吸わせている様子を約1分間の動画に収め、フェイスブックで公開していた。動画は、羽渕容疑者らが火のついたタバコを指でつまみ、笑いながら長男の口にくわえさせるといった内容。突然の出来事に驚いて顔をしかめたように見える長男の表情も撮影されていた。公開後、インターネットで批判を浴び、「ふざけすぎました。すみません」などと謝罪していた。長男に外傷はなく、今のところ健康への害は確認されていない。

 2人の逮捕容疑は11日午後3時ごろ、火を付けて喫煙できる状態にしたたばこを、代わる代わる長男の口に加えさせた疑い。


■イザ!

大沢樹生・喜多嶋舞元夫妻の長男「父親と親子関係なし」 大沢さんの主張認める判決

2015.11.19 16:09

 元光GENJIメンバーの俳優、大沢樹生(みきお)さん(46)が元妻の女優、喜多嶋舞さん(43)の産んだ長男(18)を相手取り、親子関係がないことの確認を求めていた訴訟の判決が19日、東京家裁であった。

 蓮井俊治裁判官は「長男は結婚から200日目に生まれてはいるが、大沢さんが長男の生物学的父親ではないとのDNA鑑定の結果がある以上、2人には親子関係が存在しないと認めるのが相当だ」として、大沢さん側の主張を認めた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク