お金ありますか? ♪メランコリー♪「残酷な天使のテーゼ」と安愚楽牧場

わけわからんタイトルで、すみませんorz

このところ、あまり調子よくありません

のどが痛くて…頭も痛くて…風邪っぽい
日記を書く手が進みません^^;

---

♪メランコリー♪を聴いていました

♪…それでも乃木坂あたりでは 私はいい女なんだってね♪


って歌 (梓みちよの曲)です^^

昭和の歌で、当時から知ってます…年齢バレるか(笑)
一番くらいは歌詞がなくても多分?歌えます^^
乃木坂がどこにあるのかも知りませんでしたが、それから何年も経ってから…

私が東京に移り住んだのも秋だったと思います…
長くはないですが、東京での生活は私の人生に大きな影響を与えました
そして、その次の冬、初めての彼に出会いました

♪冬京♪も聞きました^^
多分、この歌は初めて聴くような気がします…?


今、「乃木坂」で検索すると、乃木坂46 - アイドルグループのことばかり出てきますね
ついでに、「乃木坂46」の妹分となる“坂道シリーズ”の第二弾グループとして今年の8月に発足したばかりの「欅坂(けやきざか)46」なんてのもあるらしい…
「アイドル恋愛禁止」ということで、その分スキャンダルが目立ちます
今の若い子は10代でも大人と付き合ってたりしますから…
私の中学高校の頃なら、不良!!って言われましたね、多分(笑)
あ、私は少女で、片思い専門でしたから言われたことないですよw (^_-)-☆

最近は中学校教師とのプリクラ画像流出!?ということで…
なんか、お気の毒…
でも、ネットってホント怖いよね^^


「メランコリー」 歌の出だしは…

緑のインクで手紙を書けば
  それはサヨナラの合図になると誰かが言ってた


なんですけど…
当時から、人は色々勝手に言ってたんだね…(笑)
私、自分の日記にミドリのペンで書いてたことあったもん^^
両思いになるとか、幸せになるとか、そういう意味だったかな?

前から、rokoの初恋物語(後日談)を書こうと思ってるのですが、その物語も手紙がポイントで…
また、書けなくなってしまったyo(笑)


「メランコリー」 
 1976年9月21日発売
 作詞: 喜多条忠、作曲: 吉田拓郎


だそうですが、作詞家・作曲家のことはほとんど気にしたことがないので
先日、YouTubeで聴くまでは全く知りませんでした


歌 続き…

女はおろかで かわいくて
  恋にすべてを賭けられるのに
秋だというのに 恋もできない
  メランコリー メランコリー
それでも 乃木坂あたりでは
  私は いい女なんだってね
腕から時計を はずすよう に
  男とさよなら 出来るんだって
淋しい 淋しいもんだね



んなわけないじゃん......
淋しいもんだね・・・


それで・・・日曜の夜にテレビで見た作詞家のことを思い出しました

皆さんも、この人の名前は知らなくても歌は聴いたことがあると思うけど…
実は、私も、顔・姿を見ても名前を聞いても知らない人でした
普段、作詞家・作曲家のことは全く気にしてないの私…^^;
名前も覚えられないし、歌しか聴いてないし…orz

及川眠子(おいかわ・ねこ)さん・・・
眠い子と書いて「ねこ」、初めて知った^^;
私の若い頃は「よく眠る子」だったけど…
猫好きなのかな?と思ったけど、それは知らない…
私は猫好きではありません、人好きです(笑)

テレビ見て、なんと男前な女の人なんだろう^^
と、ブログに書こうかと思ってたんですけど、できてなくて…

今日、メランコリーで喜多條さんのことを検索したついでに
及川眠子(おいかわ・ねこ)さんのことも、少し調べてみました^^

すると、最近のニュースに私が見た番組のことがありました
私が書くよりいいじゃん^^
ということで、最後にコピペさせていただきますね

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」などを作詞した作詞家・及川眠子(おいかわ・ねこ)さん(55)が15日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演



昭和の歌謡曲と違って、平成の歌の歌詞は難解だと思います^^

でも、才能があったのだろうし
このエヴァの「残酷な天使のテーゼ」のおかげで、何もしなくても毎年3000万円以上入るというのだから、いいよね(>_<)
カラオケやパチンコなどで、すごく儲かったらしい

お金がなければ、こんなことは経験できないからね^^
ねこさん、バツ2なんだけど…2番目の再婚相手は18歳年下のトルコ人
テレビの中の、トルコ人役の口調が面白かったです^^

「お金アリマスカ?」
「オネガイシマース」

-----

「牛はイマスカ?」
「はい、イマース」
あれ~~?? なんか似てない? 違うか~(笑)
安愚楽牧場とは全く関係ありませんです、はい^^
■Yahooニュース(2015年11月15日)

エヴァ作詞家 トルコ人18歳年下元夫に3億円貢いだ…TVで告白

デイリースポーツ 11月15日(日)21時57分配信

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」などを作詞した作詞家・及川眠子(おいかわ・ねこ)さん(55)が15日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。18歳年下のトルコ人の元夫に3億円貢いだことを明かした。

 Winkの「愛が止まらない」など数多くのヒット曲を世に送り出してきた及川さん。最も印税を稼いでいるのが「残酷-」で、95年の発売から20年間、毎年3千万円を超える印税が入ってきているという。

 及川さんは2度の離婚歴があり、最初の夫とは半年で離婚。2度目の結婚が14年前で、トルコ・イスタンブールで出逢った18歳年下のトルコ人と5年間の遠距離恋愛の末に再婚した。

 しかし、夫に「旅行会社を始めたい」と500万円を支払ったのをはじめ、次々と金を貢ぎ、ある時には「(トルコの)カッパドキアの洞窟ホテルを買いたい」とねだられ、7400万円をプレゼント。結局、離婚するまで3億円を貢ぐこととなった。

 及川氏は、トルコ人との再婚について「18歳年下のトルコ人、絶対ウケる」と思い結婚したことを告白。のべ3億円の“プレゼント”については、後悔の言葉を口にせず「これも(作詞の)ネタにしますよ」と豪快に語っていた。

最終更新:11月15日(日)23時44分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク