前日のミスと今朝の夢と今の現実(2015年11月10日)

・・・・・・・・・・
・・・・・

ウエディングドレス姿の女性と、お相手の男性の姿の映像が遠目に見える
誰かはわからない
声だけが聞こえる

Q「プロポーズの言葉は?」

A「『ケンカしようよ』って…」

Q「え!?」

A「そして、『二人でずっと…いっぱいしゃべって、いっぱい笑お!』って…」


ふーん、なかなかやん
そういう話かぁ…^^

・・・・・
・・・・・・・・・・


で、目が覚めたとたん
気になっていることをパッと思い出して、一瞬でクラくなった(笑)

実は、昨日仕事で、し忘れたことが気になってて、憂鬱…
しかも、それを家に帰って何時間もしてから思い出したという始末(ーー;)
次回まで話すことができないし…とスゴく気になってて…

注意不足、ま、いつもの私のドジなんだけどね、、、(T_T)

昨日寝るまでは、次回に報告さえすればいいと思っていたけれど…
些細なことだけど、あと何日か気にしてるのが嫌なので、母を見送った後、連絡を取りました
はじめは何事かと聞いておられましたが、報告すると…
「そんなこと、かまいませんよ」と笑われてしまった(ホッ)
気が楽になった^^

やっぱ、私…根が真面目なんだよね(ホンマか!?)
もっと、テキトーになれたら楽だったろう…
いつもテキトーって言ってるくせにね
これは私のブログだから…自分自身のことなら適当で全く平気(笑)
まだ一人ではじめたばかりなので、ミスした自分がイヤだっただけ^^;

忘れるなんて、だいぶ脳が老化してまっせ(笑)
ただのパートなのに、なにやってんだろね私
ホンマにアホやなぁ…と反省 orz

でも、もう、大丈夫だと思う^^


まぁ、生きてると、色々あるわ~

心を楽にする方法を身につけることですね
考えて、思ったこと、できることはやってみる
熟考納得して、何もしないことを選択するのもありヽ(^。^)ノ


今日は午前に何ヶ月ぶりかの友人からTELあり…で、長電話
午後から、姪の子供を預かったんだけど、親を求めて泣かれたのには参った(ーー;)
初めは遊んでいたのだけど、親の不在に気付いて…
私の手を引っ張り、ママのところに連れて行けと泣く(T_T)

親が戻って抱っこしてもらえば、ケロッとして笑顔、私に愛想をふりまく^^
毎日、一緒にいるっていう安心感が違うのよね
親はもちろんのこと、同居しているジジババとオオオバでは違うってこと
2時間程でも疲れたわ^^

母はデイサービスから戻り、もう少しして夕食です(*^_^*)

そんなこんなの今日一日の出来事でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokoさん、私も夢の中でうなされながら仕事してたことがあります(^_^;)。パートのオバチャンですが、金をもらうって厳しいですね。若かりし頃は正社員の事務職OLでしたが、今から考えると貴族の様な生活でした😂。今のパートの仕事はものすごく「運」ってものに左右されます。努力より運です。営業関係なので仕方がないのですが、ダメだと落ち込みますね(^_^;)。上手に気分転換したいものです。休みの日ぐらい仕事とクソMRIのことは失念したい!

急に冷え込んで来ましたね。体調を崩されませんように。また、コメントさせて下さいね。

rokoファン 様、コメントありがとうございます

なんとまぁ…夢の中でうなされながら仕事してた、だなんて…(>_<)
夢に出てきた経験はありますが、大変でしたね(^_^;)
なんにしても、お金をもらうのは厳しいです。

> 若かりし頃は正社員の事務職OLでしたが、今から考えると貴族の様な生活でした😂。

私はいくつかの職を経験していますが、若い時は働くところがありましたからなんとかなりました。その時はそれで精一杯なんですが恵まれていたかもしれません。営業の仕事も正社員でやっていましたよ。だから貴女の気持ちわかります^^

今もなんですが、私には「運」がついてたかもしれません。
ま、単純に運のいい奴もおりますが、そう長くは続きません。
運も実力のうち…なんて申します。運を引き込むようなそれなりのことをしているのかもしれませんyo。

どんな仕事もダメだと落ち込みます。年齢を重ね、経験を積んだ私たち^^上手に気分転換して下さいね。貴女ならできるから…^^

> 急に冷え込んで来ましたね。体調を崩されませんように。また、コメントさせて下さいね。

お気遣いありがとうございます。
朝晩は冷えますね。rokoファン 様こそ、御身大切に…
少し、お返事が遅くなりましたが、コメントはとても嬉しいし、大切に拝見しております。
最近はコメントもそんなにないので…(笑)
遠慮なく、何度でも、過去日記でもどこにでも、コメントしてくださいね。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク