安愚楽牛を担保にお金が借りられる!?ヽ(^。^)ノ

んなわけ、ないっしょw(笑)

ただ、今日のニュース見たら、書いてみたくなっただけ…w


■産経WEST

2015.11.20 05:00

近江牛を担保にお金が借りられる!? 全国初、滋賀銀行が畜産農家に融資 

 近江牛を担保にお金が借りられます-。滋賀銀行が19日、滋賀県畜産振興協会と提携し、近江牛を担保にした融資制度を創設する方針を決めた。担保となる不動産が少ない借り手が自社の商品在庫などを担保にする仕組み「ABL」を活用。地元の畜産振興協会と提携したABLは全国初という。

 関係者によると、制度は早ければ今月末にも開始。同銀行は、畜産農家が飼育している近江牛を担保に経営資金を融資する。この際、県畜産振興協会は近江牛の相場や成育状態などの情報を同銀行に提供する。牛など生物が担保の場合は、疾病などのリスクもあるが、牛の知識のある同協会が提携することで、こうしたデメリットをカバーする。また、畜産農家が経営破綻した場合、同協会が担保の近江牛を管理し、同銀行に売却先を紹介する。担保は近江牛のほか、乳牛や鶏、豚なども可能だ。

 和牛ブランドの乱立により、近江牛は近年埋没傾向にある。それに加え、円安の影響で飼料代が値上がりし、経営を圧迫しており、子牛すら買えないケースも出てきているという。同銀行は畜産農家の経営を支援することで、地域経済の活性化につなげたい考えだ。



ま、そんなことはないと思うけど、現物確認を忘れずに…(^_-)-☆
あとで、牛はいません!! なんてことになったら大変だものヽ(^。^)ノ

これは、安愚楽牧場のことです(笑)
架空の番号をつけて、牛が足りないのにお金だけ集めましたw

「担保は近江牛のほか、乳牛や鶏、豚なども可能」ということだが、鶏や豚も耳票のようなものがついてるのかな?
鶏だったら、たくさんいるだろうから確認大変だね?
病気になったら、殺処分でしょ?

というか、昔からある三大ブランド和牛「近江牛」だって畜産農家の経営は大変みたいなのに…
畜産農家など日本の食を支えてくれている産業の経営が厳しいってことなんだね
相変わらず、子牛は高いみたいだし…
そういうことを前は全然知らなかったよ、、orz
ちゃんと勉強していたら、被害は防げただろうにホント情けない…


少し前、コメント欄に書いたっけ…

近江牛のまる亀こうし牧場ファンド というのがあるらしい^^
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html#comment8844

2015-11-03(23:44): 記roko URL


それぞれ、みんな頑張ってるんだよね(*^^)v


それに、もう、安愚楽牧場はないし…w
株式会社YS商事(敷島ファーム)になってしまった…

安愚楽牧場は、債権者に5%の配当をして破産処理を終えました
残り95%のお金は、契約者への利益金支払いと、牛のウンコと、
運のついてるウン子たちの隠し金に消えたか!?(笑)


タラタラと文章を書き進めると、けだるさと共に笑いが…^^

本日の牛さん関連ニュースでした!^^

畜産農家の方々、応援しています !(^^)!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安愚楽の牛はまともな餌を食べてないからゆ牛はできまへん!
えいと銀行

お! 座布団2枚!! (^^♪

さすが!師匠!! うまいなぁ・・・

「ゆ牛」と「融資」 感心したわ^^

えいとちゃんは、何でもうまいことよぅゆうし…
けど、ホンマのこと言うと…はじめは入力ミスかと思たわ(笑)\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク